• ベストアンサー

macに繋がないでシネマディスプレイから音を出すには?

シネマディスプレイでPS3をやりたいのですが、店員さんに聞いたところHDMI(PS3)とDVIをつなぐケーブルがあるのでそれで映ると言われました。 まだ未実験なのですが、例えこれで映像が映ったとしてもディスプレイの方には音声の出力端子やスピーカーがありません。 これに頭を悩ませているのですが、ディスプレイの方にUSBスピーカーを接続すれば、例えMACに繋がっていなくても音声は出力されるのでしょうか? PS3(HDMI)←→DVI(モニター)→USBスピーカー という具合です。

• kaa_ko
  • お礼率76% (170/222)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVIには音声関係の信号は流れません。だから、PS3の「AVマルチ出 力端子」か「光デジタル出力端子」から、スピーカーにケーブルを 繋ぐ必要がありますね。シネマディスプレイは音声には無関係。

kaa_ko
質問者

お礼

そうだったのですか。 アンプに繋げてみます。ありがとうございました。