• 締切済み

どこの恵比寿神社???

以前、an-anで掲載されていた「恵比寿神社の噂。なんでも深夜にお参りに行くととても御利益があるらしい。深夜に女性がお祈りに来るらしい。」 でもどこにある恵比寿神社なのかなぁー。。場所を知っている人、実際にお参りしてご利益があった人、教えてください!

みんなの回答

• Eivis
回答No.1

東京、恵比寿に住んでいるEivisですが、この地の恵比寿神社の総元締めは全国的に有名な西宮の「西宮神社」です。 明治23年「ゑびすビール」誕生後、名前にちなんで明治27年に西宮から祭神を勧請して「恵比寿神社」が出来ました。 アンアン掲載の恵比寿神社の話と関係あるかどうか分かりませんが、この神社は四周道路に囲まれ一周30M位で 一廻りするのにたいして時間が掛かりません。。。お百度参りは大変ですがぜひ行って見て下さい! この神社の回りを深夜お百度参りする人がいて、一廻りするのに約一時間足らずかかりますが、関西から進出したアパレル 関連の女性に人気があるようです。。。ご利益は商売繁盛・第一位の神様ですが、もちろん女性の皆様の願い事もOKです。 住所:渋谷区恵比寿西一丁目11番地。(9、10、12、13番地)に囲まれていてすぐ判ります。 恵比寿西口駅前「入船寿司」横を入り一つ目角を左折です。