• ベストアンサー

パソコンについて・・・

パソコンがウイルスに犯されているかどうかを調べる 簡単な方法を教えて頂きたいのです。 最近、電源を入れるとイマジカBSがいきなり開こうとしたり、 あるソフトの文字が設定もしていないのに赤になっていたり・・・。 挙動不審な動きがあるので友人に聞いてみるとウイルス感染かもしれないと 言われ、どうやって対処すればいいのか聞くと”解からない”と一言。 どうやら私と同じでパソコンには疎いようです。 ですから友人の言うようにウイルスによるものかどうかも分かりません。 再起動を何度もやってみたのですが変化ありません。      お詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windows 8.1/10であれば、Windows defenderが入っていますのでウイルスチェックはなされます。パソコン購入時に不要なセキュリティソフトがインストールされていることがありますので、そちらをアンインストールする必要があります。 Windows 7の場合は、以下からMSEをダウンロードします。 https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5201

4567707
質問者

お礼

早速の御回答有難う御座います。 うっかり、OSが何かを記載するのを忘れていました。 さっそく試して見たいと思います。      有難う御座いました。