• ベストアンサー

まっちゃんはなぜ最近いろんなCMに出てるのですか

ダウンタウンのまっちゃんはなぜ最近いろんなCMに出てるのですか? タウンワークなど お金に困ってるわけじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

子供ができて丸くなり、お金が欲しいからじゃないですか? それに最近、右翼ビジネスがあることをご存知ですか? 右翼的発言をすれば官邸から嫌がらせを受けないから、局もそういう連中を出すのだそうです。 松本も安倍におもねり、右翼的発言ばかり。 そういうとこが起用の理由では? もともと馬鹿なのですから大人しくしてりゃいいのですが。 ちょっと文化人の仲間入りでもしたいのでしょうが。 最近の松本は全く面白くないし、見たくもなくなりました。

vblzqeqvvpqq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sugiraito
回答No.5

独特の個性があるからでしょうね。 お金はもうたっぷり持っているでしょうけど、まだまだ欲しいのでしょう

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.3

電通さんなんかが、定期的に「カネになるタレント」の調査をするんですよ。CM好感度とかいうのですが「この人がCMに出てるとその商品が売れる」みたいなデータがあるんですね。どんなに人気だったり旬のタレントや俳優でも、なぜだかどうしてかCMに出ても商品の売上にならないという人はいて、そういう人はCMでは敬遠されてしまうのです。 その結果がいいというのは間違いないと思います。ああ見えて、お茶の間の人気は高いってことなのでしょうね。あとああ見えて、実はCMスポンサーが困るスキャンダル(不倫や飲酒運転など)を起こさないというイメージとは違う身持ちの固さも好まれているのではないかなと思います。 個人的には、松っちゃんより爆笑問題のほうがよくあんなにあちこちからCMの声がかかるなと思います。太田光さんは(個人的には好きですが)あまり一般ウケするキャラクターではないですからね。トヨタの中古車のCMに出ていたりしますものね。でも、中古車販売のCMには出ても新車のCMには絶対呼ばれない辺りが「さすが天下のトヨタさんは冒険しないんだな」って思います。

質問者

お礼

回答No.2

企業の要望  広告代理店のプレゼン  所属事務所とタレントの合意  この3つが揃って成り立ちます。  我々消費者は蚊帳の外(笑)

質問者

お礼

noname#227408
noname#227408
回答No.1

いろんな年齢層に人気がある、とスポンサーが思い込んでいるだけでしょう。 本人はなんだかんだ言ってもお金欲しいから、負のイメージさえつかなければ何でもやるでしょう。

質問者

お礼