• ベストアンサー

今の高校生にとって、授業をサボるのは無罪ですか?

今の高校生にとって、授業をサボるのは無罪ですか?

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  無罪です 自分が損をするだけです 金を払って学校に行ってやってるんだから、休むのは自由です  

choreo3Zing
質問者

お礼

違法っていう意味じゃないですよ

関連するQ&A

  • 高校の授業

    いつもお世話になっています。春から高校1年生になります。 高校の授業は早いとよく聞きます。また科目が分かれたり、いろいろ違うことが出てくるそうですが、どういうものかわかりません。 高校の授業の心得や今やっておいたらいいこと・参考になるサイトやアドバイスお願いします。

  • 高校の授業料は今どうなってますか

    無知な質問で申し訳ありません 大阪府に住む者です 現在大阪府は高校授業料は無料ですか? 私立はどうなってますか? ネットで調べてみたのですが解らなくて よろしくお願いいたします

  • 今まで高校授業料払ってきた人などは

    質問します。 民主党の政策の、 高校授業料無償化などですが、 例えば今までずっと、授業料払い続けてきた人、 特に今年度、高校を卒業する子どものいる家庭などでは、 「不公平」だと思わないのですか。 例えば3人兄弟で、やっと一番下の子が、 今年度、高校卒業とか…。 そういうご家庭と、来年度から高校入学の家庭…。 かなりの金額差になりますよね。 で、ちょうど今高校卒業した年代あたりが、 結婚して子ども生む頃には、もう “子供手当て”は、終わってて、ちょうど恩恵を受けられないとか…。 あと子供手当てにしても、 ちょうど貰える前の年に対象年齢から外れちゃった人とか、 もちろんそれ以前の代の子は、 ずーっと貰えなかったわけだし…。 私と同じように、不公平だ、と思ってる方 いらっしゃいますか?

  • 高校の英語の授業って・・・

    こんにちは。今、高校での英語は、どのような授業をやっているのでしょうか?昔、私が高校生のときは、リーダーとグラマーと呼ばれる授業にわかれていたような気がするのですが・・・。

  • 高校の授業 

    ぼくは、県内有数の進学高校に進みました。 理由は、有名大学の数でした。 しかし、実際に高校へ通うと、 学校の成績が無意味ではないか?と感じるように なりました。自分は、指定校推薦で進学は考えていませんでした。 (美術や音楽、家庭科など主要教科以外での成績が芳しくないため) 自分は文系に進むつもりでいたので、数学や理科の必要性が なかったのです。ぼくの高校は、高校三年生で文理が分かれる ので、文系でも数三や数C、生物、化学、物理の授業が必修 で学校での授業の意義が見出せませんでした。 ぼくはすでに高校を卒業しましたが、学校での成績は赤点 とか普通にありました。結局、ぼくは有名大学に合格すること ができたのでしたが、今でも学校での無意味(勉強が好きな 人や社会人になるための基礎知識として必要な人もいるかも しれませんが)だったのかなぁ~と思います。 実際、ぼくの友達にも学校の授業に手を抜いて難関大学に合格できた 人もいます。今考えると、果たして高校の時に進学校に通わず もっとレベルを落として高校に通うべきかもしれません。 難しい高校に行くから有名大学に合格できるのでなく、 結局は本人の努力次第だと痛感しました。 似たような体験をした人で、レベルの高い高校に進学して 学校の授業で 困った人はいませんか?

  • 今の高校の授業内容

    高校の授業内容が知りたいです。学生は問題集の解答をほしがる生徒が多い気がします。学校で解き方や解説はしないんでしょうか?先生によって授業のやり方は違うと思うのですが。自分が学生の時は解答をもらったことがないのですが、学校のレベルにもよるのでしょうか?

  • 高校でPCの授業が始まったのは・・・

    私が高校生のときにはPCを使った授業なんてありませんでしたが、一体いつから今のように授業の一部に取り入れられるようになったんでしょう?(私は大阪の女子高/普通科卒です) そして、PCを使って一体どんな授業をしているのか教えて頂けませんか? よろしく<(_ _*)>

  • 高校の授業が面白くない

    タイトルの通りに思っている高校一年生です。 勉強は好きでも嫌いでもなく普通に思っているのですが、高校の授業がつまらなすぎて最近面白くありません。 「こんなこともできないなんて大人になれへんぞ」 という先生もいます。 自分でやったほうが楽しいし自習をしようと思ってやるも、先生に「自習するな!」と言われます。こっそりとやっているのですが・・・。 何か、授業を面白くする方法はありますか?

  • 高校の授業料だけ払えますか?

    高校の授業料について質問致します。 現在私の子供が県の公立高校に通っています。 授業料は月額9900円ですが諸費用を入れますと 22000円ほどになります。 現在我が家の経済状態が苦しくここ2年近く私の体調が思わしくなく 妻のパートの収入と親戚の援助などでなんとか生活しています。 授業料の減免申請もしましたが妻に収入(月12万位)があるとのことで 駄目でした。 このままでは授業料の滞納になりかねません。 授業料は毎月引き落としですがもし仮に 授業料の月額9900円だけ払うということは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 高校の授業料について

    群馬県に住む中学生の子供を持つ者です。 来年子供が高校受験なのですが、県立高校に進んだ場合の(1)入学時納入金 (2)授業料 (3)授業料以外に月々にかかる金額を教えていただきたいのですが…