• ベストアンサー

BBSホイールのつや出し・汚れ付着おすすめは?

お世話になります。 BBSのホイール(赤・黒塗装)を使用していますが数年間使用しているため黒い塗装部分の汚れやくすみが目立ちます。 汚れ・ブレーキダストの付着防止かつ、つや出し効果のあるコーティング剤でおすすめはありますか? ディーラーなどでもコーティング作業をやってくれますが、私の車はディーラーでは嫌がられるのでDIY限定という事でご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SERer
回答No.1

うろ覚えですがボディコーティングのブリスがホイールOKだった記憶があります。 >汚れ・ブレーキダストの付着防止かつ、つや出し効果 言うまでも無く艶も出ますし、汚れ防止にもなるって販売ムービーでやっていたような… メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか? あとは、タイヤを外して他の車に積み込んでディーラーに持ち込むとか。

参考URL:
http://www.bliss.ne.jp/index.html
mappy88
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ブリスですね。以前、ボディに使ったことがあります。 評判のいいホイールコーティングもガラス皮膜タイプだった記憶がありますので効果が期待できそうですね。