• ベストアンサー

デスクトップパソコンについてです

2~3週前から家にあるパソコンが 調子が悪いです ・電源がつかず、 ピッピッピッという音がする ・電源がついても 英語の設定画面が表示される これはパソコンがウイルス感染してしまったのでしょうか? 年賀状のために友人の住所などが 入っているのでとても不安です パソコンは VALUESTARのVW770/Kで WindowsVistaでしたがWindows7にバージョンアップしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.2

「これはパソコンがウイルス感染してしまったのでしょうか?」  違います。ハードウェアに問題があり、BIOSのPOST(Power On Self Test)で、BEEP音を鳴らし、異常を通知している状態だと思います。  そのPCのメーカ、機種を補足するか、そのメーカに症状を連絡して、どうすればよいかを確認して下さい。おそらく、PCの修理が必要になると思いますが...

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.3

電源がつかない、ならば電源ユニットの故障という線も。 4年も使ってればあっておかしくない故障です。最近冷えてもきましたしね。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1

これだけの情報ですと、ウイルス感染なのかどうかはわかりません。 その英字のみの画面を携帯かデジカメで撮影し、こちらにアップされてはどうでしょう? 英語の設定画面というのがBIOSの設定画面であれば、例えば、バックアップ用の電池切れというのも考えられます。

chio0707
質問者

補足

回答ありがとうございます 現在電源がつかない状態なので ついた時に貼ろうと思います BIOSだったと思うので 電池切れかもしれないですね; 教えてくださりありがとうございます

関連するQ&A

  • 電源が落ちる

    VALUESTAR VW900/Cを使っています。 五日位前から電源が落ちるようになりました。 落ちて直ぐには電源が入りません。 オンラインゲーム等をしていると落ちます。 ウィルスに感染してるかと思い、ノートンが入っているので ウィルススキャン→コンピュータをスキャンを行いました。 ずっと見てたわけじゃないのですが、気づくと電源が落ちてました。 解決策はあるでしょうか?ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パソコンの調子が悪いです。

    パソコンの調子が悪いです。 WindowsXPを使ってます。 パソコンの入力が遅く 途中で電源が切れます。 ウイルスには感染されていません。 何が原因でしょうか? なおす方法教えてください。

  • パソコンの故障?

    念願に新しくパソコンを購入しました! 早速インターネットをつなげたところ それから急にパソコンの調子がおかしくなり、電源をいれた後は、ずっと再起動を繰り返しています・・・(><) 起動→再起動の繰り返しなのでなにもできない状態です。 パソコンの故障でしょうか? インターネットにつなげてからなので、早くもウイルスに感染したのでしょうか? パソコンに詳しくないので困っています。。

  • 電源の入りが悪い。

    VALUESTAR-VW770/Fを使っているのですがここ2,3日前から電源の入りが悪くなりました。放電しても入らなかったり、調子が良いと入ったりです。電源が消えているとき、テレビのところのランプがうっすらと点滅しているからでしょうか?でも直し方がわかりません。どうしたら良いか教えてください!

  • パソコンがウイルスに感染してるみたいなんで、ウイルスバスターで退治しよ

    パソコンがウイルスに感染してるみたいなんで、ウイルスバスターで退治しようと思ったんですが、Windowsをバージョンアップしてくださいと表示されます。 まだインターネットにつながってないんですが、ウイルスがいる状態でインターネットに接続しても大丈夫でしょうか?

  • パソコンがウィルスに感染したのですが

    友人から借りたメディアがウィルスに感染していたためそれを用いた私のパソコンがウィルスに感染してしまいました。 そのパソコンはOSを再セットアップする事にしたのですが、その時にクロスケーブルで繋げていた他のパソコンもウィルスに感染している可能性はあるのでしょうか? 繋げていたパソコンは電源を切っていましたが、ケーブルが繋がっており、電源が切れているにもかかわらずLanボートのちっちゃいランプはついていました。 電源が落ちていればウィルスは入らないでしょうか?

  • パソコンのパスワード入力画面に英数が入らない

    パソコンをWindows8から、10にバージョンアップしましたが、併せてセキュリティソフトも10対応にバージョンアップしましたが、スタート画面は表示され、スクロールも動きますが、パスワード入力の画面に英数字を入れる事が出来ません。 パソコンがスタートしなくて大変困っています。 原因は全くわかりません、キーボードをいじった記憶はないのですが、簡単なことなんでしょうか? パソコンがウィルス感染してるか、バージョンアップに対応してなかったか原因がわかりません。 パソコンに詳しい人、教えて下さい!

  • パソコンが起動しません

    パソコンの電源を押すと電源ランプは点灯するのですが、画面は、バックライトは点灯しているのですが何も表示されません。 パソコン仕様(シャープ製 PC-WE50V WindowsVista) ちなみにHDDが壊れているのではないかと思い、取外して別のPCに外付けし確認しましたが、HDD認識し、ファイル等も問題ありませんでした。 但し、HDDを "Spywere Doctor"でウィルスチェックすると、 "\system volume information\_restore{*************}\PA928\****.dll" に"Trojan Generic"に感染しています。と表示されました。 "Trojan Generic"というウィルスが、システムファイルに感染してしまった事で、パソコンが起動しないのではないかと思いますが、素人考えなので、どうする事もできません。 どうしていいものか、教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • パソコンのパスワード入力画面に英数が入らない

    パソコンをWindows8から、10にバージョンアップしましたが、併せてセキュリティソフトも10対応にバージョンアップしましたが、スタート画面の景色は表示され、次にスクロールも動きますが、パスワード入力の画面の英数字を入れる事が出来ません。 パソコンがスタートしなくて大変困っています。 原因は全くわかりません、キーボードをいじった記憶はないのですが、簡単なことなんでしょうか? パソコンがウィルス感染してるか、バージョンアップに対応してなかったか原因がわかりません。 パソコンに詳しい人、教えて下さい!

  • 壊れてしまったパソコンの筆まめ

    先月、インターネットしていて、突然画面が真っ暗になり 電源は入っているものの 画面が見れなく 仕方なく新しいパソコンを買いました。 そろそろ年賀状を・・と思っていたところ 前のパソコン の筆まめに住所録が入っていることを思い出しました。 なんとか壊れたパソコンから住所録は取り出せますでしょうか?