• ベストアンサー

このような冬用のファーがあるのですが

洗う場合はエマールで手洗いし洗濯機で脱水し日陰干しすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.3

洗濯表示に従うべし、です。 洗いたいという質問者の言い分を丸呑みすれば「洗っても大丈夫なフェイク(偽物の)ファー(毛皮)」だろうと思ってしまいますが、写真だけでは本物か偽物かは判断できませんので。 安いタヌキあたりなら、染めてしまうことも珍しくはないので、色柄だけで判断するのも困難です。

puxdnzvdjbao
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 00000000aa
回答No.4

こんばんは。ファーの種類を教えてください。

質問者

お礼

noname#234143
noname#234143
回答No.2

フェイクファーですね。 洗剤で手洗いし、洗濯機で脱水せずに軽く絞って干し、 ある程度乾いてきたらドライヤーを30センチぐらい離れたところからまんべんなく軽くかけるとふわっと仕上がります。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは これはどちらもフェイクファーですよね? それであれば、手洗いし脱水はしないほうがいいと思います。 固く絞って毛の流れに沿って干してあげてください。 その際に粗めのくしで毛を整えてあげるといいですよ。 但し、フェイクの種類によっては毛が抜けてしまうので 自己判断でお願いします。 どうしても脱水をかける場合は、洗濯用のネットに入れて 最小限にかけてくださいね。 ご参考になれば幸いです

質問者

お礼