• ベストアンサー

この音符は、これでいいのでしようか

ギターで懐メロを楽しんでいます。音楽の知識がないので、わからないのですが練習していて、ちょっと音が違うような気がします。別添の音符がCとなっていますが、Aではないのでしようか。これは「おまえとふたり」の楽譜で一部切り抜きし添付しましたので、ご教示のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

Aのコードはラドミなので ドの音が入っても問題ないです 下段先頭はオクターブの上のユニゾンの音が使われていますが ベースの音を上げていく音の変化(ベース進行)に使われているように感じます ラの音を続けて出すよりも ドを入れた方が流れが生まれる 違和感を感じるとなると チューニングが合っていないとか ネックが曲がったり弦高が高過ぎて音がズレてしまっているとか 斜めに動いて音がズレているとか(チョーキング) 弦の状態やピックの有無でも雰囲気が変わったりします

その他の回答 (1)

noname#227408
noname#227408
回答No.1

Cですよ。