• 締切済み

縁結び神社に行ったら別れた

先日、台湾にて最強だと言われる縁結びパワースポットへお参りに行きました。 霞海城隍廟という所です。 彼氏がいる人が縁結び神社に行ったら別れるという噂を聞きますが、あれはどういうことですか? 私には約2年間付き合っている彼氏がいました。 恐らくもうすぐプロポーズされるだろうと予感していましたが、本当に彼で良いのか迷っている時期でした。 神様に挨拶を済ませ、「自分の性格に合う人と結ばれますように。」と心の中で願いました。 願った後、倦怠期のせいか愛情が無くなったのか自分でも分からなかった彼に対してのマイナスな感情が少し薄れました。 しかし、その4日後に彼に会いましたが、やはりあんまり楽しくないなと感じてしまいました。 なのに、なんとその日にプロポーズされました。 パワースポットのおかげかと思いましたが、プロポーズが全く嬉しくなくて結局、お断りして別れました。 「彼氏持ちが縁結び神社へ行ったら別れる」という噂通りの展開です。 この噂はプラスの意味でも言われてるのですか? それとも私はご利益を自ら捨てたのでしょうか?

noname#227817
noname#227817

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.10

縁結びの神なんてものが,当てにならないことが分かって,人生勉強になったではありませんか! もともと,質問者さんは,断った彼を愛してはいなかったということです. 貴女は幸運です. これからの未来が開けましたから・・・. 頑張って下さい.

• X3752
回答No.9

もともとプロポーズを受けるか迷っていたので、神様があなたの気持ちを白黒はっきりさせてくれたのでしょう。お導きです。

回答No.8

神様のご利益に関わらず、あなた様の意志が決めた事です。 倦怠期は自分本位の言い訳 結婚すれば どの道嫌な事が降って湧きます。それを達観して 共に乗り越える叡智 と 自分を強く保つ覚悟が要ります。 次は倦怠期とかご利益とかの 言い訳を捨て 力強く先を見越して苦労を受けて立つ意志を育てて 事にのぞんで下さい。

• K-6821
回答No.7

>願った後、倦怠期のせいか愛情が無くなったのか自分でも分からなかった彼に対してのマイナスな感情が少し薄れました これはやっぱり神様のお力だったんじゃないでしょうか。もっと良い人がいるということだと思います。前向きにいきましょう

• gaimu
回答No.6

まっとうな人がお参りにきた場合、神様はその人にとって良いほうへ導いてくれることが多いです。迷いがあったとのことですし、御縁が薄かった人だったのでしょう。早く良い人が見つかるといいですね

• izumi044
回答No.5

>神様に挨拶を済ませ、「自分の性格に合う人と結ばれますように。」と心の中で願いました。 と願ったのですから、彼は質問者さんの性格と合う人ではなかったということでしょう。 自分の性格に合う別の方との縁を新たに結んでいただいたと考えるのが、自然だと思いますよ。 彼との縁をより強固に結んでほしかったのならば、そう願えばよかったんです。 ご利益を自ら捨てたのではなく、自分がそう願ったという結果でしょう。

• cbm51901
回答No.4

縁結び神社にお参りすると、「運命の相手」と結ばせるための力が働くのではないでしょうか。別れた元彼氏は、たまたま質問者さんの運命の相手ではなかったのかも知れません。そうだとすれば、お互いにとってご利益はあったと言えます。 縁結びのパワースポットとして日本でも有名な出雲大社にも、その絶大な縁結びの力の裏には、運命の相手と結ばせるために不相応な相手とは別れさせる効果がある、とする説があります。 そう言えば藤原紀香さんと陣内智則さんが結婚式を挙げたのは、やはり縁結びの神様を祀る神社として有名な生田神社でした。あのとき既に、神様は二人の今後を見据えていたのかも知れません。 二人は今、それぞれ別の人と一緒になって幸せそうですね。

• doraneko66
回答No.3

>「自分の性格に合う人と結ばれますように。」 こんなこと願うからじゃないですかね。 こんなの願うって言うか、彼の性格について 愚痴をこぼしたに過ぎません。 そして、一時は愚痴をこぼしスッキリした気になってきたけど、結局、また考え直して彼のプロポーズを断っただけのような気がします。 自分の意志で決めた選択なのに神社のせいにするのは どうかと思いますよ。 結局、自分の思っていた通りに行動したのだから、それは誰も知ったことじゃないし、自己満で良いのではないでしょうか。 何があなたの幸せなのかなんて、誰もわかりません。 自分の幸せは自分で考えるべきであり その行動がどうだったのか?なんて 後で、後悔したり神社の啓示やらなんやら 思うだけ見っともないと言うか、誰も 知ったことではないでしょう。 あなたは、単純に彼と別れたかっただけです。 その動機、きっかけ理由付けするのに 神社へ行ったに過ぎません。 その行動が正解だったのか、プラスなのかどうかなんて あなたの意志が決めることです。 誰かに聞いて回ることではないでしょう。 けど、あなたの中身や身辺を知らない上で言うなら 1回くらい結婚してみたら良かったんじゃないのかとは 思います。 色々な不安が伴うものの結婚して親孝行して 離婚したとしても人生経験として早めに 味あっておくのも良いのかなとは思います。 なぜなら、人生の時間は限られているからです。 無限にある時間ならまだしも限りある時間の中で いつまでも結婚や離婚を先回しておくものでも ないのかなと私は思います。 早く結婚したから遅く結婚したから、幸福や不幸は 関係ないと思ってます。 そんなもん行動の仕方と捉え方次第だし、どう転びようが 捉え方次第で特に関係はありません。 若くして身体は健康だけど、鬱で心は常に不幸しか感じないなら、それはそれで不幸だと思います。 その逆で病気で数ヶ月の命だけど、生きている実感を今まで1番感じ幸せと思うならそれはそれで幸福だと思います。 実感する行動をしているか、していないかだけでしか そんな何が良かったのかなんてわかりません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは それは運命だったのだと思います。 ただ言えることは、縁結びの神様はやきもち焼きだそうです。 だから、カップルや男女で行くと 引き離そうとするというのを聞いたことがあります。 知人が出雲大社に旅行に行ったときに 縁結びのお守りを頼まれて、自分の分含め3つ買いました。 そこへ行ったのは、たまたま会社の男性と一緒だったそうですが お守りを買って上げた二人はめでたくゴールインし 本人は結婚できないようです。 きっとあなたには、他にふさわしい人がいるということではないですか?

回答No.1

縁結び神社・・・今から新しい縁を見つけられる御利益がある 新しい彼を見つけるのだから、今の彼とは別れないと三角関係になってややこしくなりますよ