• ベストアンサー

声を録音できますか?

Windows Media Playerで会話などの録音はできますか? WIN XPでその機能はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アクセサリー→エンターテイメントに有ります。 ただし,通常では60秒しか録音できないので、 マイクをを付けないで録音ボタンを押して60秒後に、 そこで、再度録音ボタンを押せば2分に増加。 後は繰り返して希望時間を作ってから、実際の録音をして下さい。

oyama-run
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• link14
回答No.3

「午後のこ~だ」なら、 「マイクやライン入力からの音声を直接MP3ファイルに出力する[ライン入力 MP3録音]機能が利用できる。」とあります。下にURL載せておきます。 mp3関係についてはこちらが参考になると思います。 ↓ http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/01/gogonocoda.html
oyama-run
質問者

お礼

ありがとうございます。 ふつうのテープレコーダーのように使うのは無理なようですね。

noname#7200
noname#7200
回答No.1

Windows Media Playerではできませんが,サウンドレコーダーでできますよ。 アクセサリー→エンターテイメントに有ります。 ただし,通常では60秒しか録音できないのでフリーソフトなどの使用をお薦めします。 SOUNDENGINEなどがあります。

oyama-run
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ただ、もっと長く、60分とか録音したいのです。 他に方法がありますか?