OUTLOOK利用時の文字サイズの問題について

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK利用時に文字サイズが大きくなる問題について説明します。
  • メールの新規作成や返信メール作成時、文字サイズがあるときから大きくなる現象が発生します。
  • 送信後のメール内容を見ると通常の文字サイズに戻っており、メール作成時の文字サイズを通常サイズに戻す方法について調べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字サイズが大きい

OUTLOOK利用。 メールの新規作成や返信メール作成時、文字サイズがあるときから大きくなりました。 送信後のメール内容を見ると通常の文字サイズになっています。 メール作成時の文字サイズを通常サイズに戻せますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.2

文字のフォントサイズを変更するのではなく、画面に表示する際のサイズを推奨の125%にしてはいませんか?  これではテキスト入力時のフォントをいくら変えても目的のサイズで編集が出来ないのではと考えます。 表示する画面での全体のアイコンその他、編集文字のサイズを100%にすれば、いいのではと思う。 質問者の文字サイズというのがそもそも違うのでは?  単純に画面に表示されている文字サイズは、画面の設定で行います。  編集中に文字のみサイズ変更する場合はフォントサイズ変更になるのです。 ただ、フォントにはいろいろな形式もあり見え方がパソコンの仕様などにより違いもあるので気を付けてください。

berry1991
質問者

お礼

ありがとうございました。 そもそもというところを見ずに頭を悩ませていました。 解決しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Outlook2013など最近では、作成画面の本文に記述したフォントサイズは、Ctrlキーを押したまま、マウススクロールボタンを回すと(ズーム率が表示されて)縮小/拡大されますが、それは関係ないですか? デフォルトのフォントサイズは、2010の例ですが、各形式によって、次のページで変更します。 (Outlook2010:メールメッセージのフォントやフォントサイズを変更するには (総まとめ)) http://office-qa.com/Outlook/ol54.htm

berry1991
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございました。私のやり方が悪いのかうまくいきません。 作成時の文字サイズを小さくすると、送信後のメール文字が小さくなり、 通常サイズで送信しようとすると、やはりメール作成時の文字が大きいままです。 もう少しいじってみます。 ありがとうございました。