• 締切済み

パソコンがおかしい…以下の症状は何が原因ですか?

パソコンに関しての知識があまりありません。 次の症状(ノートパソコン、4年間程使用)なのですが、どう対処すればいいでしょうか。 ・突然電源が切れる。(ネット接続時に多い。) ・フリーズする事が多い。 ・動きが緩慢になる事がある。 ・画面がぶれて真っ白くなってしまう事が多い。 (背景が黒いページを見ると100%そうなります。→ディスプレイを動かしていると直ります。) ちなみに、ノートンを入れています。 しかし、最近ではウイルスチェックをしている最中に電源が切れてしまう事がほとんどなので、きちんとチェック出来ていません。 ウイルスなのでしょうか、それとも容量が足りないのでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたら是非、回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• himajinn
回答No.2

私も熱暴走かもと思います 暑い時期ですからねえ CPUやHDDの温度は見ていますか CPUのヒートシンクにホコリがたまっていませんか http://www.asahi-net.or.jp/~vy2k-tnk/diy/yattemita4.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342324
  • Deep__Blue
回答No.1

熱暴走かな? これで計測出来るかも。 http://www.water.sannet.ne.jp/scull/speedfan.html http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm 冷却経路に埃が溜まっているとかでしょうか。