• 締切済み

自分の回答が粗末なとき。もっと丁寧に一語一句漏らさ

自分の回答が粗末なとき。もっと丁寧に一語一句漏らさずに書かないといけないなと思いました。 質問について、一問一答化すべき? 回答に対して、締め切り後、希望があれば、補足を通知できるようにする? と、余計なお世話を考えています! 質問締め切り後とか、回答後に内容不足だったなと思うことはありますか?

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.7

そう思う事はたまにありますね。 ただ、そういう時は、相手との質問と回答の求めるレベルが違う時に大きく感じます。 特に相手が『賛同を求めていた』場合などは、始めからかみ合いません。 また、知識も無いのに手順を図解などで教えろ!という乱暴なものも有ります。 上記の件では、気に入らないと即座にブロックされてしまい何も出来なくなります。 あと、多いケースでは、質問者は『言葉は知っているがそれにまつわる知識や技能が全く無い』では、こちらの話が全く通じない事がほとんど。 言葉を出す以上、知識や技能を持っていると判断して回答を出したのに、それすら理解出来ない『耳年増』が結構います、特にネットではね。 そういう場合、レベルの合う質問者と回答者が結びつきます。 内容の正しさに無関係です。 締め切り後の追加はやっぱり不要です。 こいつ粘着質だと思われたくないんでね。

• koboy0808
回答No.6

質問締め切り後は、質問を下スクロールして下の方で 「このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう」で コメントを書けます(ほとんど誰も見ませんけど)  回答後に内容不足と思ったら 「書き忘れで~」と追加回答する事が多いです

• hiodraiu
回答No.5

色々あります。 お礼に「つまり〇〇ってことですね。大変良く解りました。」なんて書かれてる場合がありますが、この〇〇の部分が全然違った理解だった事があります。 正しい回答が複数書かれていて、間違った回答が一つってときに、間違った回答に対してBAがついてる時があります。 何が正しいかわからないのが質問者です。その質問者が、誤解していながら解かった気になってしまうのが、非常に問題だと思います。

• black2005
回答No.4

不足くらいが丁度良い。 少しくらいは質問者に考えさせなきゃ。 所詮、完璧な回答なんて回答者の自己満足だけでしょ。 聞かれてもいないことをダラダラと長文回答するより、よっぽどマシだと思う。

• SPS700
回答No.3

1。質問について、一問一答化すべき?  実際問題として、同時に何人もが答えを書いている場合もありますから、交通整理をして一答にすることは難しいと思います。 2。回答に対して、締め切り後、希望があれば、補足を通知できるようにする?  これは今できます。この下のFAQ(よくある質問)をご覧ください。 と、質問締め切り後とか、回答後に内容不足だったなと思うことはありますか?  大有り名古屋は城で持つ、みたいなことでぞざいます。

• 00000000aa
回答No.2

こんばんは。あります、あります。 すらすら書けない上に間違いもある。 まず他の方の回答見ないとだめですね。 考えたらキリがないから… 頑張ってください。

• ada-596-3n
回答No.1

>質問締め切り後とか、回答後に内容不足だったなと 思うことはありますか? *ありますよ。言葉足らずだったなぁ~と思う事は多いです。 自分はデジタルカテゴリで回答したりが多いです。その際、 いわゆる専門用語を使わない様に心がけていますが、つい使用して しまいがちだったり=専門用語って、初心者には分かり辛いし。 専門用語を使うと回答も簡単だったりするので使いがちですが、 それは自己満足でも有るので、気を付ける様にしていますが、つい。