• 締切済み

ノートパソコンが起動しません

ノートパソコンが起動しなくなりました。 2日前ほどにDVDを見ていたらスクリーンセーバーになるときにフリーズして仕方なく電源を長押ししました。 他にもフリーズしたことはあるのですが1日経てば起動してたのにしないので困っています。 このパソコンはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

他の電源があればそれで試してみて下さい。 アダプタから先のPCへ繋ぐ側のコネクタに 異常がでることがあります。 又、アダプタそのものの故障もあるかもです。 私の場合前者でした。 繋ぎ変えたらそれ以降普通に起動しています。

• ennoozuno
回答No.5

>具体的とはどのような事を書けばいいですか? あなたが私への補足で書いたようなことです。

回答No.4

#2です。 まったく電源が入らないのであれば、電源関係の電気系統の故障です。 通電は確認できているのですよね? 内部の断線であったり、電源ボタンの接触であったり、、 とにかくメーカー修理だと思います。 たたいたり、ゆすったりしないでくださいね(汗 データ飛びますから・・・。

benzakaba-
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 修理の方向で考えます。

• precog
回答No.3

一日経たないと起動しなかったのなら、元々壊れかけてたんだと思います。 普通は直後に起動可能です。 ついに昇天したってことですね。修理に出すしかないと思いますけど。

回答No.2

症状を具体的に補足してください。 電源を入れるとどういった画面になります? それによってはアドバイスできることもあるかと思います。 ついでに、メーカーや型番も書いてください。

benzakaba-
質問者

補足

補足させていただきます。 電源は入りさえしません。 ボタンを押しても無反応です。 メーカーはNECで型番はPCーLL770ADです。

• ennoozuno
回答No.1

「起動しない」だけでは宜しくお願いされても何も判りません。 電源すら入らないのであれば、バッテリーのみ、AC電源のみ、両方繋いで、等で起動しないか御確認ください。電源スイッチ部の接触不良も考えられるので、スイッチの押し加減や押す位置を微妙に変えてみてください。コードの断線等も考慮してください。まあ、メーカーで見てもらった方が早いとは思いますが。 それ以外であれば、症状を具体的に。

benzakaba-
質問者

補足

書いてあることは試してみました。 しかし電源は入りませんでした。 ACアダプターは抜き差しすると充電ランプが光るので断線ではなさそうです。 症状は全く電源が入らないとゆうことだけなのですけど、具体的とはどのような事を書けばいいですか?