• ベストアンサー

羽 装飾

このような、羽で頭の装飾を作りたいです。 どーやってつくっているのですか? 地毛に羽をつけていってるのですか。 それともカツラみたいなイメージですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは ある一定の部分は固定で作っています。 ベースになるものを見つけて 底に足していきます。 固定をさせるにはヘアネットなどを使うと 上手くアレンジできると思いますよ。 http://ky-nagaidance.com/topics/NOD29/ http://item.rakuten.co.jp/gardenofgrace/10000100/ https://ja.aliexpress.com/popular/hats-woman-vintage-wedding.html

momohiroba8623
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

日本で言えばかんざしの類だと思えばいいのでは? これよりもう少し小さいのを作ったことがあります。 小さい帽子というか、パッチンとする髪留めを使い、羽根を綺麗に広げて作りました。二種類(長い物と花のようになっているものの二つ)作ると重たくないと思います。

momohiroba8623
質問者

お礼

難しそうですががんばります。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 髪に羽(っぽいやつ)をつけたhydeはなんのときですか?

    先日本屋でみた音楽雑誌にラルクのhydeが 頭に羽のようなものをつけている (ちょこちょこ羽が頭から生えてるイメージ)写真をみたのですが これはどういう場面かわかりませんか? ライブ写真だったと思うんですが・・・ 他にも羽のかざりを頭につけてるアーティストがいたら教えてほしいです!

  • パチンコ店の装飾について

    パチンコ店の装飾について 店内に海をつくりたいんです!!! バイト先のパチンコ店で、新台入替の装飾係を任されてしまいました。 ちなみに海物語という台の新しいのがもうすぐ入るらしく その際の出玉アピール(いわゆる別積み)の場所を装飾して イベント感を出そうという考えだそうです。 海物語なので安直に「海」がテーマになったのですが 装飾品をネット通販で見てもいまいちぱっとしません。 今のところ店内にブルーシートのようなもので仮想海を作り、ベージュシートで砂浜を、 シートの周りにハイビスカスの垣根を置き、出玉の周りに海キャラクターや魚のラミネート、貝殻を飾る… という案が出ています。 ただ、複数名の出玉をそばに置くため、混合させてしまう恐れがあるので 何か紐のようなもので区切らなければなりません。 そこでうちの社員が持ってきたのが…工事現場にある赤いコーンと黄色いチェーン。 私の頭じゃどうやってもアレンジできません。 そこで皆さんにアドバイスをしてほしいのが ・上記の仮想海を作るのにもっといい方法がないか ・装飾品を扱っているネット通販(低価格・納期が早いところ) ・赤いコーンと黄色いチェーンのアレンジ法 ・仮想海にこだわらず、海をイメージした装飾案 です。 パチンコ屋で働きだしてまだ2ヶ月の私一人で考えるには 荷が重すぎます。 かといって社員たちに聞いてもろくなアイデアが出てこないので どうか皆さんの力を貸してください!! よろしくお願いします!!

  • おススメの装飾屋さんは

    お店の出入口に季節の装飾をしています。 秋の装飾に替えようと思いますが、おすすめの装飾屋さんや飾りつけがあればぜひお教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 新しい羽根

    インコを飼い始めて、1年半になります。 それで、思ったのですが、 新しい羽根?が生える時、 頭や首まわりが、 ツノツノだらけになってしまいますよね。 あれは、やはり、本人(鳥)にしたら チクチク痛いものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 障害者施設の福祉園祭(秋祭り)の装飾について

    知的障害者の入所施設で働いています。 10月に福祉園祭というのがあるのですが、その園祭の園内装飾を担当します。園の玄関、中庭、建物と建物の間の外の廊下の周辺などに装飾をするのですが、園祭のサブタイトル「未来」に沿った装飾をしたいと思っています。しかし、イメージがなかなかでてきません。  そこで「未来」というサブタイトルからどんな装飾をイメージしますか??  アバウトな質問で申し訳ありませんが、どんな装飾をイメージされるかをお伺いしたいと思いますのでお願いします。

  • 文鳥は羽に巣材を装飾する?

    自分は生後約4カ月の文鳥を飼っているんですが 動画投稿サイトでコザクラインコが新聞紙などを切り取って尾羽付近におしゃれしている動画がありました。 文鳥も巣作りをする時巣材を体に装飾したりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 装飾的な絵の漫画家教えてください

    「装飾的」といってもいろいろあると思いますが、 私がイメージしてるのは皇なつき、山田章博みたいな感じです。

  • 自毛をかつらにしてくれるところ

    自毛をかつらにしてくれるところ 髪が長いので、ばっさり切るときに自毛をかつらにしたいと思っています。 長年、探していますが見つかりません。 された方がいたら教えてください。

  • サザナミインコが羽を膨らませています。

    三日前にサザナミインコ(三ヶ月)家にお迎えしました。 今日、昼頃から ・羽を膨らませて背中に頭をうずめて寝ているのを見ました。 ・あと首が痒いのかしきりに足でかいたりケージにすりつけたりしています。 ・指でかいてやるとぼわわっと頭の毛をふくらませます。 ・やたら毛づくろいをしているようにも思います。 ・全体の羽をすこしふくらませ頭を下にさげて寝ているのもみました。 部屋をだいぶあたたかくしているのですが毛をふくらませたままです。 とても心配です。病気なのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 天使にはいつから羽根があるの?

    ふと疑問に思ったのですが、普通天使といえば、背中に羽根がありますよね。 これはいつからなのでしょう。天使といえばキリスト教(だと思うの)ですが、 キリスト教で「天使」という存在が現れたときからすでに羽根はあったのか、 それともちょっと後の時代の宗教画を書く人がイメージで付けたものなのか? どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。