• 締切済み

浜松って都会ですか?

浜松って都会ですか?

みんなの回答

  • dhiabate
  • ベストアンサー率9% (27/276)
回答No.7

人口や知名度などから考えると都会ではないですね

noname#229064
noname#229064
回答No.6

はっきり言って田舎だと思う。 理由は、これといって、興味をそそる飲食店も少なく、特出しているものも少ない。楽器のメーカーは大小あるはずなのだが、ヤマハのみの印象を与える。行政も悪い。 楽器の町なのか、オートバイの町なのか?企業紹介だけされてもね~。 それに飲食店は、観光客相手というより、会社の接待(ヤマハ)様様のお店が多く感じる。鰻の高いこと。まずい店までいっぱしの金額です。 昔は豊橋が田舎に感じたが、今はかえって落ち着いた面白い街に見える。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.5

ヤマハ等の有名な企業があり、政令指定都市で栄えてはいますが、人口も100万人には達しておらず、面積が広い故に人口密度は決して高いとはいえないため、都会かといわれると微妙なところです。 市街地から遠ざかれば、これが政令指定都市なのかと思うくらいド田舎です。 浜松市に編入された、ミカンで有名な三ヶ日町は特にそう感じました。 ただ、人口200万人を優に超える名古屋と比べると個人的な意見ですが魅力はあると思います。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

まあ、東京は別格としても、数ある地方都市で比べると、 力のある方だと思いますよ。関西でいえば、奈良・和歌山 より気合は入ってると思います。 とはいえ、仙台・広島に行っちゃうと・・・ねぇ。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

浜松市は一応ですが政令指定都市ですので表面上は都会と言えます。 静岡県でも県庁所在地の静岡市よりも人口も多いですし名物も 鰻や餃子がありますからそれなりに観光地でもあるので観光客も 集まるので都会の条件は整っていると思いますね。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

都会に見えるのはJR浜松駅の周辺半径数百mだけ それ以外は都会とは言えない 単なる郊外だね 特に平成の大合併で天竜区(旧天竜市)まで浜松市に組み込まれて、あんな山の中まで浜松市なのは違和感が有る 生まれも育ちも浜松市の者の意見です

回答No.1

二度ほど出かけたことがありますが、都会でしたね。

関連するQ&A

  • 浜松

    浜松駅から浜松自動車学校まで徒歩何分ぐらいかかるか 分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 豊橋~新所原~浜松

    4月から静岡の湖西市。新所原が最寄り駅の会社に就業が決まりました。 1ヶ月程度はも会社が住居を提供してくれるのですが、 5月頃には、自分で賃貸契約しなければなりません。 関西出身で、全く土地勘がなく、どの辺に住もうか迷っています。 営業曰く、浜松は都会!!だよと聞いています。 無難に浜松か?近場の湖西市か、逆に愛知の豊橋か? おススメがありましたら教えてください。

  • 浜松へ遊びに行きます

    来月、日帰りで浜松に遊びに行きます。 そこで教えて頂きたいのですが 浜松もしくは焼津周辺で おすすめの観光スポットやおしい食べ物のお店を教えて下さい。 おいしい餃子のお店を教えて頂けると嬉しいです。 お願いします。

  • 浜松に詳しい方にお願いします!

    今度、静岡県への出張の予定が入り、スケジュールの都合で浜松で一泊することになりました。 私は餃子に目がないのですが、浜松餃子は食べる機会がなかったので、是非食べたいと思っております!ただ、次の日も仕事なので、ニンニクの匂いをプンプンさせるのは気が引けます。 浜松駅周辺でニンニクが控えめの浜松餃子のお店はないでしょうか?それとも匂いが気になるときは浜松餃子は諦めるべきですか? また、出来ましたら浜松でオススメのお店があったら教えてください。浜松の土地勘が一切ないので浜松駅周辺だと非常にありがたいです。 浜松に詳しい方からのご回答お待ちしております。

  • 【都会は本当に何でも揃っているのでしょうか?】都会

    【都会は本当に何でも揃っているのでしょうか?】都会って何でもあるように思えるが、田舎の子供たちはゲームを1日中していない。都会の子供たちは携帯のスマホを持ち歩いて公園で座ってゲームをしている。家でもゲーム、外でもゲーム。都会って何でもあるように思えてゲームしか遊ぶものがないのかも知れない。 都会なら何でも揃っているというのは幻想かも知れない。

  • 浜松

    浜松駅付近のお勧めの居酒屋を教えてください

  • 来週浜松に行きます!

    来週浜松に行きます! でも浜松の観光本ってとっても薄くって…これは参考になるのか?と思ってしまいました^^; そこで、浜松に行くなら是非ここに行くべき! というオススメなところ(グルメ・観光・カフェetc)があれば教えてください^^

  • 浜松のおいしい店教えてください!

    今週末浜松アリーナに行くことになりました。お昼をおいしいお店で食べたいなと思っているんですがいいところありませんか?希望としては浜松アリーナ付近か浜松駅付近でお願いします!

  • 大阪は、都会、大都会どちらですか?

    大阪は、都会、大都会どちらですか?

  • 大阪は大都会?都会?どっちですか?

    大阪は大都会?都会?どっちですか?