• 締切済み

パソコンのパスワード入力画面に英数が入らない

パソコンをWindows8から、10にバージョンアップしましたが、併せてセキュリティソフトも10対応にバージョンアップしましたが、スタート画面は表示され、スクロールも動きますが、パスワード入力の画面に英数字を入れる事が出来ません。 パソコンがスタートしなくて大変困っています。 原因は全くわかりません、キーボードをいじった記憶はないのですが、簡単なことなんでしょうか? パソコンがウィルス感染してるか、バージョンアップに対応してなかったか原因がわかりません。 パソコンに詳しい人、教えて下さい!

みんなの回答

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>スタート画面は表示され、スクロールも動きますが、パスワード入力の画面に英数字を入れる事が出来ません。 Windowsへサインインできないと原因究明もできませんので、取り敢えずマウスまたはタッチでスクリーンキーボードを表示して入力してください。 原因究明ができるまでの応急処置として自動サインインの設定を行えば再起動後も効率良く作業を進められます。 最悪の場合は元のWindowsへ戻すことも選択肢の一つです。

関連するQ&A

  • パソコンのパスワード入力画面に英数が入らない

    パソコンをWindows8から、10にバージョンアップしましたが、併せてセキュリティソフトも10対応にバージョンアップしましたが、スタート画面の景色は表示され、次にスクロールも動きますが、パスワード入力の画面の英数字を入れる事が出来ません。 パソコンがスタートしなくて大変困っています。 原因は全くわかりません、キーボードをいじった記憶はないのですが、簡単なことなんでしょうか? パソコンがウィルス感染してるか、バージョンアップに対応してなかったか原因がわかりません。 パソコンに詳しい人、教えて下さい!

  • パソコン画面が勝手に動くんです!!!

    突然なんですが、パソコンの画面が勝手に動く(上下にスクロール)するようになってしまったんです・・・。原因はサッパリわかりません。マウスでスクロールすることが出来なくなり、勝手に画面がスクロールしてしまうのでクリックしたりするのにポイントを合わせるのが大変です。パソコン知識がないためにどう質問して良いのか解らないのですが、この文面で想像つく方、どうか助けてください!!ちなみにインターネット接続は普通に出来ます。画面がスクロールしなければ普通に使える状態です。それと、パソコンを立ち上げて何もしてない状態(ディスクトップっていうのかな?)では動いたりせず普通です。メールとか文字をキーボードで打つと勝手に変換したりします。ウィルス?それとも故障?マウスがおかしいのか?全く解りません。解る方、ご回答お願いします!!

  • パスワードが保存できません

    Mozilla Firefoxバージョン3・5・1がつい最近バージョンアップされました。 今までパスワードを記載した時は<これを記憶しますか?>そんな確認メッセージが画面上部に出ました。 今はまったく出ませんし毎回パスワードを記載しなければいけません。 ツール→オプション→セキュリティと開いて<パスワードを保存する>の欄に間違いなくチェックは入れています。 それでもパスワードはどのサイトも一切記憶しません。 どうすれば記憶するのか教えて下さい。 宜しくお願いします。 OSはWINDOWS、VISTA、Home Premiumです。

  • パソコンのキーボード破損 パスワード入力不可

    Panasonicのノートパソコン Let's note CF-N9、Windows7を使用しております。キーボード上に硬い物が落下し、英数字の「O」が入力できなくなりました。 パソコンを立ち上げ、ログインパスワード入力をする際に英数字の「O」を入力しなければ立ち上がらないのです。「O」さえ入力出来ればパソコン使えるのですが、、素人考えで外付けのUSBのキーボードを購入すれば何とかなるものでしょうか?それとも秋葉原に行って何か部品を購入すれば何とかなるものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スタート画面にパスワードがかかってしまった

    会社のパソコンのマイドキュメントにパスワードをかけたら、スタート画面にまでパスワードがかかってしまいました。マイドキュのパスワードは外しましたが、スタートはそのままです。外し方を教えてください!!

  • パソコンのパスワードについてです。

    パソコンについてなのですが、パスワードを打つ画面でパスワードを変更することはできないでしょうか? パソコンのキーボードが今、一部壊れていましてその中にパスワードを打つ際の語が入っているためパスワードがわかっていても打てないのです。 そこで変更をしようと思うのですがどうすればいいのかわかりません。 キーボードが動かなくなってからはスクリーンキーボードで文字を打ち、パソコンを使わないときはスリープモードにしていたのですがわけがあって電源を落としたのです。 パスコンのデータの中に大切なものがあるのでできるだけ変更という形がいいです。 ちなみにWindows10です。 お願いします。

  • パソコン画面真っ黒ウィルス

    ウィルスは、フリービクタのソフトに梱包されてたらしいです。 解凍前にウィルスチェックしたんですけど、zipは対応してないのか?検出しなかったので解凍しました。 後日、画面チラチラ点燈するようになり液晶寿命かとそのままにしてたら画面真っ黒になりました。 かすかに電灯てらすとみえる画面なので、ウィルス検査したところ、ダウンロードしたフリーソフトからウィルスを検出しました。 しかもパソコンに常駐するセキュリティソフト(ソースネクストのウィルスセキュリティZERO)も、隔離はできるけど、このウィルスには対応してないといわれました。そこで感染zipソフトを削除。解凍ソフトは、つかいづらいソフトだったので数日まえに削除。 ノートパソコンのヘルプを使い、インストまえの状態に「復元ポイント」までもどりましたが、真っ黒いまま。 症状は 電源オンにすると「こんにちわ」画面はきちんとうつるんだけど、デスクトップにきりかわると、 チラチラ点燈したのち 画面真っ黒になって、懐中電灯でてらすと、液晶の映像がかすかにみえる(^_^;)。 パソコン画面はほとんど見えない状態でウィルス駆除するにはどーすればいいんでしょう?(-"-;携帯から投稿)? よろしくお願いします。

  • 画面が”パスワードを入力下さい”の、非表示する方法

    先週中頃よりスマホの画面が”パスワードを入力下さい”の画面になり、最初は分らず記憶するパスワードを17、8回を4日ほど掛り入力しました、やっと最後に思い出したのが、ESETのパスワードでした、やっと解放されましたが、次に使用するとまた同じパスワード入力画面になります、電話が掛って来た時は大変です、この画面を非表示する方法をお教え願います。山元 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ログイン画面でパスワードが入力できない

     よろしくお願いします。家族のマシン(Priusデスクトップ)で、WindowsXPを立ち上げようと、アカウント選択画面でパスワードを入力しようとしたら、キーボードを全く受け付けません。確認の意味もこめてむやみやたらと入力していると、そのうち他のアカウントをマウスで選ぶことさえできなくなります。  仕方ないので再起動し、パスワードを必要としないゲストでログインして、メモ帳などで確かめてみたところ、キーボードからの入力に異常はなさそうです。  実は、一度パスワードを入力して管理者アカウントでログオンできたのですが、その後の立ち上げ時にlogon.exeだかなんだかのエラーという表示が出ました。これが原因なのかとは疑っているのですが、もはや管理者アカウントでログイン出来ない状態なので、確かめようがありません。  原因と対策など、お教え願えると助かります。

  • パスワードを入力してもエラーになります

    そのまま順を追って説明させていただきますと、 シマンテック・セキュリティ・スクエアと言うところの会員登録をしようとしました。シマンテックのメールマガジンから、名前又はニックネーム、仮ログインIDを登録して送信、折り返し本登録のメールが届いたので、そこのURLにアクセスしてパスワードを入力しても、「半角英数字か確認してください。」のエラーがでます。私の場合ひらがな入力していますので、言語バーの「A、A、_A、あ」のところで英数字、ひらがなを確認していますが、パスワード入力が面では、「_A」なつてしまいますので、前画面などで「A」になっているのを確認してパスワード入力画面に進むのですが。いろんなところでパスワード入力はしていますので、半角英数字で入力できて、規定の文字数にしているのに何故でしょうか。つまらない質問で長々と申し訳ありません。シマンテックにも問い合わせましたが、3日経っても返事がないので諦めようと思いましたが、またこのサイトを利用させていただきました。