• ベストアンサー

バッグの手入れと中の整理

こんにちは。皆様は、普段使いのバッグはどのようにお手入れしてますか。 皮製、布製、ナイロン製など、いろいろな素材のバッグのお手入れを皆様がどうしているか知りたいです。 また、中がすぐカオスになってしまうのですが、どうしたらバッグ内をすっきり整理できるでしょうか。 外見も中もかっこ悪く使っちゃってるので、何とかしたいのです。どうかお願いします。

noname#23977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

皮製のバッグは、休ませながら使ってます。家に帰ったら柔らかい布で軽く拭き、バッグの中身を出して除湿剤を一袋入れてます。染みになるのが嫌なので、雨や雪の日はなるべく使わないようにしています。 布やナイロンのバッグは、使い捨て感覚で購入しているので特に何もしません。 私は、毎日バッグを変えるのでバッグインバッグを利用しています。毎日使う必要なものはバッグインバッグの中に入れて移し変えます。結構便利ですよ。似たようなバッグが通販で買えるようなのでサイト貼っておきました。どうぞ、ご覧ください(^^)

参考URL:
http://www.bellne.com/pr/501545305/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッグインバッグのご紹介もありがとうございました。 私は同じバッグを使いつづけることが多いので、それもカオスの一因かなと思いました。入れ替えがあればその都度整理しますものね。 バッグ、すてきに使いたいです。