暗黒物質の結論先送り 国際チームは認めるべきである

このQ&Aのポイント
  • 宇宙の物質の約4分の1を占めるとされながら、発見されていない謎の物質「暗黒物質」の証拠を探している国際チームは18日、新たな解析結果を発表した。
  • チームは国際宇宙ステーション(ISS)に搭載した「アルファ磁気分光器」(AMS)で2011年から宇宙線を観測し、昨年4月に「暗黒物質に由来すると考えても矛盾しない」と発表したが、結論はまだ先送りとなっている。
  • チームの灰野禎一(さだかず)・中央研究院物理研究所(台湾)副研究員は、「解明にはさらなる高エネルギー領域でのデータ収集が必要であるが、結論が出れば今世紀最大の発見となる」と話している。
回答を見る
  • ベストアンサー

暗黒物質の結論先送り 国際チームは認めるべきである

暗黒物質の結論先送り 国際チーム、観測データ判断できず 産経新聞  9月19日(金)7時55分配信 宇宙の物質の約4分の1を占めるとされながら、発見されていない謎の物質「暗黒物質」の証拠を探している欧州合同原子核研究所(CERN)などの国際チームは18日、新たな解析結果を発表した。観測データが暗黒物質に由来するかはまだ判断できないとし、結論は先送りとなった。  チームは国際宇宙ステーション(ISS)に搭載した「アルファ磁気分光器」(AMS)で2011年から宇宙線を観測。電子と反対のプラスの電気を帯び、宇宙では極めて少ない陽電子を理論値より多く検出したとして昨年4月、「暗黒物質に由来すると考えても矛盾しない」と発表した。  陽電子は暗黒物質同士が衝突すると生じるが、星が一生を終える超新星爆発で生まれた中性子星から放出された可能性もあり、観測を継続していた。  チームは昨年11月までの2年半の観測に基づき、前回発表より高いエネルギー領域を含むデータを解析。陽電子の増加傾向や到来方向などの特徴が暗黒物質に矛盾しないと確認したが、中性子星に由来する可能性も否定できないとした。  チームの灰野禎一(さだかず)・中央研究院物理研究所(台湾)副研究員は「解明に一歩前進したが、さらに高いエネルギー領域でデータを集める必要がある。結論が出れば今世紀最大の発見の一つになる」と話した。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 プラスの陽電子である、プラスの磁力が、暗黒物質であり、ブラックエネルギーであり、 ブラックマターの正体は、マイナスの磁力である事は、 私の時間の正体、宇宙時間方程式、(T)=(M±)±(E)が示している。 したがって、暗黒物質は、発見、観測された、と認めるべきなのですね。。 この事を、世界の科学者は、認めるべきである。 そう思うのは、私だけでしょうか?? 皆様の、ご意見を、お願いします。 逆転地蔵 。 。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この辺の事に関しては疎いのですが、 もう少しサンプルデータを集めて、精度を上げてから判断したいのでは? 100年後に、実はあれ違ってるんです…はよくあることでしょうが、 来年に、実はあれ…ってなればSTAP問題みたいでかっこ悪いじゃないですか。 念には念を入れて、じゃないでしょうか。

gyakutennzizou
質問者

お礼

真摯なコメントに、感謝します。 ありがとうございました。 確かに、おっしゃる通りですね。 。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。 ブラックエネルギーは、ダークエネルギーの間違い表記です。 ブラックマターは、ダークマターの間違い表記です。 訂正します。。 。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。 プラスの陽電子である、プラスの磁力が、暗黒物質であり、ダークエネルギーであり、 ダークマターの正体は、マイナスの磁力である事は、 私の時間の正体、宇宙時間方程式、(T)=(M±)±(E)が示している。 したがって、暗黒物質は、発見、観測された、と認めるべきなのですね。。 この事を、世界の科学者は、認めるべきである。 そう思うのは、私だけでしょうか?? 皆様の、ご意見を、お願いします。 逆転地蔵 。。。。 。。。。 さて、上記の、私の質問を、自分で、読み返してみましたところ、ダークエネルギーと書くべきを、ブラックエネルギーと、書き込み間違いをしていました。 そして、ダークマターと書くべきを、ブラックマターと、書き込み間違いをしていました事を、お詫びします。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。 しかし、まあ~~ ダークエネルギーの正体は、今までは、まったく、不明とされていた訳ですね。 今回の、新聞発表で、初めて、世界の一流科学者達が、ダークエネルギーの正体を、陽電子かも知れない。。として、思考している事が、解っただけでも、私は、満足しています。 。。。。 何故ならば、ダークエネルギー & ダークマターの、正体は、まったくの不明。。とされていたのが、 私の、発表した、時間の正体である、宇宙時間方程式 (T)=(M±)±(E)によって、世界で初めて、数式でも証明出来そうでもあるからです。 これで、ダークエネルギー の正体が、陽電子である事を、世界の科学者が、認めるようであれば、私の、時間の正体の数式の正しい事の裏付けにもなり得る。。と思考しています。 今後の、国際チームの発表が、楽しみです。 ありがとうございました。 逆転地蔵 。

質問者

補足

真摯なコメントに、感謝します。 ありがとうございました。 確かに、おっしゃる通りですね。 。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 しかし。。 <<<陽電子の増加傾向や到来方向などの特徴が暗黒物質に矛盾しないと確認したが、中性子星に由来する可能性も否定できないとした。>>>??? 。。。 であれば、暗黒物質の正体と、その理論をまったく知らない者が、発見を否定する事になる。。 まったく、馬鹿げた話である。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 超新星爆発が確認されているのであれば、 時間の正体の数式では、ダークエネルギーも、ダークマターも、ビッグバンによる、(E=mc2 )によって、(M±)から、 分離拡散されるのだから、超新星爆発で生まれた、中性子星に由来している。。 。に、決まっているのです。。。 ですから、本当は、超新星爆発で生まれた、中性子星に由来している陽電子の発見であっても、 それは、暗黒物質の発見なのです。 逆転地蔵 。 。

その他の回答 (1)

回答No.2

>そう思うのは、私だけでしょうか?? ですね。

質問者

お礼

真摯なコメントに感謝します。 また、いつの日か、再会を楽しみにしています。 ありがとうございました。。 逆転地蔵

質問者

補足

真摯なコメントに感謝します。 残念な事は、あなた様なりの、詳しい意見が、頂きたかった事です。 ありがとうございました。。 逆転地蔵