• ベストアンサー

白いワイシャツの襟付近にそって

黄色い汗染み?のようなものができてしまいました。 着用したその日のうちに洗濯したのですが、なぜできてしまったのでしょうか。 もう落ちませんか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.2

ただ洗濯機に放り込んだのでは、なかなか襟元・袖口の汚れは残ってしまいます。 洗剤を部分的に付けて,ブラッシングしてから洗濯すると良いですが、もう洗濯した後ででは効果が無いですね。 こちらを試してみて下さい。 https://m3q.jp/t/2472

その他の回答 (1)

回答No.1

炭酸ソーダけいの粒々を溶かしたもの あとはふつうにせんたくしよう!あせじみだから。アルカリ計でさっぱりうかすのさっ やってみてね