-PR-
解決済み

助けてください!!ノートパソコンが!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.92750
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (15/45)

SOTECのe-noteがフリーズしてしまいました…
電源のスイッチもわからないんです。
使い方のわかる人が出かけてしまって連絡がつかないんですぅ(;_;)
どうやって対処するべきですか??
パソコン初心者なんで使い方があんまりわからないんです。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

No1のamukunです。
以前E-note使ってました。買って早々に壊れましたので、あまり電源切るの、お勧めしたくなかったんですが・・・
キーボードのすぐ奥、画面の手前にいくつかボタンがあると思います。それの右側のボタンを5秒位、押し続けて下さい。
sora2001さんは別のPCで受け答えしてるんですよね?
お礼コメント
sora2001

お礼率 33% (15/45)

別のパソコンで受け答えしています。
電源の位置がわからなかったけどamukunさんのおかげでわかりました!
ほんと慣れないものにはむやみに触らないのが一番ですね。笑
ほんとうにありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-20 01:46:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

キーボード左手前に、Ctrl、って書いてあるボタンありますね。それと、Alt、っていうのが近くにあります。
右の一番上にDelete、っていうのがあります。
この3つを同時に押して、しばらく待つと、「もう一度、Ctrl,Alt,Deleteキーを押すと強制的に再起動します。」と出ますので、もう一度3つ同時に押します。
補足コメント
sora2001

お礼率 33% (15/45)

3つおしてもどうにもならないんですぅ~~~
電源もどこかわからないんです…
どうしよう…
投稿日時 - 2001-06-20 00:28:42
お礼コメント
sora2001

お礼率 33% (15/45)

早々の回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-20 01:49:11


  • 回答No.2

amukunのコメントに補足です。
どこのテキストにも「3つ同時に」と書いてありますが・・・
同時は難しいと思うので1・2・3と順に押していきます。
左手で、Ctrl そのまま 左手で Alt
そのまま 右手で Delete・・・
全部押しながらですよ。
そのほうがタイミングを見計らわず出来るかもしれません。
分かりにくかったらごめんなさい。
お礼コメント
sora2001

お礼率 33% (15/45)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-20 01:48:18
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

フリーズしたという事はNo.1のようにやっても反応しない可能性もあります。
その時は、電源を落として下さい。

SOTECのe-noteを持っていないのでどこにスイッチが有るかわからないのですが、
ノートの右側か左側に(前、後ろかも)押し込めるようなボタンは有りませんか?
電源ボタンに似た物は無いと思うので見つけられると思いますが。

ちょっと長めにボタンを押して下さい。短い時間だと電源が切れないものも有ります。
電源が切れたら、もう一度電源を入れてください。

この時は、スキャンディスクと言う画面が出てくるので慌てないで下さい。
これは、終了させて構いません。

心配なのは、Windowsが立ち上がる時に、ユーザー名/パスワードを聞いて来るかもしれません。もしログイン画面が出てしまって、しかもユーザー名/パスワードを知らないと、ログイン出来ません。
お礼コメント
sora2001

お礼率 33% (15/45)

細かく教えてくださってありがとうございました!
無事に電源を切ることができました。
感謝感謝です!
投稿日時 - 2001-06-20 01:43:40
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

SOTECのe-noteとのことですが他の名前はないですか?
e-noteの後ろに何かついてないですか?
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

再びamukunです。
どうしても、わからなかったら、電源を抜いてください。右側面の手前にバッテリーのロックレバーがあるので、解除して一度バッテリーを抜いてください。5分くらいしたらバッテリーを戻してください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ