• 締切済み

ノートパソコンが起動しません

ノートパソコンが起動しなくなりました。 2日前ほどにDVDを見ていたらスクリーンセーバーになるときにフリーズして仕方なく電源を長押ししました。 他にもフリーズしたことはあるのですが1日経てば起動してたのにしないので困っています。 このパソコンはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

他の電源があればそれで試してみて下さい。 アダプタから先のPCへ繋ぐ側のコネクタに 異常がでることがあります。 又、アダプタそのものの故障もあるかもです。 私の場合前者でした。 繋ぎ変えたらそれ以降普通に起動しています。

  • ennoozuno
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.5

>具体的とはどのような事を書けばいいですか? あなたが私への補足で書いたようなことです。

回答No.4

#2です。 まったく電源が入らないのであれば、電源関係の電気系統の故障です。 通電は確認できているのですよね? 内部の断線であったり、電源ボタンの接触であったり、、 とにかくメーカー修理だと思います。 たたいたり、ゆすったりしないでくださいね(汗 データ飛びますから・・・。

benzakaba-
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 修理の方向で考えます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

一日経たないと起動しなかったのなら、元々壊れかけてたんだと思います。 普通は直後に起動可能です。 ついに昇天したってことですね。修理に出すしかないと思いますけど。

回答No.2

症状を具体的に補足してください。 電源を入れるとどういった画面になります? それによってはアドバイスできることもあるかと思います。 ついでに、メーカーや型番も書いてください。

benzakaba-
質問者

補足

補足させていただきます。 電源は入りさえしません。 ボタンを押しても無反応です。 メーカーはNECで型番はPCーLL770ADです。

  • ennoozuno
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

「起動しない」だけでは宜しくお願いされても何も判りません。 電源すら入らないのであれば、バッテリーのみ、AC電源のみ、両方繋いで、等で起動しないか御確認ください。電源スイッチ部の接触不良も考えられるので、スイッチの押し加減や押す位置を微妙に変えてみてください。コードの断線等も考慮してください。まあ、メーカーで見てもらった方が早いとは思いますが。 それ以外であれば、症状を具体的に。

benzakaba-
質問者

補足

書いてあることは試してみました。 しかし電源は入りませんでした。 ACアダプターは抜き差しすると充電ランプが光るので断線ではなさそうです。 症状は全く電源が入らないとゆうことだけなのですけど、具体的とはどのような事を書けばいいですか?

関連するQ&A

  • パソコンが起動しない

    二日前くらいからパソコンをつけるとデスクトップまでは普通に行くのですが何分かするとパソコンがフリーズしてしまいそのあとに勝手に電源を落とされてしまいます。 しかし電源を落とされているというよりは起動しないだけのような感じがします。 なぜかというとパソコンの電源が切れているときはDVDはとりだせないのですがこの状態になるとじDVDをとりだすことができます。 しかしパソコンが起動しているときはマウスのランプが光っているのですがこの状態になるとランプは消えてしまい、パソコンがついていないときの状態になります。 電源ボタンを長押しして再起動してすぐにつけてみても画面は真っ暗でマウスのランプもついていません。 しかしDVDはとりだすことができますしパソコンのファンも回っています。 電源を消してしばらくおいておいて起動してみるとまたデスクトップまではいきフリーズ→画面真っ暗パソコン使えない状態になってしまいます。 どうしたら治るでしょうか?とても困っています。 できたら修理には出さずに治したいです。 ちなみにパソコンのことについては全然詳しくないです。 使用しているパソコンのわかるところだけ書いておきます。 ・windows7 ・デスクトップパソコン ・モニター、パソコン本体、キーボードがわかれているやつ ・パソコン本体は結構でかいです ・3年前くらいに買って一日に平日は5時間くらい起動しています。 ・ファンにほこりがついているのですが拭こうにもパソコン自体の開け方がねじが多すぎてよくわかりません。 またわかることがあったら補足で説明します。 本当に困っています!回答どうぞよろしくお願いします。

  • OSが起動しません。

    大変困っていますので、どうかお助け下さい。 PCはSONYのノートでPCG-FX55Z/BPを使っています。 OSはWINDOWS XPですが、UPDATEでSP-1をダウンロードして いたところ、目を離している間に途中でスクリーンセーバーが働いてしまい、 見つけた時にはスクリーンセーバーの画面でフリーズしていました。 仕方なくCTRL+ALT+DELETEで再起動にトライしましたが、 電源ONの状態からWINDOWS XPのロゴが出るまでをリピートするだけで それから前に進みません。 電源ボタンを長押しし強制終了し、再び電源ONをするのですが、結果は同じです。セーフモードの選択画面が時々出るので試しますが駄目でした。 どうすれば直るでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • ノートパソコンのモニタが表示されなくて困ってます

    ノートパソコンでモニタ電源オフというソフトを使って放置していたら、何を押しても戻らなくなったので、PCの電源ボタンを長押しして、強制終了しました。 もう一度起動させると、モニタに何も表示されず、音も何も出ません。 後から調べたら、電源を切ってしまうのはいけないみたいなので、もう使えなくなってしまうのか、直すにはどうしたらいいのか教えてください。 ノートパソコン:東芝DyanabookEX OS:WindowsXP よろしくお願いします。

  • ファンが少しまわってすぐ止まり、PCが起動しない。

    ちょっと前からスクリーンセーバーになるとPCがフリーズしてしまい、強制終了するしかなくなりました。 それからは録画のためスクリーンセーバーにしないために、WMPなどをミュートでつけっぱなしにしたりしていました。 そして、フリーズがメモリの問題だと思い込んでしまったので、スクリーンセーバーでフリーズしてしまったのでパソコンを強制終了させてコードを抜いて、メモリを増設するため中をのぞいてみました。 するとすっごい埃だらけでした。ファンも埃まみれでした。 なのでメモリをつけるついでに中の掃除をしました。 そして掃除が終わって、電源を入れてみたら、ファンだけが一秒ほど回ってとまり、PCが起動する様子がありません。 つけたメモリをはずしてみてもかわりませんでした。 どういうことでしょうか? これが暴走熱??でCPUが壊れたという物なのでしょうか? ちなみにCPUはPentuam4の2.80Ghzです。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンがフリーズして電源さえも落とせません

    VAIOのVistaでゲームをしていたらフリーズしてしまいました。強制終了しようと電源ボタンを長押しても何も変わらず、時間がたつとスクリーンセーバーの画面になるのですがゲームの音は流れます。電源を落としたいのですが方法がわかりません。電池がなくなるまでこのままなんでしょうか??

  • テレビやビデオの再生画面を写真に撮れるノートパソコンはありますか?

    お気に入りの写真をスクリーンセーバーや背景にしています。 新しくノートパソコンの購入を考えていますが、テレビやDVDを見る事ができる機種がいいです。 私の考えている事ができるノートパソコンが販売されていたら機種と操作方法を教えて下さい。 テレビやDVDの再生画面を写真にとってスクリーンセーバーや背景にする方法。 ドラマ等のお気に入りのシーンなどを背景やスクリーンセーバーにしたいです。

  • ノートパソコンが起動しません。

    ノートパソコンが起動しなくなりました。 前にも同じことがあり、久しぶりに電源を入れると起動しました。 そして、5日ぐらいして電源を入れると起動しなくなってました。 状態は、電源を入れても画面に何も表示されず真っ暗です。 一応、中の機械が回っている音はするんですがすぐに音が小さくなってそのまま、しばらく待ってみると勝手に電源が落ちます。 パソコン用語があまりわからないので、こんな説明になっちゃいましたがどうしたらいいでしょうか>< ちなみにこのノートパソコンは、「FMV-BIBLO」っていう、やつです!

  • パソコンが起動できない

    パソコンが起動できなくなりました。 デスクトップパソコンで3年前に購入しました。 去年の夏にパソコンが起動できなくなることがあり、ファンの埃を掃除したらまた起動できるようになりました。 それからも今までちょくちょく起動できなくなることがありました。 詳しくいうとパソコンを起動して普通に使っていてもブルースクリーンやいきなり再起動したりして使えなくなります。 そして何回かつけたり消したりしていると使えるようになり、また何日~何週間経つと起動できなくなります。 起動できるときは何週間も普通に使えるのですが起動できなくなると数日は起動するのに調子が悪い日が続きます。 そして数日前からまた起動できなくなりました。 今までも何回かあったのですが起動しようと電源を入れるとモニターも真っ暗のままで接続しているマウスは普通は赤く光るのですが光もしなくなります。 前にこのようになった場合は再起動ボタンを押しました。 再起動ボタンを押してもまだなるときは放っておくと勝手についていました。 しかし数日前からは本当に調子が悪いです。 エアスプレーをと掃除機を使って掃除をしたのですが一回電源がついたと思ったらまたフリーズしてしまい再起動したところまた起動しなくなりました。 そこから何回も起動させようとしているのですが二日くらい起動しません。 今日は一回だけ起動したのですがまたすぐにフリーズしてしまい使えませんでした。 今はもう一つのノートパソコンを使って投稿しています。 しかしこっちのパソコンは重くてオンラインゲームなどもやりにくいのでどうしても起動させたいです。 修理に出せばいいじゃんと思うかもしれませんが修理に出すと工場出荷状態に戻るんですよね? 外付けHDDなどのデータを移動しておく場所がないのでそれは非常に困ります。 完全に壊れてるんじゃないのかと思うかもしれませんが、今日は一瞬でも起動したことはしたのでわかりません。 どうしたらいいでしょうか? 放電をすれば治るかもという記事を見たのですがいまいちやり方がわかりません。 すべての線を抜いて電源を抜いて放っておけばいいのでしょうか? 何時間くらい放置してればいいのでしょうか。 また気になることがあれば補足で追加していきます。 回答よろしくお願いします。助けてください。

  • パソコンの起動が一回で出来ません。

    一ヶ月程前からパソコンの起動が、一度で出来ません。 電源は入るのですが、画面が真っ暗でその先に進みません。 数日前であったら一度電源を長押しした後、ウインドウズ回避エラーで通常起動してデスクトップ画面まで起動することが出来ていましたが、 最近では、これを数回繰り返してやっと電源がつきます。 そのうち、電源がつかなくなるのではと思い毎日冷や冷やしてます。 ちなみにノートパソコンで起動後のパソコンの動作は全く問題はないです。 よろしくお願いします!

  • ノートパソコンが起動しない場合がある

    突然ノートパソコンが起動しなくなりました。 症状としては、電源をいれると画面が真っ黒のままで、左上にカーソルが点滅するだけの状態になります。BIOSの画面は表示されません。 しかし数時間ぐらい放置しておくと Windows が起動できるようになるのですが、すぐにOSがハング(フリーズ)します。そして電源を入れなおそうとしても上記の状態になり、一旦この状態になってしまうと何回電源をいれなしても起動することはできません。 WEBで検索したのですが、BIOS表示後に上記現象が発生する例は複数みつかりましたが、BIOSの表示前の例は見つけることはできませんでした。なおDELL製のノートパソコンでの現象です。 原因として何が考えられるでしょうか?