• 締切済み

縁結び神社に行ったら別れた

先日、台湾にて最強だと言われる縁結びパワースポットへお参りに行きました。 霞海城隍廟という所です。 彼氏がいる人が縁結び神社に行ったら別れるという噂を聞きますが、あれはどういうことですか? 私には約2年間付き合っている彼氏がいました。 恐らくもうすぐプロポーズされるだろうと予感していましたが、本当に彼で良いのか迷っている時期でした。 神様に挨拶を済ませ、「自分の性格に合う人と結ばれますように。」と心の中で願いました。 願った後、倦怠期のせいか愛情が無くなったのか自分でも分からなかった彼に対してのマイナスな感情が少し薄れました。 しかし、その4日後に彼に会いましたが、やはりあんまり楽しくないなと感じてしまいました。 なのに、なんとその日にプロポーズされました。 パワースポットのおかげかと思いましたが、プロポーズが全く嬉しくなくて結局、お断りして別れました。 「彼氏持ちが縁結び神社へ行ったら別れる」という噂通りの展開です。 この噂はプラスの意味でも言われてるのですか? それとも私はご利益を自ら捨てたのでしょうか?

noname#227817
noname#227817

みんなの回答

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.10

縁結びの神なんてものが,当てにならないことが分かって,人生勉強になったではありませんか! もともと,質問者さんは,断った彼を愛してはいなかったということです. 貴女は幸運です. これからの未来が開けましたから・・・. 頑張って下さい.

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.9

もともとプロポーズを受けるか迷っていたので、神様があなたの気持ちを白黒はっきりさせてくれたのでしょう。お導きです。

回答No.8

神様のご利益に関わらず、あなた様の意志が決めた事です。 倦怠期は自分本位の言い訳 結婚すれば どの道嫌な事が降って湧きます。それを達観して 共に乗り越える叡智 と 自分を強く保つ覚悟が要ります。 次は倦怠期とかご利益とかの 言い訳を捨て 力強く先を見越して苦労を受けて立つ意志を育てて 事にのぞんで下さい。

  • K-6821
  • ベストアンサー率13% (22/168)
回答No.7

>願った後、倦怠期のせいか愛情が無くなったのか自分でも分からなかった彼に対してのマイナスな感情が少し薄れました これはやっぱり神様のお力だったんじゃないでしょうか。もっと良い人がいるということだと思います。前向きにいきましょう

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.6

まっとうな人がお参りにきた場合、神様はその人にとって良いほうへ導いてくれることが多いです。迷いがあったとのことですし、御縁が薄かった人だったのでしょう。早く良い人が見つかるといいですね

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.5

>神様に挨拶を済ませ、「自分の性格に合う人と結ばれますように。」と心の中で願いました。 と願ったのですから、彼は質問者さんの性格と合う人ではなかったということでしょう。 自分の性格に合う別の方との縁を新たに結んでいただいたと考えるのが、自然だと思いますよ。 彼との縁をより強固に結んでほしかったのならば、そう願えばよかったんです。 ご利益を自ら捨てたのではなく、自分がそう願ったという結果でしょう。

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.4

縁結び神社にお参りすると、「運命の相手」と結ばせるための力が働くのではないでしょうか。別れた元彼氏は、たまたま質問者さんの運命の相手ではなかったのかも知れません。そうだとすれば、お互いにとってご利益はあったと言えます。 縁結びのパワースポットとして日本でも有名な出雲大社にも、その絶大な縁結びの力の裏には、運命の相手と結ばせるために不相応な相手とは別れさせる効果がある、とする説があります。 そう言えば藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚式を挙げたのは、やはり縁結びの神様を祀る神社として有名な生田神社でした。あのとき既に、神様は二人の今後を見据えていたのかも知れません。 二人は今、それぞれ別の人と一緒になって幸せそうですね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

>「自分の性格に合う人と結ばれますように。」 こんなこと願うからじゃないですかね。 こんなの願うって言うか、彼の性格について 愚痴をこぼしたに過ぎません。 そして、一時は愚痴をこぼしスッキリした気になってきたけど、結局、また考え直して彼のプロポーズを断っただけのような気がします。 自分の意志で決めた選択なのに神社のせいにするのは どうかと思いますよ。 結局、自分の思っていた通りに行動したのだから、それは誰も知ったことじゃないし、自己満で良いのではないでしょうか。 何があなたの幸せなのかなんて、誰もわかりません。 自分の幸せは自分で考えるべきであり その行動がどうだったのか?なんて 後で、後悔したり神社の啓示やらなんやら 思うだけ見っともないと言うか、誰も 知ったことではないでしょう。 あなたは、単純に彼と別れたかっただけです。 その動機、きっかけ理由付けするのに 神社へ行ったに過ぎません。 その行動が正解だったのか、プラスなのかどうかなんて あなたの意志が決めることです。 誰かに聞いて回ることではないでしょう。 けど、あなたの中身や身辺を知らない上で言うなら 1回くらい結婚してみたら良かったんじゃないのかとは 思います。 色々な不安が伴うものの結婚して親孝行して 離婚したとしても人生経験として早めに 味あっておくのも良いのかなとは思います。 なぜなら、人生の時間は限られているからです。 無限にある時間ならまだしも限りある時間の中で いつまでも結婚や離婚を先回しておくものでも ないのかなと私は思います。 早く結婚したから遅く結婚したから、幸福や不幸は 関係ないと思ってます。 そんなもん行動の仕方と捉え方次第だし、どう転びようが 捉え方次第で特に関係はありません。 若くして身体は健康だけど、鬱で心は常に不幸しか感じないなら、それはそれで不幸だと思います。 その逆で病気で数ヶ月の命だけど、生きている実感を今まで1番感じ幸せと思うならそれはそれで幸福だと思います。 実感する行動をしているか、していないかだけでしか そんな何が良かったのかなんてわかりません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは それは運命だったのだと思います。 ただ言えることは、縁結びの神様はやきもち焼きだそうです。 だから、カップルや男女で行くと 引き離そうとするというのを聞いたことがあります。 知人が出雲大社に旅行に行ったときに 縁結びのお守りを頼まれて、自分の分含め3つ買いました。 そこへ行ったのは、たまたま会社の男性と一緒だったそうですが お守りを買って上げた二人はめでたくゴールインし 本人は結婚できないようです。 きっとあなたには、他にふさわしい人がいるということではないですか?

回答No.1

  縁結び神社・・・今から新しい縁を見つけられる御利益がある 新しい彼を見つけるのだから、今の彼とは別れないと三角関係になってややこしくなりますよ  

関連するQ&A

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • 神社への参拝

    縁結びの神社に何回も(同じ神社)参拝するのは、よくないことでしょうか? お参りに行くとなんか気分がよくなる感じで、たまに行くのも悪くないかなって思うのですが。 行くたびにお守り(種類は違うもの、ご利益は縁結び)を買ったりするのもどうなのでしょう?

  • 縁結び祈願

    関東地区で ご利益のある縁結びの神社などの スポットを知ってる方教えていただけませんか。 探してみてもたくさんあって どのような場所に行ったらいいのかわからなくて・・。 実際にご利益を得た方をご存知でしたら そのようなお話も教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 縁結びのご利益があるおススメの神社を教えてください

    縁結びのご利益があるおススメの神社をぜひ教えていただきたいです!30代後半、人生で恋愛運に恵まれたためしがありません。何をやってもだめです。好きな人にはふられ、好きになってはいけない人を好きになってしまったり、出会いがあっても、悪い人だったり既婚者だったりとさっぱりです。 今年に入り神頼みをするようになりました。有名どころで、地元の一の宮(書けませんが大国主命を祀っている)、都内では東京大神宮、芝大神宮、神田明神、明治神宮などいろいろ行ってはみるのですが、なかなかいいことがありません。まだ行っていないところで、茨木出雲、川越氷川、今戸、日枝あたりに行ってみようとも思っています。本当にご利益があるところを探しています。関東甲信越でお願いいたします。年齢が年齢ですので、いろいろやってみてだめならもう結婚等は諦めるつもりです。 流行のパワースポットもよさそうですが、人が多すぎて気が乱れている気がするので、悩んでいます。体験談お聞かせください。

  • 神社が守ってくれてる?!

    こんばんは。先日も神社のことで質問させていただいた者です。 こちらのカテでいいのか分からないので、カテ違いでしたら どうぞご勘弁を。 ここ数日、先日の友人の言葉が気になっております。 私は、北海道では子宝、並びに縁結びにご利益があると 言われている(どうも道外からの参拝者もおられるようです) 神社に生まれたときから両親に連れられて行っており、 母は、この神社が「うち」の神社!と言い張り、他の神社を お参りすることを一切許してくれません。 (一人のとき、別の神社近くを通りかかれば、お参りは してしまいます) 数カ月前カレと分かれた私は、かなりこじつけ的に、 「私が行ってる神社は縁結びのはずなのに、これじゃあ 全くご利益いないじゃんよー!」と愚痴りました。 えぇ、分かれた理由は、私が悪いのですがね…(苦笑)。 すると友人が「縁結びの神社なんだから、あんたがタチ 悪いのにひっかかんないよう、守ってくれてんじゃないの?」 と言ってきました。 そういう考え方ってアリでしょうか? 質問の意図が分からない方はすいません。 ついでにつまんない質問ですいません。 (根本は自分に問題があると分かってはいるのですがね…(涙))

  • どこの恵比寿神社???

    以前、an-anで掲載されていた「恵比寿神社の噂。なんでも深夜にお参りに行くととても御利益があるらしい。深夜に女性がお祈りに来るらしい。」 でもどこにある恵比寿神社なのかなぁー。。場所を知っている人、実際にお参りしてご利益があった人、教えてください!

  • 京都の縁結びの神様!

    秋に彼氏と京都旅行にいってきます☆ で、縁結びの神様におまいりしたい~~~と思いまして、貴船神社と地主神社に行ってみたいと思うのですが、他にオススメの神社とかありますか? というか、彼氏と縁結びの神様にお参りに行くのはアリ? これって片思いor好きな人にめぐり合いたい人専用なんですか???

  • 神社の参拝について

    今、縁結びにご利益があるという、 自分の家から車で30分位かかる神社へお参りにいっています。 近くに縁結びの神社はないのかな、とネットで探していたら見つけた神社で、 私はお気に入りなのですが、神社のお参りは産土神社の方がいいと聞きました。 ですが私の産土神社が何なのかわかりません。。。 大抵生まれ育った場所の神社だ、という事も聞きました。 小さい頃から何かの行事(と言っても地区行事とか初詣とか)である度に行っていた神社が近くにありますが、 そこは縁切りの神様なので。。。 それになんとなくですが、車で30分かかる神社の方が好きなんです。 このまま普通に縁結びの神社のお参りを続けても大丈夫でしょうか? 何も知識がないもので…変な質問で申し訳ありません。

  • 縁結びのご利益について

    京都の地主神社や福岡の竈門神社などは縁結びで有名ですが、実際にご利益あった方の状況を教えて下さい。 参考にさせてください。 例えば、実際行ってからどのくらいの期間でご利益があったのか~ 元々どんな関係の人と縁が出来たのか~ ハードルの高いような物でもご利益があった~ などどんなことでも構いませんので宜しくお願いいたします

  • 神社のお札について

    妊活中のため、ご利益のあるといわれているパワースポットや神社に行っています。 神社で祈願して頂くとお札をもらうのですがどんどん増えていくのですが 並べて掲げてもよいのでしょうか?また、いろんなパワースポット、神社に沢山出かけても 問題ないでしょうか?私自身は楽しくて心が救われるのですが。