アドレスバーのURL入力について

このQ&Aのポイント
  • Windows10でインターネットエクスプローラーのアドレスバーにホームページのアドレスやYouTubeのアドレスを入力しても、見つかりませんでした。
  • 初心者の方にもわかりやすく、Windows7でも同様の現象が発生していることが報告されています。
  • 富士通FMVに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

アドレスバーのURL入力について

windows10を使用しています。 インターネットエックスプローラーのアドレスバーにホームページのアドレスや、ユーチューブのアドレスを入力しても、見つかりませんでした、としかでなく、見つかったことがありません。 初心者です。 windows7を使用しているときも同じく、見つかったことがありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.6

インターネットエックスプローラーもしくはMicrosoft Edgeのアドレスバーにホームページのアドレスではなく、「ユーチューブ」とだけ入力して見てください。 そうすると候補の一覧が表示されますので、その中から目的に近いものを選択すれば、いいのではと推測します。

ma24ma24ma
質問者

お礼

ユーチューブの検索の仕方を教えていただき、ありがとうございました。  検索してみたいと思います。

• akauntook
回答No.5

>初めての質問なので、質問の仕方を教えていただきありがとうございました。 どういたしまして。 懸念される点を改善される情報は出なかったので残念です。 回答するための情報が揃わないとは言え、お役に立てず申し訳ありませんでした。

ma24ma24ma
質問者

お礼

素早くご回答いただき、ほんとうに有り難く思っています。  

• akauntook
回答No.4

初心者だと主張されていることもあり、まず最初に疑うこととして、入力が正しくない事です。 アドレスバーに入力したものを、質問にコピー&ペーストした上で、これでできない。 と言うように示して下さい。

ma24ma24ma
質問者

お礼

初めての質問なので、質問の仕方を教えていただきありがとうございました。

• OKWavex
回答No.3

存在していないから見つからない ネットにつながっていないから見つからない 壊れている

ma24ma24ma
質問者

お礼

いろいろな原因の場合が考えられるのですね。 上記の原因であたってみます。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

例えば、アドレスバーに「google.co.jp」や「yahoo.co.jp」と入力して、エンターキーで、そのページが開きますが、そうはならないということですか? 次を参考にしても、表示できないですか? (Windows 10のInternet Explorer 11でURLを入力してホームページを表示する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018618

ma24ma24ma
質問者

お礼

グーグルやヤフーは開くことがわかりました。  教えていただいたホームページでやってみます。  ありがとうございました。

• ts0472
回答No.1

ホーム設定していないページを表示させて そのURLをコピー 新しいタブもしくはページを開いて そちらのURL欄に貼り付けた場合はどうでしょう? 手入力であれば 文字や書式が間違っている 控えたものが半角英数では無く日本語文字で正しく認識できない という場合が多いと思います 書き込む時は日本語入力をOFFにしておいた方が確実だと思います 別タブやページのURLをコピーしてもダメだったらIE11が壊れているように感じます

ma24ma24ma
質問者

お礼

様々な要因で開けないことがあるのですね。 お答えいただいた方法をやってみたいと思います。 ありがとうございました。