• ベストアンサー

レーダー探知機

ZERO 100Lを購入 早速取り付けましたがシガープラグコード(4m)があまりに長すぎて始末に負えない、切ってしまおうとメーカーに問い合わせたが切るのは感心しないとの返答、丸めるのも良くないとのことでした。皆さんはどのように処置をされているのか教えてください。

• da2191
  • お礼率97% (362/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>切ってしまおうとメーカーに問い合わせたが切るのは感心しないとの返答 メーカーとしては、製品の仕様に一切関与して欲しくないだけの事。 別にコードを切って短くしても、性能には一切関係ありません。 コードを丸めても、同様です。 >皆さんはどのように処置をされているのか教えてください。 電源コードを切って、短くしていますね。 その後、電源用のシガープラグにハンダ付けです。 ※ハンダの場所は、切る前と同じ個所です。^^;

da2191
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、性能に無関係であれば切って繋いでみようと思います、有難うございました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

車のヒューズボックス アクセサリのヒューズを電源取り出しヒューズに交換してレーダーの電源ケーブルを切断 直結するのです。 オートバックスなどで実物をみてください。 工具や作業内容が分からなければ自分でやろうとしないことです。

da2191
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、作業が難しそうなので無難な方法を考えます。有難うございました。

• meitoku
回答No.1

電源取り出しヒューズとコードをダイレクトに接続すればスッキリします。 別に丸めても問題は起きませんよ。 余った分はシフトノブとカーペットの隙間に押し込めば簡単です。

da2191
質問者

お礼

早速の回答、有難うございます。(電源取り出しヒューズとコードをダイレクトに接続すればスッキリします)ここの説明がいまいち分かりませんので再度回答を頂けたら有難いのですが・・・・