• ベストアンサー
  • 困ってます

かばんの中に入れておいて重宝しているものは何ですか

  • 質問No.9338144
  • 閲覧数1197
  • ありがとう数20
  • 回答数20

お礼率 94% (7374/7771)

普段バッグの中に入れておいて助かったとか、いつも便利に使っているものがございましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (29/100)

 薄手のビニール袋数枚、小型のたためるエコバッグと一緒に。子供が小さい時、濡れたものや靴、細々した物を入れて重宝しました。それで未だに準備しています。
 後、やはり小型の裁縫セット、中に、安全ピン、バンドエイド、小さなはさみ等、小さいので場所も取りません。
 小型の懐中電灯は鍵と一緒に長めの鎖でバッグに止めています。玄関先でバッグの中をかき回さなくても良いようにしています。
 ミニ傘や飲料も時々、入れています。この前の大雨の時は重宝しました。
最近は、ティシュも濡れティシュも小さいものがあるので、入れています。もちろん、財布やクレジットカード、免許証、手帳、ペンも常備しています。
 子供達が幼児の頃は紙おむつや洋服の着替えなど。おかげでメリーポピンズのバッグと言われたくらいです。
 ただ年を取ると、余り重たくならないよう調節しています。便利なものは色々ありますが、どれもこれもとはいかないので、ある程度予測して取捨選択しています。
 以上、一応、入れておいて便利なもの、重宝したものは結構ありますね。
 
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

人生のすべてを温かく収納してあるような鞄ですね。僭越ですが、回答をくださった方々の代表としてベストアンサーとさせていただきました。
投稿日時:2017/06/15 19:46

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 10% (452/4295)

目薬かな。
でも、かばんを常時携帯しているわけではないので、
あって便利と言うよりも、なくて困る、みたいな。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

興味深いご感想ですね。鞄のなかに限らず、ある時は何でもなくて、ないと初めてその必要性に気付くということはよくありますね。
投稿日時:2017/06/10 15:34
  • 回答No.18

ベストアンサー率 21% (479/2210)

kaitara1さん、こんにちは。

『安全ピン』
 何かの隙間に紙が入り込んだ時、ボタンが外れた時・・・などなど、意外に使えますよ。

『ウェットティッシュ』
 手洗いの水がない所でものを食べるとき、ちょっとしたけがをした時の消毒など、これも意外に使えますよ。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

なるほど、どちらもあったら役に立つ機会が必ずありますね。
投稿日時:2017/06/08 02:04
  • 回答No.17

ベストアンサー率 13% (684/5141)

 小さな鋏を布のケースに入れて持っています。

 手が悪いので必ず鋏を使います。

 一度空港の探知機で引っ掛かり
 バッグの中身を点検され 
 その鋏が見つかった事があります。

 あんなに小さな鋏でもダメなんですね。
 
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

はさみは便利ですが、刃物と同じく凶器とみなされるのですね。
投稿日時:2017/06/08 02:07
  • 回答No.16
100均のライター,100均のボールペン,街頭配布のティッシュです。

だから,バッグを整理するといくつも出てくることがあります。以前,カッターナイフも入れていたのですが,空港の荷物検査でごろごろと5本もでてきて,係員も変な顔をしながら「到着までお預かりします」。決まり悪い思いをしましたので,いまは入れていません。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

本当に悪いことをする人は一本だけ入れているはずですが、、大変な思いをなされましたね。ボールペンもカッターも、はいっていれば便利なものですね。
投稿日時:2017/06/07 20:15
  • 回答No.15

ベストアンサー率 13% (26/199)

超小型の折りたたみ傘です
http://oritatamigasa.bennrigoods.info/lightest/
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

傘は用心深い人の定番でしょうね。
投稿日時:2017/06/07 20:15
  • 回答No.14

ベストアンサー率 7% (12/159)

水に流せる除菌ウエットティッシュですね。たまに紙のないトイレというトラップがあるので・・・
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

なるほど、必要な場合にあると非常に助かりますね。
投稿日時:2017/06/07 16:15
  • 回答No.13

ベストアンサー率 16% (226/1396)

実はほぼ手ぶらです。
夏になると小さいタオルハンカチとサングラスと汗拭きシートを持ち運ぶために鞄を持ち歩きます。
これからの時期は汗拭きシートですね。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

いかにも軽やかなご生活ですね。
投稿日時:2017/06/07 16:17
  • 回答No.12

ベストアンサー率 19% (1835/9218)

他カテゴリのカテゴリマスター
kaitara1 さん、こんにちは。

今は筆箱にある小さなメモ帳とボールペンです。携帯での通話の中でのメモ取らないといけないことがあるので、滅多にはないですが、重宝しています。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

メモは重要ですね。ポケットより鞄の中のほうが実際的ですね。
投稿日時:2017/06/07 13:23
  • 回答No.11

ベストアンサー率 26% (385/1477)

おはようございます。

A4とA5のクリアファイルと百均で買ったA5の透明なファスナーつきのケース。大事な受け取り票や、切手、応募ハガキ、名刺、パンフ等曲げたくないすぐ出したいものを入れます。
ファイルはWのが便利です。星の王子様、ターシャデューダ、宮沢賢治、柴犬の絵柄等気にいっています。
あまりにも集めすぎて50枚以上はあります。持つのは各一枚ずつなんですが…
人に気軽に上げられますから枚数多くても気にならないです。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

かばんの中の仕分けも大切ですね。
投稿日時:2017/06/07 13:25
  • 回答No.10

ベストアンサー率 21% (1254/5872)

切り取り線が入っていて、1枚1枚切り取ることが出来るノートです。
ちょっとしたアイデアや思いついたことを、気軽に書きとめることができます。
電車の中で結構活躍しています。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (7374/7771)

ふとしたひらめきは一瞬のうちに現れてすぐ消えますね。メモがなければ逃げてしまいますね。
投稿日時:2017/06/07 13:26
19件中 1~10件目を表示