macbookのメール環境をmacminiにコピー

このQ&Aのポイント
  • macbookのメールクライアントをmacminiにコピーする方法を解説します。
  • icloudの同期機能を利用して、macbookとmacminiのメールクライアントの設定環境を同期させる方法を紹介します。
  • macbookとmacminiのメール環境を同じにするための最適な設定方法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

macbookのメール環境をmacminiにコピー

現在macbookを主に自宅でも事務所でも使用しているような状態です。3年ほど前に購入したmacminiも持っているのですが、macbook購入以来あまり全然使用しておらず、電源もほとんど入れていない状態でした。 これはもったいないと思い、最近電源を入れて、OSや各種のアップデートなど行なっています。この時に、macbookのメールクライントをmacminiにもそのままコピーして、macminiでも同様のメール閲覧や作成を行いたいと思っているのですが、所有しているmacでicloudの同期機能などで、メールクライアントの設定環境を同期させる方法などありませんでしょうか? また、ベストな設定環境のコピー方法など教えて頂きますよう、よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

メール設定はiCloudに保存されます。 それぞれの機械でiCloudのメールにチェック をすれば同期されます。 Macbookとmacminiを接続して移行アシスタントを 起動すればMacbookの環境がmacminiに反映されます。

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます教えていただきました移行アシスタントという機能を初めて使ってみて、メール環境をそのままコピーすることができました。アプリケーションも含めたコピー作業だと、wifiでの移行ではとても莫大な時間がかかることがインジゲーターの予想時間でわかり、これはやめておいたのですが、システム環境だけなら1時間程度でコピーすることができました。とてもシンプルで便利でした。