• 締切済み

macmini にシネマディスプレイ映らないの?

使用環境 mac mini2011 corei5 2.3GHz 8GB 500HDD シネマディスプレイM9177J/A アルミ20インチ こちらを中古品にて購入し接続したのですが画像が映らず縦に幾十も線がはいった画像が映し出されます。お店では動作確認済みの商品とのことで購入したのですが、そもそもMac mini2011にこちらの商品を使うことはできるのでしょうか? 接続方法 macmini2011 のminiport >DVIアダプター >シネマディスプレイのDVIを接続 ACアダプター>ACケーブル接続 モニターケーブルのUSBをmacmini2011へ接続、FW400?FW800?のケーブルのみ刺さずに居る状態。 この接続方法で問題があるのでしょうか? miniport DVアダプター?macmini2011の付属品を使用しています。それにシネマディスプレイのDVIをつなげています。 それともシネマディスプレイが対応していない?もしくは故障している? 画像アップしますのでご覧いただきアドバイスお願いいたします。 同じ環境の人、もしくは近年のmacでシネマディスプレイ(アルミ)を接続して使用されている方からのアドバイスお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

問題無く使えるはず。 あまり意味無さそうだけど、セーフブートとかPRAMクリアとか他のMacに接続 などしてみたら?なんかモニタが壊れてる感じ。