解決済み

外国籍の力士?

  • 困ってます
  • 質問No.9337867
  • 閲覧数126
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (445/465)

大相撲、一部屋に2人までというのは?
プロ野球も昔は制限があったようですが
現在は?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1167/2837)

他カテゴリのカテゴリマスター
大相撲は当初は無制限でしたが、今は1つの部屋に1人まで、となっています。但しこのルール適用前に所属してた力士はOKとされているので、制限がかかるのは新弟子を取る場合ですね。

プロ野球は確かに昭和の時代は1球団2人までという時期もありましたが、今は無制限、ただしあくまで支配下選手のことであって、1軍での出場は4人までとなっています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E6%9E%A0_(%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83)
お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (445/465)

いまラグビーは15人のうち半分が。
日本国籍といっても、容貌は。
イギリス大会で「南アフリカに勝った試合も」
感動がいまいちでした。
わたくしは、グローバルの時代になかなか溶け込めない
遅れた人間です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-06 10:54:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1012/4607)

お礼コメント
kensyo7

お礼率 95% (445/465)

なるほど納得。ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-06-06 10:48:34