• ベストアンサー

上手なお1人さまバーデビューの方法

ちょっとおしゃれなバーにデビューしたいのですが、もともと典型的日本人なので周囲の人の目が気になります。サラっと行けるようになりたいです。そこでうまく馴染むためにはどのようにするのがいいですか?経験者の意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

別に試験があるわけでも免許が必要なわけでもありません。 ただただ迷惑をかけない一般的な客であることを守ればいいだけ。 お店に入り、注文をし、楽しみ、支払いをして帰る。 誰と話す必要もありません。 余計な知ったかぶりもいりません。 マナーは必要だけど自己アピールは要らないのです。 「一人です。」「○○をお願いします。」「ごちそうさまでした。お会計をお願いします」以外に話すことなんてないでしょ。座って飲み、帰るだけなんだから余計な仕草は要らないわ。 最初から馴染む必要もないと思いますよ。一見なら一見らしく店内を眺め、他のお客様にはあえて触れず、おいしくいただいて帰ってきてください。それを短期間に3回繰り返せば緊張感も減ると思います。 馴染むのはそれからで十分でしょ? 毎回同じ時間、同じ酒、同じ滞在時間、を繰り返すとお店側も覚えやすいとは思いますよ。あちらから「いつもの?」と察してくれるようになれば立派な常連さんです。

uranaish
質問者

お礼

ありがとうございます。特別な場所と思い込みすぎてるのがよくないですね。まずは自然にトライしてみようと思います。

その他の回答 (2)

• ithi
回答No.3

uranaishさん、こんにちは。 およしなさい。バーなんて居酒屋行くのと同じですよ。服装、御化粧そんなものはほとんど関係ないですよ。そしてビール一杯にどのくらいの値段がとられるかわかったものじゃないですよ。そこだけが違うんですよ。カクテルだって、まともに飲んだら、大変きついですしね。

uranaish
質問者

お礼

ありがとうございます。特別な場所と思い込みすぎてるのがよくないですね。慣れたらそう思うと思います。

回答No.2

スタバとなんら変わりません。 ふらっといって飲みたいお酒を飲んでスマホでも見てればなんとなく馴染めます。 一人できてる人なんてだいたいスマホ見ながら飲んでるでしょうし、 誰も他人のことなんて見てないですよ。

uranaish
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそういうものでしょうね。。特別な場所と思い込みすぎてるのがよくないですね。