• 締切済み

パソコンのパスワード入力画面に英数が入らない

パソコンをWindows8から、10にバージョンアップしましたが、併せてセキュリティソフトも10対応にバージョンアップしましたが、スタート画面は表示され、スクロールも動きますが、パスワード入力の画面に英数字を入れる事が出来ません。 パソコンがスタートしなくて大変困っています。 原因は全くわかりません、キーボードをいじった記憶はないのですが、簡単なことなんでしょうか? パソコンがウィルス感染してるか、バージョンアップに対応してなかったか原因がわかりません。 パソコンに詳しい人、教えて下さい!

みんなの回答

• bunjii
回答No.1

>スタート画面は表示され、スクロールも動きますが、パスワード入力の画面に英数字を入れる事が出来ません。 Windowsへサインインできないと原因究明もできませんので、取り敢えずマウスまたはタッチでスクリーンキーボードを表示して入力してください。 原因究明ができるまでの応急処置として自動サインインの設定を行えば再起動後も効率良く作業を進められます。 最悪の場合は元のWindowsへ戻すことも選択肢の一つです。