• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンのメールアドレスをアイパッドでも使うには?

パソコンではメール用ソフトとしてYahoo Mailを使っていますが、これをipad(正確にはipadmini)で使おうとしたのですが、設定がうまくいきません。当然アイパッドでも、同じアドレスでメールを送受信するのが目的ですが、パソコンのID(あるいはメールアドレス)をいれ、パスワードをいれるのですが、拒否されてしまって、うまくいきません。最初は間違ったパスワードをいれようとしたのかと、何度もチェックしたのですが、間違っていません。どこが問題なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数410
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

パソコンからログインして、設定からパスワードを変更してから、ログアウトして、それからiPadで新しいパスワードでログインしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Googleからはいって、Yahooメールといれると、 ・Yahoo!メール:ログイン ・Yahoo! メール  ログインしてください ・ログイン Yahoo! メール-Yahoo! Japan と3つあらわれる。これまで、最初のをタップしていて、前に説明したとおりだったのですが、2番目のをタップしたら、私のYahooメールのサイトが現れました。どれでも同じだと考えていたのですが、そうでないんですね。 何度もありがとうございました。おかげで結果が出ました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

No.1の回答者です。 iPad miniのシステム(iOS)のバージョンや使用しているアプリ、アカウントの種類などを書いてもらわないと、こちらで推測して曖昧なまま回答しなければならないので、話が進まないのですが。 もしSafariなどのブラウザを使用しているなら、ログインは「https://mail.yahoo.co.jp/」のアドレスを使用していますか? 入力しているキーパターンは英字配列ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バージョンは9.3.5(13G36)です。googleからはいって、yahoo mailとすると、https://mail.yahoo.co.jp/があらわれて、クリックすると、ID画面、IDを入れると、パスワード画面。パソコンで使っているパスワードをいれると、「正しいパスワードを入力し、下の画像に表示された文字を入力してください」となる。入力しても、同じことの繰り返しで、私のパソコンで使っているYahoo Mailが現れないのです。 なお、このiPadは家内の所有ですが、それが何か関係あるでしょうか?

  • 回答No.2
  • tkf-
  • ベストアンサー率59% (600/1006)

http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-mail-yahoo.html こちらの手順に従ってもダメですか? 今しがた、iPad mini(第1世代)で実施したことろ、問題なく通りましたが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もしかしてアカウントの設定で「YAHOO!」を選んでいませんか? それは米国のYahoo!用なので、国内のアカウントを利用する場合は「その他」を選んでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なんどもやり直しましたが、相変わらずうまくいきません。登録済んでいるようですが、googleからヤフーメールといれて入り、ID、パスワードを入れると、「正しいパスワードをいれ、やり直してください」というメッセージが出るばかりです。