Mac miniと古いシネマディスプレイの接続方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいMac miniを購入して、古いシネマディスプレイを接続したいと考えています。
  • ディスプレイに接続するためには、Apple HDMI - DVIアダプタを使用する必要があります。
  • Mac miniにはFireWireポートがないため、FireWire-USB変換ケーブルが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac miniに古いシネマディスプレイの接続

新しいMac miniを購入予定でして、モニターは、古いバージョンのシルバーのAppleシネマディスプレイを接続したいと思っています。ディスプレイに接続されているケーブル等、名前が全部わからないので写真を添付しました。 赤はディスプレイに別途付属されている白の四角い箱に接続します。 緑は、Apple HDMI - DVIアダプタを買う必要があるのでは?と思っています。 Apple製品じゃないものの方が安いと思うので、同じものがあれば助かるのですが、検索で見てみたのですが、本当にフィットできるのか等、よくわかりません。。。 青が問題なのですが、新しいMac miniにこの穴(FireWire?)がないのです。。。検索したらFireWire-USB変換ケーブル等がありました。しかし本当にこれで大丈夫なのでしょうか? 回答をお待ちしております。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

HDMI - DVIもだけどMini DisplayPort-DVI変換でもいいはず。 どちらも純正以外のものが売られてます。30インチはダメよ。 対応をショップに良く聞いた方がいいです。 あなたはFireWire機器を持っているのですか? 持っていなかったら繋いでも意味無いですけど。

tulips23
質問者

お礼

回答をありがとうございます。ケーブルはすべて差し込まなければ動かないと思っていたので、FireWireもなんとかしてMacminiに差し込まなければ動作しないのでは?と思っていましたが、これは別に差さなくてもいいのですね。モニターは23インチなので大丈夫そうです。Mini DisplayPort-DVI変換調べてみます。ありがとうございます。