• 締切済み

注意メッセージの対応方法

2週間位前から以下のメッセージがでています。その意味と対応方法(対応が必要なのかも含めて)を教えてください。 1.メール Outlookアカウントの設定が最新ではありません。 2Microsoftアカウント  他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するには、Microsoftアカウントを修正する必要があります。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

Win10の「メール」アプリに設定されているMicrosoftアカウント(Outlook.comのドメインアドレス)の修正又はアカウント設定を一旦削除して、再度、追加設定してみてください。 ([Windows 10] 「アカウントの設定が最新ではありません」と表示されます。) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8911-0403 (~ アカウントの設定が最新ではありません。Windows 10 メールアプリ) http://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000666

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

メール画面をたちあげると、「outlook アカウントの設定が最新ではありません」とでます。 http://www.justanswer.jp/os/9w00d-outlook.html Windows 10 version 1607 にアップデート後 Microsoft アカウントの修正通知が表示される https://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=windows-windows-10-show-microsoft-account-fix-notification 恐らく1、2共にブラウザからMicrosoftアカウントサインインすれば直りそうな気はします。

tibisukepapa
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.1

アカウントのどれかが、使えない記述があるためだと思います。現在使っていないなら消すと表示は出なくなります。どこに書いているのかわからないなら無視しても構いません。

関連するQ&A

  • アカウントの修正について

    Win10  未熟な後期高齢者です。  PCを開くと、時折、下記のような表示が出ます。表示の意味と表示の通り修正する必要があるか否か。アドバイスをお願いいたします。  Microsoftアカウント「他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを続行するには、wicrosoftアカウントを修正する必要があります。」

  • microsoftアカウントについての質問です

     windows10で画面を開くたびに、画面右下に「microsoftアカウント 他のデバイスを起動し、このデバイスでのエクスペリエンスを実行するには、microsoftアカウントを修正する必要があります」と表示されます。この表示は何を意味しているのでしょうか?また、どのように対応すればよいのかも分かりません。お分かりの方教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトアカウントを修正するには

    最近、画面右から「他のデバイス上のアプリを起動し、このデバイスでエクスペリエンスを続行するには、マイクロソフトのアカウントを修正する必要があります。」とテロップが出るようになりました。そこで、上記アカウントを修正する手続き法を教えていただけませんでしょうか、大変困っているところなんです、くれぐれも、おねがいします。80歳、初心者です。PC型番はFMVW77MW 品名はWH77Mです ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Microsoftからのポップアップメッセージです

    パソコンwindows10 画面右下にポップアップで頻繁にメッセージが出ます。  「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります。(最も多いのはパスワードが変更された場合) こちらを選択し、「共有エクスペリエンス」の選択で修正してください」 と出ます。 何のことか分かりません。 アカウントとかパスワードは最近さわって居りません。 *こちらを選択し*とは何を選択するのでしょうか? *共有エキスペリメンスの設定で修正とは、 何を修正するのでしょうか?  教えて下さい。

  • Microsoftアカウントの修正

    64bitPC, win10 pro version1903 (build 18362.449)最新 q1: 『Microsoftアカウントの問題。お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります。共有エクスペリエンスの設定で修正してください』とメッセージが表示され、アカウント情報の更新を促されます。 https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/9dd36e7f-2cbd-44c0-9102-9db739411128/windows10-creators?forum=win10itprogeneralJP これが何度も表示され、その都度修正しているが 効果なし。 q2: Windows10 creators updateで共有エクスペリエンスのオフをグループポリシーで可能か? https://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/9dd36e7f-2cbd-44c0-9102-9db739411128/windows10-creators?forum=win10itprogeneralJP q3: [コンピューターの構成] - [管理テンプレート] - [システム] - [グループポリシー] - [このデバイスでのエクスペリエンスを続行する] q4: 「設定」内の設定については、Windows 10 のバージョンによってはグループポリシーで設定しても GUI 上の設定が変わらずグレイアウトにならない場合が有るので、設定や動作自体はグループポリシーで設定した通りになっているが、GUI 上の表示に変化が無いのかもしれませんね。 やった事: 上記手順でやった。q3 このデバイスでのエクスペリエンスを続行する  これが表示されない。 そのため、共有エクスペリエンスの設定ができない。 問い合わせ: どうしたら良いか教えてもらいたい。

  • 再起動メッセージが電源を入れる度に出ます?

    お世話になります。教えていただけませんか。 Windows XP HE(Version2002 Service Pack2)を使っています。電源を入れ、ログインすると ’再起動が必要です。アップデートを続行するには,コンピュータの再起動が必要です。今すぐ再起動しますか? はい いいえ’のメッセージが必ず表示され、何度電源を切って再起動してもこのメッセージが出ます。 ’いいえ’を選択するとメッセージは消え普通に使えるので、あきらめ気味で’いいえ’を選択して使っています。 Microsoft Updateは自動更新で、’更新プログラムの確認 ’では最新の状態です。お手数ですがよろしくお願いします。

  • アカウントの設定を完了させる方法

    私はUH90/Lを使い始めたパソコン初心者ですが、一部のアプリを起動する際に「続ける前に、受信トレイでMicrosoftアカウントチームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。」というメッセージが出ます。そして、「メールを再送信」を押してみるのですが、「メールを送信できませんでした。後でもう一度やり直してください。」というメッセージが出てきてしまいます。Outlookでメールを送受信するつもりですが、Outlookの諸設定については完了していると思われます。この設定が完了しないとほとんど何もできません。よろしくお願いします。

  • Microsoftアカウントの修正について

    Windows10です。 「Microsoftアカウントを修正する必要があります...」というメッセージが表示されます。手順に従い修正を完了させても数日すると又、同じメッセージが繰り返し表示されます。 そして、 「メールアカウントが最新ではありません...」というメッセージも表示され、先と同じく手順に従い最新にしても、やはり繰り返し表示されます。 何が原因なのか、分からなくて悩んでいます。 教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • メッセージの作成

    メールアドレスをクリックすると、Microsoft OutlookのWord無題のメッセージが起動します。 Outlook Expressのメッセージの作成を起動をさせたいのですが。 よろしくお願いします。

  • Outlook.comメールについて

    Outlook.comよりAndroid 対応の Outlook.com アプリのサービス停止 というメールが届きました。 内容は「2015 年 1 月 29 日、マイクロソフトは Android 対応の新しい Outlook アプリをリリースしました。 新しい Outlook アプリでは、Android プラットフォームにおけるメール、カレンダー、および連絡先の最適な使用環境を提供しています。 そのため、Android 対応の Outlook.com アプリのサービスは停止することにしました。Android 対応の Outlook.com アプリは数週間以内にサポートを終了する予定です。サービスの中断を回避するため、以下の対応をお勧めします。 」とあり以下の対応とは「• 最も一般的な Android 4.0 以降を搭載したデバイスをお使いの方 」と「• 4.0 より前の Android 搭載のデバイスをお使いの方 」とあり残念ながら当方は後者の「• 4.0 より前の Android 搭載のデバイスをお使いの方 」に該当します。 当方のアンドロイドバージョンは2.3.4でかなり古くOutlook.com アプリが使用できなくなるため、当方のアンドロイドデバイスにプリインストールされた電子メール アプリに @outlook.com のアドレスをアカウント追加しようとしているのですが、うまく行きません。このURL(http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/send-receive-from-app)を参考にアカウント追加をしようとしているのですが、うまく行きません。よろしくお願いします。 当方のアンドロイドはモトローラISW11Mです。電子メールアプリの名前は「PCメール」となっております。