• ベストアンサー

自毛をかつらにしてくれるところ

自毛をかつらにしてくれるところ 髪が長いので、ばっさり切るときに自毛をかつらにしたいと思っています。 長年、探していますが見つかりません。 された方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105137
noname#105137
回答No.1

日本中のどこでもありますよ。タウンページなどでお近くの店を探されてはいかがですか。 参考リンク 地毛 ウィッグ で検索して出てきた店の上位3店舗 http://www.o-da-katura.com/hpgen/HPB/entries/64.html http://www.hi-belle.com/hajime.html http://www.natural.ne.jp/p21-24.html

natuki0328
質問者

お礼

何度検索しても見つからなかったのが、うそみたいです(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和装結婚式のかつらについて

    先日結婚式を挙げました。挙式は和装の神前式、プランナーさん他スタッフの方々には本当に良くして下さって感謝しています。 が、髪型に感して希望が通らなかった事が正直辛すぎます。プランの中にかつらが入っており、当初から地毛で頭を結いたいと伝えていたのにもかかわらず、プランナーさんも着付けの方も満場一致でかつらを強く勧め、『かつらとても似合うよ』と言われると、私の遠慮して本音が強く言えない性格もあり、仕方なく式披露宴はかつらを被って行ないました。 私は髪が細くおでこが広い為に、自毛で日本髪だと貧相になる事、また、かつらの豪華さを考えると、神社で白無垢にはベストな選択だったのかもしれません。 しかし、長年自毛で日本髪を結うのが夢で二年近く頑張って髪を伸ばしたので正直辛すぎます。 同じ着物をきて自毛で日本髪を結って写真を撮り直すにも費用がかさんで現実的ではありません。 決してかつらが嫌だったのではありません。小さい頃からショートカットだった私が式の為だけに頑張って伸ばした髪をかつらで封印されたのがショックだったという事です。写真を見ると、披露宴の楽しかった思い出よりも髪の毛を封印された嫌な感じしか思いだせません。 自分を納得させる為に、かつらについての肯定的な意見や、長い髪を何とか記録として残す安価な方法を教えて下さい。

  • これ自毛ですよね?

    写真の人はいかにもカツラにみえるけど実は自毛ですよね? カツラに見える自毛で22世紀に流行るであろう男性の髪形を先駆けしたということでOKでしょうか? ここまでカツラにみえる髪型を完成させたことに私は感動を覚えました。

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • かつらをかぶってバイト

    ってバレますかね? 自然なのなんですが地毛が金髪なんで カツラをかぶるか地毛をそめるかしないといけないんですが 髪型もかなり奇抜〔親には魔邪って言われました〕 なんでのびるまでかつらをかぶってバイトをしたいと思ってます 経験者の人いらっしゃいませんか?;

  • 地毛が茶色い原因は??

    私は地毛は真っ黒までいかない薄い黒?なんですが、知り合いに地毛が茶色い子がいます。 何人かいるのですが、共通点は、髪にクセはなくてさらさら細い髪質で綺麗です。あと、色白です。 私も色白なんですが、髪は黒いし、天パでふわっとなります。 もともと地毛が茶色の子がうらやましいです。 地毛が茶色い原因ってなんでしょうか? 肌の色とも関係はありますか? どんな回答でもいいので、興味関心のある方がいましたら、どんどん書き込みしてください。 お待ちしてます。

  • 自分の毛でかつらを作れる?

    私は41歳の女ですが、白髪も少なく(あったらプチプチ抜いています)、真っ黒でつややかな髪がたくさんあります。もちろん、この先年を重ねていくと、徐々に薄く白くなっていくことは自明の理なので、いまのうちに自分の毛を伸ばして切っておき、かつらを作れないかと考えています。いかがなものでしょう。作れるとしたら、どのくらいの長さがあればいいのでしょうか。ちなみに、生まれてから1度も髪を染めたことがなく、また、パーマも長年かけておりません。

  • 夫がカツラ

    夫は43才でカツラ着用です。 数ヶ月前に結婚しました。 付き合っていた頃から、夫がカツラ着用だということは知っていました。そのうちカツラのことを言ってくれるのかなと思いましたが、未だに言ってくれません。 「結婚にカツラ着用であるかどうかは問題でない!」と自分に言い聞かせ、結婚しました。が、やはり生理的に受け付けなくなってきました。 カツラの下から自毛が伸びていたり、カツラの毛が抜けるのを見るとぞっとします。ほぼ一日着用していて不潔だと思います。 私個人的には堂々とスキンヘッドにしてほしいのですが。 夫はかなりウジウジした性格です。 私からは夫にカツラのことを言えません。(言うとかなり傷つくと思うので)でも、カツラはバレバレ。言ってあげたいけど言えない。 夫と距離を置きたいと思ったりして、最近は会話をすることもなくなりました。 どうしたら夫は自分のカツラのことを言ってくれるのでしょう?

  • もし、「スキンヘッドかつら」があったとしたら・・・

    普通かつらというのは、ない髪をあるように見せるものですが、その逆で、ある髪をないように見せる「スキンヘッドかつら」があったら、どんな使い方をしたいですか? どんな使い方ができると思いますか? ちなみに、かなりリアルに見えるものとします。

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?

  • デスノートLの時の松山さんはカツラなんですか!?

    私はデスノートでL役をしていたころの松山ケンイチさんが凄く好きです。松山さんが好きっていうより、実写版Lが好きなのですが…あの髪型やメイクがすごくツボだったのですが、「あのLはカツラらしいよ」と友人が言っていてショックです!!地毛だと思っていました。 確かに他の映画やドラマで松山さんがあれくらい髪が長かったことはありませんが… 本当にカツラだったのでしょうか、それともただの噂でしょうか??