• ベストアンサー

訳の分からないサイトが出る

Windows 10、IE11ですが、ここ一週間位前から、朝一番にPCを立ち上げスタートメニューに表示されるタイルのIEアイコンをクリックすると”cdn.smartcanvas.net"が表示されます。但し、画面は真っ白で何も表示されません。表示に時間が掛かりそうなので、いつも、右上の「X」でクローズして画面を見た事はありません。クローズすると何時もIEが表示されます。この訳の分からない画面を非表示にする方法を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

一応確認ですが、 cdn.smartcanvas.net=訳の分からないページ ですか? ブラウザで上記を確認してみたところ、画面にはウィンドウやタクスバーが表示されていて真っ白にはなりませんでした。 ブラウザ上のページは真っ白です。 当たり前ですが、アドレスバーには開いているページのURLが表示されるので、cdn.smartcanvas.netを開いたのでこれが表示されています。 表示されるのに真っ白で表示されないのは矛盾していますのでありえませんね。 開いているが表示されないと言うなら起こり得ます。 IE起動時に cdn.smartcanvas.net を開くのが嫌なら、 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/17426/windows-internet-explorer-11-change-home-page

関連するQ&A

  • IEのアイコンが通常の操作で元に戻せなくなりました。

    OSはXPのホームです。 「スタート」を右クリックのプロパティで「スタートメニューのカスタマイズ」ダイアログで「[スタート]メニューで表示」でインターネットのラジオボタンをチェックして、画面を戻して、確認するといわゆるIEのアイコンではなく、マイクロソフトのアイコンが表示されるようになってしまいました。  そこで、右クリックしても通常のアイコンの変更というのは存在しません。  元のIEのアイコンに戻すことはできないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコン

    win10です。デスクトップに「コントロールパネル」のアイコン(ショートカットアイコンではありません。)を表示したのですが、あまり使わないので、デスクトップから消して、スタートメニューの「タイル」表示に戻したいのですが、どうすればよいでしょうか??? ほかにもあまり使わないショートカットアイコンを表示しているのですが、これは右クリックの「削除」で消してもよいでしょうか???

  • アンインストールしたアプリの表示を消すには?

    Windows10で不要なアプリ(例えばMicrosoft Edge)をアンインストールしたのですが、スタート画面にアイコン(ボタン?)が表示されます(タイルではなく左側にABC順に並んでいる小さなアイコンです)。既にアンインストールしていますので、右クリックすると、「スタート画面にピン留めする」と「その他(タスクバーにピン留めする)」が表示され、アンインストールとは表示されません。ところが、このアイコンをクリックすると、Microsoft Edgeが立ち上がります。完全にアンインストールするにはどうすればよいですか。また、完全にアンインストールすればスタート画面のアイコンは消えますか? よろしくお願い致します。

  • ウィンドウ画面の・・・

    どこかで設定がくるってしまったのか、ウィンドウの右上のクローズボタンや、チェックボックスの印が文字化けして表示されます。(スタートメニューの矢印は8でで表示されます) 画面設定とかでなおるものでしょうか?

  • スタートメニューのアイコン

    xpを使用しています。 スタートメニューのカスタマイズの「[スタート]メニューでの表示」の「インターネット」をIEにしているのですが、 これのアイコンを変更することはできないのでしょうか? というのも、突然、このアイコンだけが256色(?)のものになってしまい、右クリックをしても変更できないからなのです。 どうしてこうなったのかもわかりません。 どなたか解決できる方、教えてください!!

  • IE11が途中で使えなくなる

    Windows7とIE11を使っています。 PCの起動時からは、IEは問題なく使えますが、しばらくするとIEが使えなくなり、PCを再起動するまで同じ状態です。 IEのアイコンをクリックし、IEのウインドウは表示されますが、メニューバーやツールバーが一切表示されず、スタート画面も表示されません。 InPrivateブラウズにすればメニューバーは表示できますが、ツールバーやCookieが使えません。 これだけの情報で、解決できますか?

  • IE6→IE7 スタートメニューのお気に入りが無効

    クリック有難うございます。 もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 当方、WindowsXP SP3です。 つい最近、IE6からIE7にバージョンアップ致しました。 (会社のソフトウェアの関係で、IE8はインストール禁止のため) ブラウザを開いて、ブラウザから直接お気に入りをクリックすればちゃんとリンクで飛ぶのですが、 【スタートメニュー】→【★お気に入り】→【リンク】 だと、クリックしても何も起きません(ブラウザも開かないし、エラーメッセージも出ません) そのスタートメニューのお気に入り左側の小さなIEアイコンも表示されないのですが、 (画像リンク切れアイコンが表示されています) 【Internet Explorer 7 をインストールまたはアンインストールした後、 現在のバージョンの Internet Explorer に関連付けられたアイコンが正しく表示されない】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926715 上記をやっても何も変わりませんでした。 (ブラウザ上のお気に入りアイコンは、ちゃんとIE7のアイコンが表示されています) 【直したい個所】 ・スタートメニューのお気に入りが、ちゃんとブラウザを立ち上げてリンクで飛ぶように直したい。 ・スタートメニューのお気に入りに付いている、IEアイコンをリンク切れにせず表示させたい。 もし、修正の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • IE7にアップグレードしたところアイコンが

    windows XP ProSp2 を使用しています。 IEをWindowsUpdateでIE7に変更したところ、 画面左下の「スタート」を押し表示されたIE7のアイコンが 関連付けされていないファイルと同じアイコンになってしまいました。 クリックすると普通に起動し、HPもちゃんと表示されます。 スタートメニューのカスタマイズで一度別のブラウザにした後 もう一度IEを選択しなおしてみても、再起動を挟んでみても改善されません。 どのようにしたら改善できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE ステータスバーの表示について

    最近までは、インターネットエクスプローラー(Ver7)を立ち上げ、ネットサーフィンをしながら、複数のウィンドウを立ち上げていた際も、画面下のステータスバーに、個々のウィンドウのアイコンが並んでいたんですが、ここ数日、ウィンドウのアイコンが出てきません。IEがモニタいっぱいに表示されるため、毎回画面右上の画面を小さくするアイコンをクリックし、別のIEをクリックする羽目になってしまっていてとても面倒です。分かる範囲で表示メニューを少しいじってみたのですが元に戻りません。特にソフトをインストールしたり、バージョンアップ等は一切行っていません。とても不便な状態です。どなたか分かる方、どうかご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • Win xpから、win7に、変更しました。

    毎回、webをショートカットアイコンより、開こうとすると、画面が小さく表示されます。また、IE9をスタートメニューに組み込んだのですが、こちらも同じです。検索するとアイコンからでは無く、スタートからwebを開くと、なるほど画面が大きく表示される事はわかりましたが、何か、アイコンからでも最大画面表示になる、或いは、最大画面開く方法は、無いものでしょうか?xpにあったような「記憶させる」という機能は無いようなのですが?