• ベストアンサー

質問です。

https://jp.sputniknews.com/science/201706043713870/ 上の記事に、学者たちは、宇宙内部で大きくなっている暗黒エネルギーは、今にも破裂しそうなシャボン玉と似ていると伝えた。 学者たちは、宇宙の「膜」は、その中で高まる暗黒物質の圧力に耐えることができないだろうとの見方を示している。 なお学者たちは、宇宙最後の日について具体的な予測はしていないが、それが起こるのは早くても3000億年後だと考えている。 と書いてますが、地球なんてもうすでにこの時にはなくなってますよね。 心配しすぎですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

太陽は約50億年後に赤色巨星と化して地球が飲み込まれるとされています。 それ以前に10億年ほどで地球は熱くなって生物が住めなくなるようです。 数億年以内には巨大隕石が地球に衝突して人類が絶滅する可能性もあります。