• ベストアンサー

外国籍の力士?

大相撲、一部屋に2人までというのは? プロ野球も昔は制限があったようですが 現在は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

大相撲は当初は無制限でしたが、今は1つの部屋に1人まで、となっています。但しこのルール適用前に所属してた力士はOKとされているので、制限がかかるのは新弟子を取る場合ですね。 プロ野球は確かに昭和の時代は1球団2人までという時期もありましたが、今は無制限、ただしあくまで支配下選手のことであって、1軍での出場は4人までとなっています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9E%A0_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83)

kensyo7
質問者

お礼

いまラグビーは15人のうち半分が。 日本国籍といっても、容貌は。 イギリス大会で「南アフリカに勝った試合も」 感動がいまいちでした。 わたくしは、グローバルの時代になかなか溶け込めない 遅れた人間です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1
kensyo7
質問者

お礼

なるほど納得。ありがとうございました。