• 締切済み

どこの恵比寿神社???

以前、an-anで掲載されていた「恵比寿神社の噂。なんでも深夜にお参りに行くととても御利益があるらしい。深夜に女性がお祈りに来るらしい。」 でもどこにある恵比寿神社なのかなぁー。。場所を知っている人、実際にお参りしてご利益があった人、教えてください!

みんなの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

東京、恵比寿に住んでいるEivisですが、この地の恵比寿神社の総元締めは全国的に有名な西宮の「西宮神社」です。 明治23年「ゑびすビール」誕生後、名前にちなんで明治27年に西宮から祭神を勧請して「恵比寿神社」が出来ました。 アンアン掲載の恵比寿神社の話と関係あるかどうか分かりませんが、この神社は四周道路に囲まれ一周30M位で 一廻りするのにたいして時間が掛かりません。。。お百度参りは大変ですがぜひ行って見て下さい! この神社の回りを深夜お百度参りする人がいて、一廻りするのに約一時間足らずかかりますが、関西から進出したアパレル 関連の女性に人気があるようです。。。ご利益は商売繁盛・第一位の神様ですが、もちろん女性の皆様の願い事もOKです。 住所:渋谷区恵比寿西一丁目11番地。(9、10、12、13番地)に囲まれていてすぐ判ります。 恵比寿西口駅前「入船寿司」横を入り一つ目角を左折です。

関連するQ&A

  • 失踪人を探すのに、御利益のある神社・お寺を教えてください。

    はじめまして、こんにちは。 突然居なくなってしまった人を探しているのですが、 どこを探しても見つかりません。 まだ期間は浅いのですが、 亡くなってしまったのか、どこかで生きているのかすらわかりません。 少しでも早く探し出したい次第です。 どこか御利益のある寺院や神社などをご存知の方、おりましたら 教えていただけますか。 自宅近くの神社では、丑の刻にお参りを一週間続けるようにと教えていただきました。 そのような、お祈りの方法などでも、かまいません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 地主神社

    京都の地主神社でご利益ありましたか?今思えば、私もそこに御参りに行ってすぐに今の主人に会ったので、皆さんもご利益あったのか気になりました。もし沢山の方がいい人に出会えたりしていれば、まだ行ったことのない人にも、励みになるかなと思いますが・・・。

  • いくつもの神社にお参りをするのは良くないこと?

    いくつもの神社にお参りをするのは良くないことなのでしょうか? 2年前から会社近くの神社にお参りしています。 理由は、病気をしており将来が不安だったことと、 できるだけ早く良縁に恵まれたかったから、です。 今考えるとその神社の最たるご利益は商売繁盛でして(笑) 病気は安定してきましたが良縁には未だ・・・ でもその神社の雰囲気が好きで、現在も週に2回ほど 足を運んでいます。 それとは別に、出雲大社や近所の良縁を呼ぶと言われる神社 へも足を運んできました。 しかし、未だご利益がありません。 昨日このgooにて別の良縁を呼ぶ神社への行き方を尋ねた際、 私が何度か足を運んだ近所の良縁を呼ぶ神社について 「嫉妬深いから浮気せず何度も足を運んでみたら」と言われました。 私は神様に嫉妬など考えたことなかったのですが、 そういうことがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂ければと思います。 よく考えたら以前、家族で正月に通っている神社を ある年だけ気まぐれに変えたら、その年は家族全員が入院! と言うことになりました。 そのときは原因がわからなかったのですが、もしかしてそれも 神様の嫉妬なのでしょうか? しかし・・・できるだけ早くご利益が欲しいのも事実でして。 でも、ご利益があったかどうかと言う判断って難しい (と言うかわからない)ですよね。 全て神頼み、と言うのは危険だと思っているのですが、 お参りして結果がないと不安になり、次を探してしまうのです。 こんな私に何かアドバイスがありましたら、合わせてお願い します。長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 神社の参拝について

    今、縁結びにご利益があるという、 自分の家から車で30分位かかる神社へお参りにいっています。 近くに縁結びの神社はないのかな、とネットで探していたら見つけた神社で、 私はお気に入りなのですが、神社のお参りは産土神社の方がいいと聞きました。 ですが私の産土神社が何なのかわかりません。。。 大抵生まれ育った場所の神社だ、という事も聞きました。 小さい頃から何かの行事(と言っても地区行事とか初詣とか)である度に行っていた神社が近くにありますが、 そこは縁切りの神様なので。。。 それになんとなくですが、車で30分かかる神社の方が好きなんです。 このまま普通に縁結びの神社のお参りを続けても大丈夫でしょうか? 何も知識がないもので…変な質問で申し訳ありません。

  • 恋人がいない人が縁結び神社に行ってもご利益がない?!

    って、どこかで見たんですが、ほんとうでしょうか? かなりショックです。近い内、京都の縁結び寺や神社周りの旅行に行こうと思ってます。私は独身で恋人がいません。なので良い縁があるようにという意味で縁結び神社にお参りしようと考えていました。縁結び神社のほとんどが恋人がいる方たちが良い形で結ばれるようにというもので私みたいにフリーの人がお参りしてもご利益がないと。 縁結びってそういう意味なのですか?てことは、私が縁結び神社にお参りに行っても意味がないのかなー。

  • 静岡の千勝浅間神社

    いつもお世話になっています。 先日静岡に行く際に、 『浅間神社』という神社が静岡ではご利益があるということで、 できたらお参りもしようねと旅行に出かけました。 駅近くに浅間神社という神社があり、 そこでお参りをしたのですが、 とても小さく夕方行ったこともあり人はいなくて暗い神社でした。 帰ってきて地図で見てみると千勝浅間神社という神社だったのですが、 浅間神社の分家?のようなものと考えていいのでしょうか? ネットで見ても由来について はっきり同じものとだと書いてはいないので ご存知の方いましたらお願いします。

  • 縁結び神社に行ったら別れた

    先日、台湾にて最強だと言われる縁結びパワースポットへお参りに行きました。 霞海城隍廟という所です。 彼氏がいる人が縁結び神社に行ったら別れるという噂を聞きますが、あれはどういうことですか? 私には約2年間付き合っている彼氏がいました。 恐らくもうすぐプロポーズされるだろうと予感していましたが、本当に彼で良いのか迷っている時期でした。 神様に挨拶を済ませ、「自分の性格に合う人と結ばれますように。」と心の中で願いました。 願った後、倦怠期のせいか愛情が無くなったのか自分でも分からなかった彼に対してのマイナスな感情が少し薄れました。 しかし、その4日後に彼に会いましたが、やはりあんまり楽しくないなと感じてしまいました。 なのに、なんとその日にプロポーズされました。 パワースポットのおかげかと思いましたが、プロポーズが全く嬉しくなくて結局、お断りして別れました。 「彼氏持ちが縁結び神社へ行ったら別れる」という噂通りの展開です。 この噂はプラスの意味でも言われてるのですか? それとも私はご利益を自ら捨てたのでしょうか?

  • 神社・お寺での参拝方法

    勝手に思い込んでいるかもしれませんが… 神社では手を二回叩いて、 お寺では手を叩かないでお参りをしていました。 手を合わせて・ずらして・手は合わせず両脇にと、人によって違うようにも思いました。 あと神社のお賽銭箱の上に大きい鈴がありますが、それはいつ鳴らすのが適当なのでしょうか? 間違って参拝するとご利益がなさそうに思えていつも考えてしまいます。

  • 複数の神社にいくのは良くない?

    お願い事があって、どうしてもかなえて欲しいのですが 複数の神社にお参りにいくのはよくないことなのでしょうか? お守りもいくつも持つと神様が喧嘩するから・・・という話をきいたことがありますし。 でも、某神社にいったときに「神様はそんなに心の狭い人ではありませんから どうぞ、あちこちの神社をお参りしてください」と言われたこともあります。 実際はどうなのでしょうか? 教えて下さい。

  • 東京大神宮の御利益

    東京大神宮は恋愛成就の神社として有名ですが、実際に御利益のあった人っているのでしょうか? この前、東京大神宮で恋愛おみくじを引いたら大吉でした。噂では、大吉を引くと1ヶ月以内に彼ができると聞いたことがあります。引いてから一週間たちますが、まだ私には何も起きていません…^^; そこで、東京大神宮でお参りしたら御利益ありましたっていう方がいたらお話を聞きたいです。どんな小さなことでもいいので体験談を聞かせて下さい。お願いします。