アドレス110(4スト)後輪ホイールの変な汚れ

このQ&Aのポイント
  • アドレス110(4スト)購入後8か月が経過しています。後輪ホイールに茶色い変な汚れが付着することがしばしば見られます。シミは水拭きで取れますが、何日か経過すると再び汚れが現れます。
  • アドレスオーナーの中にも同じ現象が起こっている方がいるのでしょうか?原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
  • 販売店に行くことは難しく、SUZUKIのHPからの質問も役に立たない状況です。ご教授いただける方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス110(4スト)後輪ホイールの変な汚れ

現行アドレス110(4スト)購入後8か月が経過しています。最近気付いたのですが、後輪ホイールに茶色い変な汚れが付着することがしばしば見られます。 素人目に見ても、後輪ボルト周辺に浮き出てきた汚れがシミになって垂れているようです。ブレーキダストが溢れだしてきているのかもとも思えます。 尚、シミは水拭きでスッと取れ、走行には何ら支障はありませんが、清掃後何日か経過すると再び汚れが現れます。 アドレスオーナーさんで同じ現象が起こっている方いらっしゃいますか?原因は何かご存知の方いらっしゃいますか? 販売店には仕事の都合で中々行くことが出来ず、又SUZUKIのHPから質問しても「実物を見ないとわからない」「写真等の送付は一切受け付けていない」と全く役に立たない状況です。どなたかご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigamax2
回答No.1

こんばんは。 写真から察するにですけど、シャフトが錆びてて濡れた時に錆水となって流れてる風ですね。締め付けも緩いかも?です。 気になるなら一度ボルトを外し、錆を落として軽くグリス塗布後に規制値のトルクで組みなおすと改善すると思います。

symy915
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 ブレーキに異常がなければまずは安心かと。もうしばらく様子を見てみるようにして、あまりにも続くようであれば販売店に行くようにしてみます。