スエード生地の手袋の洗い方と干し方

このQ&Aのポイント
  • スエード生地で作られた手袋の洗い方について知りたいです。エマールなどで手洗いすることができるのでしょうか?また、脱水も必要なのでしょうか?
  • スエード生地で作られた手袋を洗うときは、エマールなどで手洗いすることがおすすめです。脱水は避けるべきで、タオルで軽く水分を取り除いた後は自然乾燥させるといいです。
  • スエード生地の手袋を洗う際には、エマールなどで手洗いしてください。脱水はせず、タオルで軽く水分を取り除いた後は陰干しするといいです。日光に当てると色落ちする可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スエード生地で出来た手袋が有るのですが

スエード生地で出来た手袋が有るのですが どのように洗えば良いのでしょうか? エマールなどで手洗いすれば良いですか? 脱水はどうすれば良いでしょうか? あと日に当てないで干した方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 革の風合いが損なわれるので クリーニングに出したほうがいいと思いますが お家で洗う場合は、軽く押し洗い 汚れのあるところだけつまみ洗いで 裏返しにして軽く絞って指の部分を上にして干します。 暫くしたら、また元に戻して同じように干します。 いずれにしても、日陰に干さないと 色あせとパリパリになってしまいます。 ご参考になれば幸いです。

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#227408
noname#227408
回答No.1

スエードは基本的に洗濯はしません。 大量の水に浸けると風合いが損なわれてしまします。 どうしても洗いたいなら、洗面器に洗剤を溶かし込んで押し洗いです。 脱水はそれほど気にすることは無いと思いますが、ほどほどにして下さい。 日陰干しします。

kyalolrjnxuxm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。