• 締切済み

ボカロの曲での絵を写して使いたいんですが・・・

3DSのうごくメモ帳で歌ってみたを投稿したいと思ったんですが 思ったように絵が描けず・・・ それなら本家様のイラストを写させてもらって 本家様の雰囲気がそのまま伝わればいいんじゃないかと思ったんですが これって大丈夫なんでしょうか?色々調べてみてもよくわからなくて・・・

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

>本家様のイラストを  ・直接、本家様のサイトにて、   画像利用に関してどの様な記載になっているか確認   利用可なら利用手順に従って利用すれば良いし   転載不可等で利用出来ない場合はあきらめる

回答No.2

本家の方が描かれたものを映し書きなどをする場合は 二次的著作物となり、本家の方の許可を取る必要があります。 また、移すという行為は複製権、ネットにて発表というのは公衆送信権 というものもあります。 どちらにしても本家の方の許可を取ればいいのですが料金が発生する場合がございます。 どなたか絵師様と知り合いになり、その方に描いていただくという方法もあります。 後はイラスト用のソフトであらかじめ素材としてGUMIなどを配布している のを利用という手もいいかと思います。

• not_spirit
回答No.1

「著作権侵害行為」ですので、止めておきましょう。