• 締切済み

レーダー探知機購入について

レーダー探知機購入を検討していますが種類が多く迷っています。 一般的にユピテル、セルスター、サンヨーテクニカなどがいいと聞きました。 GPS、350,1無線?機能もあったほうがいいということも知りました。 そこでみなさんのオススメのメーカー、機種等をおしえていただけませんか。 実際に使っておられる方の感想も頂ければ尚ありがたいです。 ネットショッピングでの購入を考えていますので、ここが安い!というサイトがありましたらURLを貼り付けて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • knbth
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • F1-LOVE
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.3

こんにちは、最近私はセルスター630GRを購入しました。購入する際、http://www.navi-radar.com/のページを参考にされては。 私は田舎の方に住んでいるせいか、(約10年前)のレーダーからの変更ですが、使用して性能を発揮できる地域ではないのかなと感じています。(都会の方は違うと思います。)近くにパトカーがいても無線が入らなかったり、Nシステムが登録されていないなど、地域によって違うと思います。ディスプレータイプ、バイザータイプ、スタンダードタイプ色々ありますが、性能よりデザイン、視界性を重視されては。

  • howling
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

GPSはあったほうがいいですね。てか、それが全てです。私が使用してるモデルはデジタル無線も受信します。しかし、あまりに反応するので、最近では信用しなくなってしまいました。さすがにカーロケを受信したときは気をつけますが。ただ、正面にパトカーが居ても反応しないことがたびたびあります。カーロケを受信したら近くにパトカーがいます。しかし、近くにいれば確実に反応するわけではないのです。 結局、現在ではオービス専用レーダー?になってます。 Nシステム対応は魅力的に見えるかもしれませんが、あれは取締りをしているわけではありません。その機能があるために値段が高くなるのでしたら、未対応の安いモデルで問題ないですよ。

回答No.1

 GPSは、電波を出していないオービスに対して有効です。ただデータの更新は有料です。探知機を車から取り外すのではなく、ネットで更新できるものがおすすめですが、少ないです。350.1無線は、必ず速度の取締りで使用されているとは限りませんので、あればおまけ程度でいいと思います。  あとは、カーロケとNシステム対応ですが、最近のカーロケは接近中か、離れているかの判別も可能です。しかしこれも、必ず鳴るとは限りません。取締り中のパトカーは、カーロケシステムを切っているという情報があります。Nシステム対応は、GPSでその場所をデータとして入力してあるものと、Nシステムの電波に対応するものがあります。私は後者を使用していますが、これは精神衛生上、あったほうがベターです。前者の場合は、データの更新が必要です。  セルスターかユピテルなら、まず大丈夫ではないでしょうか。  因みに私は、ユピテルのSGP-26CNを今も使用中です。ソーラー探知機は配線が楽ですが、GPS機能は電気を食いますので、夜間走行が多くなると、ソーラーのみではバッテリーが持ちません。  最近は、2万円を切るモデルも見られます。

knbth
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ネットで更新できるタイプのユピテル製のものを見たことがあります。Nシステム対応というのははじめて聞きました。今日1日楽天などを探してみてセルスターのSKY-330GRを購入しようかと思っているのですが、どちらのタイプか調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • どこのメーカーのGPSレーダー探知機がいいですか?

    MARUHAMA、ユピテル、セルスター、サンヨーテクニカ・・・ どこのメーカーのGPSレーダー探知機がいいですか?

  • レーダー探知機について

    今度新車を購入することになり、それに合わせて レーダー探知機も購入しようと考えております。 基本的にGPS対応・ソーラータイプのものを考えております。 そこで、ずばり性能的にどこのメーカーがいいでしょうか? オークションで探してみると ユピテル マルハマ セルスター サンヨーテクニカ コムテック などが多くヒットするようです。 詳しい方是非ご教授してください。

  • レーダ探知器の購入

    レーダ探知器(GPS機能付き)を購入しようと思ってるのですが ユピテル工業製とセルスター製のどちらがいいか迷ってます。 購入した方どちらがいいか教えて頂けませんか?

  • レーダー探知機

    ミラータイプレーダー探知機の購入を検討中です。 ユピテル製かセルスター製かどちらにしようか悩んでいます。 特長やオススメが有ればアドバイスお願い致します。

  • レーダー探知機のマルハマについて

    GPS付きのレーダー探知機を買おうと思ってます。マルハマという会社の探知機が結構安いようなのですが、あまり聞いたことがない会社なので・・・セルスターとかユピテルとかのほうが良いのですかね?予算は2万円迄です。詳しい人、教えてください。

  • GPSレーダー探知機ついて

    GPSレーダー探知機を買いたいと思うのですが、お店に行きましたがあまりにも種類がありすぎて、困っています。 メ-カ-(ユピテル、マルハマ、セルスターなど)、値段、性能など詳しい方教えてください。また、おすすめの探知機が有りましたら教えてください。

  • GPSレーダー探知機

    GPSレーダー探知機の購入を考えているのですが、機種が多すぎて迷っています。 私は、ワゴン車と軽乗用車の2台を所有しており交互に乗っています。 ですから設置型ではなく、コードレス(太陽電池式)の方が良いのではないかと考えています。 今のところ、  AR-230XE  AR-210VE  AR-160VE という最新式の機種のいずれかにしようかと考えています。 セルスターに拘っているわけではありませんが、ぱっと見たところ セルスター社が一番機種が多いのでセルスターにしようかなという事になったわけです。 GPSレーダー探知機に詳しい方がいらっしゃいましたら お勧めのレーダーの機種とその理由を教えて下さい

  • レーダー探知機

    レーダー探知機の購入を考えているのですが、GPS付かGPS無しの最低限の機能のある(カーロケ、350.1無線?等)で迷っています(いずれも安い型落ちを狙ってます) 私の車にはオービスロム(2004版)をインストールしているのですが、それがあればGPS付はいらないのかな?なんて思ってしまいます。 GPSレーダーの収録内容とオービスロム収録内容は殆ど一致するものなのかどうか分かる方おられたらアドバイスでもお願いします。 ・マルハマ GPS271SL ・セルスター SKY130DL ・セルスター SKY110 などを狙っています。 

  • ユピテルのレーダー探知機

    ユピテルのレーダー探知機を購入しようと思っているのですが、 一体型(GPS?)のメリットはなんですか?またオススメのレーダーがあれば教えて下さい。(見た目・機能・取り付けやすさなど) 素人ですので詳しくお願い致します。

  • お勧めGPSレーダー探知機

    レーダー探知機の購入を考えています。 お勧めの商品はありますでしょうか。 (ユピテル・COMTEC・セルスター) (はずせない機能・特徴) ・GPSデータ更新可能 ・1ボディタイプ ・3万円以内