恥ずかしさと死にたさでパニックになる22歳女子大生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 22歳女子大生がインターンの面接で受け答えがまともにできず、恥ずかしさと死にたさでパニックになる悩みを持っています。
  • 受け答えやコミュニケーションが下手なため、面接後には悪口が言われるのではないかと不安になっています。
  • 役に立ちたいという思いはあるものの、恥ずかしくて死にたくなる感情に悩んでいます。どう解決すればいいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥ずかしさと死にたさでパニックになります

22歳女子大生です 先日インターンの面接に行ったのですが、受け答えがまともに出来なくて恥ずかしさと死にたさでパニックになりました。 特に発達やうつというわけではないと思うのですが、年の割に受け答えやコミニュケーションが下手な困った女だなとは思ってます。インターンは取ってもらえることになったのですが、面接から帰った後悪口言われまくってたらどうしようとか、喋ってる時も自分のキモさに恥ずかしくて、消えてしまいたいとパニックになってしまいます。 こんなどうしようもないこと考えてないで少しでもお世話になる事業所の役に立ちたいのですが、今から不安でしかありません 恥ずかしくて死にたくなって気が狂いそうになるのは何かで解決できるでしょうか。ちょっと今もパニック状態で勢いでこんな文章打ってしまいましたがご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

>>面接から帰った後悪口言われまくってたらどうしようとか 向こうもそんなヒマ無いんで。。。 >>少しでもお世話になる事業所の役に立ちたい と、言われても、インターンなんて、自身の経験にするべきもんでしょ? 単純作業のバイト~とかでもなきゃ、新人に求めるものは特にないので、自身の経験に出来るよう、よく学んでください。 >>ちょっと今もパニック状態で勢いでこんな文章打ってしまいましたが 深呼吸でもしたら。。。? 「その時」パニックになるのはわかるけど、もう終わったことですよ。。。? ダメダメだった。。。と落ち込むなり、やった!OKもらった!と喜ぶならともかく、「まだパニック」って。 二度と戻ってこない時間なんですから、割り切りましょう。 パニックになったってなにもありません。 次回、似たようなことがあった場合、どう受け答えすべきか。をよく考えましょう。 >>面接に行ったのですが、受け答えがまともに出来なくて 面接は、受け答え内容がある程度予測できるものですので、ちゃんとした準備と練習を積み重ねましょう。

pspe228
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静になりました。 次に繋げられるように慣れていきたいと思います。