• ベストアンサー

もし、「スキンヘッドかつら」があったとしたら・・・

普通かつらというのは、ない髪をあるように見せるものですが、その逆で、ある髪をないように見せる「スキンヘッドかつら」があったら、どんな使い方をしたいですか? どんな使い方ができると思いますか? ちなみに、かなりリアルに見えるものとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86906
noname#86906
回答No.2

ア○ランスで 少しだけ植毛してもらって ラーメンマン。。。するとか? 一本だけ にょろっと付けて 波平さん。。。とか? 前髪だけ書いて だいごろう。。。とか? ああー、これじゃ スキンヘッドの意味がないですね。。。 市営プールに入るときは プール帽子の代わりに使ってもいいかも!*** 

localtombi
質問者

お礼

>市営プールに入るときは プール帽子の代わりに使ってもいいかも これはグッドアイデアですね! かなりリアルなので、みんなは帽子(ズラ)とは気付かないでしょうね。 万が一、とれたら一大事です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.8

職場の低めのパーテーションを使って「日の出」をやる。

localtombi
質問者

お礼

それはいい! ぜひ「仕事始め」の日にやりましょう。 拍手喝さい・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 ・ザ・ドリフターズのコントの加トちゃん役。 ・サザエさん実写版の波平さん役。 ・ドラゴンボール実写版のクリリン役。 ・最近のダイ・ハードのブルース・ウィルス役。 ・歌手の松山千春役。 ・北海道日本ハムの森本ひちょり役。 ・スピード・スケートの堀井学役。 と、いったところですかね。 ちなみに『ベン・ハー』で、チャールストン・ヘストンは もともと素で頭が薄いのに、頭の薄いかつらを着けて撮影 したらしいです…。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、役作りですね。 私だったら誰がいいかな?松山千春以外ならOKです。 ベン・ハーではそういう裏話があったんですね。 戦車の行進は壮大でしたね。 ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.6

私なら、変身願望を満たしてみるかもしれません。 グレーのカラーコンタクト、目の周り真っ黒のアイシャドー、 2センチ位有りそうな付けまつげ、真っ黒の口紅、 レザーのブラとジャケット・ミニスカート(脚が短いためパンツはNG)、 網タイツと、10センチヒール で、夜の街(19:00)に繰り出してみる。 かつらなので、翌日実家に用事があっても、なんの支障もきたしません(笑) でも、10センチヒールは凄く疲れるので、21:00にはお家に帰りたくなります。

localtombi
質問者

お礼

えー? そのコスでスキンヘッド? ちょっと怖すぎかもです・・・ しかも、活動時間はたった2時間、短か!! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#89024
noname#89024
回答No.5

私の場合過去に一度だけ実際にスキンヘッドにしたことが有り、夏場でしたからその後頭部の首筋の辺りが暑いこと、暑いこと・・・ いつも短髪ですからたいした差は無いと思っていたけど二度と嫌です、従ってもし有れば欲しいです。 使い方としてはウケを狙うときなど色々と有りそうです、それ以外には思いつきませんが実際にスキンヘッドにしたらあの暑さで二度とする気にならないので・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、やっぱり髪の毛ってそれなりの役目を果たしているんですね。 まさに、髪は長~い友達ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.4

私自身は髪は豊富なほうですが、「もしも薄くなったら」という話をしたときに、迷わず「つるつるに剃る」と言ったところ、家族に「それだけはやめてくれ」と言われてしまいました。 こざっぱりしていいと思うのですがねえ、スキンヘッド。 仕方がないので、「薄くなったら、外出時だけスキンヘッドかつらをかぶる」という選択肢ができそうです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、家族の反対ですか。 昔、坂口厚生労働大臣という人がいましたが、あのような髪型になるんだったら剃った方がいいですね。 無理やり髪を持ってきていて痛々しかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

出勤前にスキンヘッドかつらを装着して、さらにその上に普通のかつら装着。 朝のラジオ体操中に普通のかつらだけ「うっかり風」に落として、平静を装った感じで拾い上げ、その場で再装着。 職場で「かつら疑惑の主人公」として脚光浴びること間違いなし。\(^o^)/ ついでに○長と仲良くなれそうです。(爆) (ココダケノハナシトイウコトデ・・・^^;)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、かつらを二重に装着・・・ 蒸れますなぁ、かなり・・・ ずっとやってると、ほんとにスキンヘッドになってしまいそう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#97419
noname#97419
回答No.1

一般的な需要はあまり無いと思います。 剃れば良い話ですから。 ドラマ、舞台関係が中心になるんじゃないでしょうか。

localtombi
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 そうですね、あまり使い道はないかも知れませんね。 蒸れるし、長時間つけていられませんね・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カツラについて教えて下さい

    私はスキンヘッドの38才です。 完全にハゲです。 スキンヘッドでも装着できるカツラはあるのでしょうか?

  • バレバレのカツラ

    私(女性)の婚約者(男性43歳)のことです。 彼はカツラを着けています。(外した顔を見たことはありません) 彼は私に対してカツラを着けていることは言いません。 私がメールで「いつかカツラを外した顔が見たい」と書いたら、「いつでも外すけど、俺のことを嫌いにならないでほしい」と返事があり、それっきりです。 しかし、やはりカツラが気になります。というのも、カツラの下(特に襟足)から自分の白髪交じりの毛がウニョウニョ出ていたり、顔が脂ぎっているのに髪がサラサラしている等、バレバレなのです。 私は、カツラを辞めてスキンヘッドでもいいと思うのですが。 思い切って彼にカツラがバレバレなことを言ったほうがいいのでしょうか?言うとしたらどういう言い方が彼を傷つけずに済むのでしょうか?

  • スキンヘッドの刈り方について

    スキンヘッドの刈り方について教えて下さい いつもは、髪が伸びてきたら、自分でバリカンを3mmにセットしてやっているのですが、今回、スキンヘッドにしてみたく思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 初めてスキンヘッドにする場合、ネットを見ていますと、カミソリを当てると有り、失敗すると、非常に痛そうです。また、私の場合、幼少の頃作った切り傷痕があるため、そこを切ってしまわないか不安です。安全で痛くなく、スキンヘッドにしたいのですが何か良い方法は無いでしょうか? また、スキンヘッドにしても、あとで長い髪にしようと思った時、普通に髪が生える状態になれるか? 特に、長期間スキンヘッドにしている人は大丈夫なのかと思っています。 国内外で、宗教上?治安上?不利になったことはないでしょうか?特に、海外ですと、反政府?的な意味合いもあり、まずいとも聞きます。 以上、3点について、どれでも良いですので何か参考になる情報を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • スキンヘッドが可能な職業

    スキンヘッドが可能な職業 私はスキンヘッドの教師や地方公務員を知っているし、父の会社はスキンヘッドが配達の仕事ではokです。しかしスキンヘッドは仕事上普通出来ないということを聞きました。 (1)スキンヘッドにしても問題ない職業には何がありますか?また教師や公務員や会社員(文系が回される部や署)でのスキンヘッドが可能な割合はどのくらいなのでしょうか?教師と公務員はあえて分けました。 (2)スキンヘッドにしたから会社や公務員、教師をクビになることはあるのでしょうか? (3)就職するときにスキンヘッドや坊主というにはしないに越したことはないでしょうが、その髪型が原因で就職できないということもあるのでしょうか? (4)もしはげていた場合にカツラで就職活動をし無事就職し、カツラであることが後にばれたりカミングアウトしたらクビということはありますか? 以上たくさん質問しましたが、皆さんの回答お願いします。

  • ウィッグ?かつら?

    こんにちは。 数日後にSPECの瀬文という刑事のコスプレをしたいのですが、髪型に困ってまして。 彼の髪は何と言うのでしょうか…難しいかもしれませんが、あの髪型のカツラを探しています。 検索ワードで「坊主」だと、完全に髪がない状態で、それだとスキンヘッドですし… どうしたらいいかお知恵をお貸しください。 (これで代用できる、とか、このワードで探せばあるとか、ここにあったよとか…)

  • カツラについて

    スキンヘッドでも装着できるカツラメーカーがあったら教えて下さい。

  • スキンヘッドにすると

    ずっとスキンヘッドに髪を毎日剃ってるいると髪が生えてこなくなると聞きました。毛根も剃っちゃうらしいんですが本当ですか?

  • スキンヘッドにしました

    2~3年ほど前から髪が抜けはじめ、先日思い切ってスキンヘッドにしました。(30代です) もともと坊主に近い短髪をしていたのですが周りの人達に、「逆に目立つよ」と言われたのがきっかけです。 今さら髪が生えてくるような努力をするつもりはありません。 しかし、これはこれで色々と不都合な事もあります。 ・どうしても人相が悪くなってしまう。(威圧感をあたえてしまう) ・晴れた日の直射日光がきつい。(これから夏を迎えるにあたって直射日光は天敵です) けれどスキンヘッドにしたからといっても、ファッションにはこだわっていきたいと思います。 ちなみに野球帽のようなものは、いまいち合いませんでした。(ダフ屋のような感じがする) ちなみに 「お洒落な人=流行の物を常に身に着けている人」(流行に敏感) といった考えの方が日本人には多いような気がするのですが、自分は違うと思います。 「お洒落な人=自分に合った(似合う)ファッションを分かっている人」だと思っています。やせている人に似合う服があるように、ポッチャリした人でなければ似合わない服があると思います。 こんな自分ですが、この頭はまだ慣れないせいか迷っている状況です。 良いアドバイス待っています。

  • スキンヘッドについてどう思いますか?

    みなさん、こんばんは。 本日はみなさんのお考えをお聞きしたく、質問をさせていただきました。 ご存知のように、男の人は年を取るにしたがって、髪の毛が抜けていくという宿命がありますが、この質問にお目にかかったみなさんはどう思っていらっしゃるでしょうか? 1.男は禿げたら、スキンヘッドをするべきです 2.男は禿げなくても、スキンヘッドをするべきです。 3.男は禿げても、少しでもいいから、生えている髪の毛をそのまま伸ばし、いろんな育毛方法を取るべきです。 4.男はやっぱり髪の毛は大事なので、禿げたら、カツラをかぶるべきです。 以上四つの選択肢から、回答を選んでいただきたいと思っていますが、選択された理由も教えていただければ、幸いです。

  • 綺麗なスキンヘッドにするには??

    元旦に、今年は「スキンヘッド」でいこうと思い大晦日に電動剃刀で痛さに耐えながら初スキンヘッドに しました。(それまでは、スキカルのアタッチメントを取り外した状態での坊主頭でした) そこで、今週始めに、初のT字剃刀で剃ってみたところ、電動剃刀と変わらない状態でした。 たしかに、電動剃刀では剃りにくい部分等は剃りやすいかなぁという程度でした。 今まで、電動剃刀で剃っていたので、剃刀で剃っても髪の後がくっきりと残り、T字剃刀で剃れば頭皮が綺麗にでてくるスキンヘッドになると思っていただけに残念でした。 そこで、スキンヘッド先輩方に質問です。 よく、映画等で見られるような綺麗なスキンヘッドにはどうしたらできるのでしょうか?? また、スキンヘッドは思っていたよりも日々のメンテナンスが必要不可欠ですが、皆さんどのような剃刀を使用して綺麗な頭を保持してますか? 因みに先ほど電気カミソリとT字剃刀で剃った私の頭です。