• ベストアンサー

バッグの手入れと中の整理

こんにちは。皆様は、普段使いのバッグはどのようにお手入れしてますか。 皮製、布製、ナイロン製など、いろいろな素材のバッグのお手入れを皆様がどうしているか知りたいです。 また、中がすぐカオスになってしまうのですが、どうしたらバッグ内をすっきり整理できるでしょうか。 外見も中もかっこ悪く使っちゃってるので、何とかしたいのです。どうかお願いします。

noname#23977
noname#23977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

皮製のバッグは、休ませながら使ってます。家に帰ったら柔らかい布で軽く拭き、バッグの中身を出して除湿剤を一袋入れてます。染みになるのが嫌なので、雨や雪の日はなるべく使わないようにしています。 布やナイロンのバッグは、使い捨て感覚で購入しているので特に何もしません。 私は、毎日バッグを変えるのでバッグインバッグを利用しています。毎日使う必要なものはバッグインバッグの中に入れて移し変えます。結構便利ですよ。似たようなバッグが通販で買えるようなのでサイト貼っておきました。どうぞ、ご覧ください(^^)

参考URL:
http://www.bellne.com/pr/501545305/
noname#23977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バッグインバッグのご紹介もありがとうございました。 私は同じバッグを使いつづけることが多いので、それもカオスの一因かなと思いました。入れ替えがあればその都度整理しますものね。 バッグ、すてきに使いたいです。

関連するQ&A

  • 大きいやわらか素材バッグの中身の整理のしかた

    仕事などでは、厚手の皮革やキャンバス地など硬い素材のバッグを持つことが多いのですが、普段は、ラフなファッションとつりあわないので、ナイロンや皮革でも薄手の素材、シンプルなデザインのものを持つようにしています。 そこでお聞きしたいのが、薄手の素材、トート等のデザインで仕切りのないもの、サイズも比較的大きいものを使うときの中身の整理のしかたです。 硬い素材だと中のものが移動しないのですが、大きくやわらかい素材のものだと、バッグにたくさん入っている場合、小さなものを探す時に苦労します。ポケットもついていますが、少ししか入らず中途半端です。 中身がごちゃごちゃにならない工夫を教えてください。

  • ケイト・スペードのバッグについて

    ケイト・スペードのバッグについて いつも利用させて頂いております。 ケイト・スペードのナイロン素材のバッグ(持ち手部分は革製)を購入したのですが、 使用前にナイロン素材でも、防水スプレーなどをした方が良いのでしょうか? また、使用上の注意点などがありましたら教えて下さい。

  • マザーズバッグをさがしています!!

    なんとなく斜めがけバッグはおばさんっぽくて避けてきたのですが、子供と出掛ける時にショルダーバッグだとかなりキツくなってきたのでとうとう斜めがけバッグを購入しょうと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません・・・ 希望はナイロン製で軽くてあんまりみんなが持っていなそうな感じで いかにもマザーズバッグっぽくないような物をさがしています。 おすすめの物などありましたら教えて下さい! 普段の格好はシンプルな色あいの服装です。

  • 新しいバッグ(革)のお手入れ方法について悩んでいます

    先日、清水から飛び降りるくらいの気持ちで、高価な皮製のハンドバッグを購入しました。 綺麗な緑色の牛革のようなバッグです。 ずっと大事に使っていきたいと思い、 サイトでお手入れ方法など色々と調べました。 そして保護のクリームのようなものを購入して、 使う前に塗ろうと思い、底の部分で試し塗りしたところ 若干色落ちがありました。 泣きそうになりました。 そのクリームはよく調べると有機溶剤というものが入っていたため それで少し色落ちしたようです。 母は、下手にシミになるから何も塗らなくていいと言います。 水に濡れたらすぐに拭いて、 湿気の少ない場所で保管すればいいと言います。 でも私は防水スプレーなどした方がいいのではないかと思います。 そのスプレーでシミができたらどうしようと思いますが・・・ みなさんは、新しい革のバッグを使う際に 何かお手入れをされますか? おススメの手入れ方法や、失敗談などございましたら 教えて頂けるとありがたいです!!

  • バッグの保存のしかた・・カビが心配です

     家を改装することになり、服やバッグを片づけています。  以前、靴を靴箱に入れたまま1ヶ月帰省していたら、カビが生えた 苦い思い出があります。きちんと手入れしていたのにショックでした。 バッグも埃や汚れがつかないように、ビニール袋に入れて保存しようと 思っているのですが、カビが生えないか心配です。 防虫剤や乾燥剤を入れたらシミになりそうだし・・・。 どのように保存したらいいでしょうか? バッグは革製・布製色々あります。 よろしくお願いします

  • バッグは何個もってますか?何色を持ってます?

    こんにちは 私は布製のトート以外のバッグを持っていないのですが、やっぱり、皮のとか、おしゃれなバッグを買いたくなったので、ネットで見ていたのですが・・・  どの色が使いやすいのか、どんな形がよいのか、など、全くわからなくて・・・;;そこで、いろんな服に合わせやすい色・形のバッグは何かを知りたいので、 皆さんの普段使うバッグの形・色を教えて欲しいです! そして、何個ほど持っているのかも教えてください!(色も) よろしくおねがいします。

  • 革製バッグのコーヒーのシミを水洗いできますか?

    手がふさがっていたので、革製のバッグに蓋付きのコーヒーカップを一瞬だけ入れたら、みごとこぼれてしまいました。 普段ミンクオイルで手入れしていたのですが、バッグの中から染み出たコーヒー色が表にもかなり目立ってしまいました。(バッグは茶色) 検索するとカビ取りの紹介はあったのですが、コーヒーのシミに関しては高級バッグのお高いクリーニングの紹介ばかりでした。 洗って目立たなくなればやってみたいと思います。 洗剤は中性の液体でしょうか? やっぱり乾くと縮みがおこりますでしょうか? 経験された方、回答お願いします。

  • どこのブランドのバッグか教えて下さい。

    ナイロンのような素材で、大、中、小の大きさで、それぞれ色の違う 3色セットになっているショルダーバッグを探しています。 色々な組み合わせがあり、それぞれ取り外せるようになっていました。 数年前に東京都内のどこかで、雑貨屋さんのようなお店で 売っているのを見たのですが、どうしても場所が思い出せないのです。 大きいものでもA4サイズ位だったと思います。 何万もするバッグではなくて、確かフランス製だったと思います。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どこのブランドのバッグか教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 使った後のキャリーバッグの手入れ

    今度旅行に行くのでキャリーバッグを購入したのですが、使った後のキャリーバッグ(の、主にタイヤの部分)はどう手入れをすれば良いのでしょうか? サイズが大きくて部屋の収納スペースに入らないので、部屋の端のカウンターの下に保管しておこうと思っているのですが、部屋の中なので、外を転がしてきたキャリーバッグのタイヤに関しては水拭きしただけでは不十分だと感じています。 皆さんは、使った後のキャリーバッグのタイヤをどう掃除していますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 男性のみなさん、どんなバッグが欲しいですか?

    お世話になります。 男性のみなさんは普段どんなバッグを持ち歩いていますか? 付き合っている彼が普段使いのバッグをひとつも持っていないので、今度プレゼントしたいと思っています。でも男性のファッションには全く詳しくなくてどういうバッグが人気なのかわかりません。。トートじゃ手がふさがっちゃうしリュックは子供っぽい?なんて考えてると全然イメージがわきません。 形や素材、ブランドなど、おすすめがあったらぜひ教えてください。 彼は26歳の会社員で、ファッションにはあまりこだわりが無いタイプです。しいて言えば、ポールスミスやバーバリーをよく着ている気がします。

専門家に質問してみよう