• ベストアンサー

デスクトップパソコンについてです

2~3週前から家にあるパソコンが 調子が悪いです ・電源がつかず、 ピッピッピッという音がする ・電源がついても 英語の設定画面が表示される これはパソコンがウイルス感染してしまったのでしょうか? 年賀状のために友人の住所などが 入っているのでとても不安です パソコンは VALUESTARのVW770/Kで WindowsVistaでしたがWindows7にバージョンアップしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

「これはパソコンがウイルス感染してしまったのでしょうか?」  違います。ハードウェアに問題があり、BIOSのPOST(Power On Self Test)で、BEEP音を鳴らし、異常を通知している状態だと思います。  そのPCのメーカ、機種を補足するか、そのメーカに症状を連絡して、どうすればよいかを確認して下さい。おそらく、PCの修理が必要になると思いますが...

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.3

電源がつかない、ならば電源ユニットの故障という線も。 4年も使ってればあっておかしくない故障です。最近冷えてもきましたしね。

• FCR-ZERO
回答No.1

これだけの情報ですと、ウイルス感染なのかどうかはわかりません。 その英字のみの画面を携帯かデジカメで撮影し、こちらにアップされてはどうでしょう? 英語の設定画面というのがBIOSの設定画面であれば、例えば、バックアップ用の電池切れというのも考えられます。

chio0707
質問者

補足

回答ありがとうございます 現在電源がつかない状態なので ついた時に貼ろうと思います BIOSだったと思うので 電池切れかもしれないですね; 教えてくださりありがとうございます