• ベストアンサー

パソコンのメールアドレスをアイパッドでも使うには?

パソコンではメール用ソフトとしてYahoo Mailを使っていますが、これをipad(正確にはipadmini)で使おうとしたのですが、設定がうまくいきません。当然アイパッドでも、同じアドレスでメールを送受信するのが目的ですが、パソコンのID(あるいはメールアドレス)をいれ、パスワードをいれるのですが、拒否されてしまって、うまくいきません。最初は間違ったパスワードをいれようとしたのかと、何度もチェックしたのですが、間違っていません。どこが問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.4

パソコンからログインして、設定からパスワードを変更してから、ログアウトして、それからiPadで新しいパスワードでログインしてみてください。

statecollege
質問者

お礼

Googleからはいって、Yahooメールといれると、 ・Yahoo!メール:ログイン ・Yahoo! メール  ログインしてください ・ログイン Yahoo! メール-Yahoo! Japan と3つあらわれる。これまで、最初のをタップしていて、前に説明したとおりだったのですが、2番目のをタップしたら、私のYahooメールのサイトが現れました。どれでも同じだと考えていたのですが、そうでないんですね。 何度もありがとうございました。おかげで結果が出ました。

その他の回答 (3)

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.3

No.1の回答者です。 iPad miniのシステム(iOS)のバージョンや使用しているアプリ、アカウントの種類などを書いてもらわないと、こちらで推測して曖昧なまま回答しなければならないので、話が進まないのですが。 もしSafariなどのブラウザを使用しているなら、ログインは「https://mail.yahoo.co.jp/」のアドレスを使用していますか? 入力しているキーパターンは英字配列ですか?

statecollege
質問者

補足

バージョンは9.3.5(13G36)です。googleからはいって、yahoo mailとすると、https://mail.yahoo.co.jp/があらわれて、クリックすると、ID画面、IDを入れると、パスワード画面。パソコンで使っているパスワードをいれると、「正しいパスワードを入力し、下の画像に表示された文字を入力してください」となる。入力しても、同じことの繰り返しで、私のパソコンで使っているYahoo Mailが現れないのです。 なお、このiPadは家内の所有ですが、それが何か関係あるでしょうか?

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (819/1394)
回答No.2

http://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-mail-yahoo.html こちらの手順に従ってもダメですか? 今しがた、iPad mini(第1世代)で実施したことろ、問題なく通りましたが。

  • kamaaina
  • ベストアンサー率66% (511/773)
回答No.1

もしかしてアカウントの設定で「YAHOO!」を選んでいませんか? それは米国のYahoo!用なので、国内のアカウントを利用する場合は「その他」を選んでください。

statecollege
質問者

補足

なんどもやり直しましたが、相変わらずうまくいきません。登録済んでいるようですが、googleからヤフーメールといれて入り、ID、パスワードを入れると、「正しいパスワードをいれ、やり直してください」というメッセージが出るばかりです。

関連するQ&A

  • YahooBB導入後のメールアドレス

    YahooBBが開通になりましたが、 会員にはYahooメールとは別のメールアドレスが持てる(もらえる) と聞きました。 「(ID)@ybb.ne.jp」 というところまではわかったのですが、 さて、このメールアドレスはどうやって使えばいいでしょうか? 肝心のIDってどれのこと? これはフリーメール? どこでメールの送受信を行うの? パスワードは? とわからないことばかりで、 ちんぷんかんぷん、です。 こんな私にわかりやすく説明していただけないでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 【iPadのメール設定について】

    まず最初にお断りしておきます。 当方、全くのデジタル音痴、アナログ人間です。 大変申し訳ないのですが、こんな私にもわかりやすく説明していただければ幸いです。 本題です。 iPadを使用しております。 これまでパソコンで使っていたyahooのメールアドレスをiPadでも使えるように設定しました。 必要なメールの送受信は問題なくできるのですが、以下の様な問題点が。 パソコンのyahooメールでは受信しないメールがiPadでは受信されてしまいます。 正確に言えば「パソコンのyahooメールで迷惑メールとして拒否設定したメールが、iPadでは表示されている」のではないだろうか・・・と推測しています。 滅多にiPadからメールを開く事はないのですが、開いた時に何十通もの迷惑メールが入っていて、大変邪魔くさいのです。 つきましては、iPadでもパソコンのyahooメールと同じように迷惑メールが入らないような設定ができないものか、お聞きしたいのです。 できる事なら、膨大な数の迷惑メールを一つずつ迷惑設定するのは邪魔くさいので、パソコンから設定したyahooメールの迷惑設定をそのまま同期(?)の様な形でiPadでも設定したいのですが・・・。 説明が下手で申し訳ございません。 不明な点がありましたら、補足いたします。 よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • パソコンを新調した後のヤフーメール設定について

    パソコンを新調しました。(ウインドウズ8) ネット環境とメールアドレスは既存の環境を引き継ぎます。 プロバイダはヤフーでADSLです。YBBです。ルーターに接続し有線でPCに接続しました。 ネットには繋がります。メールをヤフーメール(ybb)で試そうとしましたが、 ログインIDとパスワードを忘れてしまったのでヤフーに依頼し再度、IDとパスワードを 取り寄せました。しかしそこにあるIDやメールアドレス・パスワードは現在のものと全く違っています。 おそらく開設時にヤフーから与えられた変更前の最初のID・パスワード・メールアドレスと思われます。 既存のメールアドレスを使ってヤフーでメールをしたいのですが どのように設定・変更をすればいいのでしょうか? おそらく最初に設定されたアドレスやID・メールアドレスを変える設定方法が ヤフーのHP上で有ると思うのですが。 解説や参考HPをご教示ください。宜しくお願い致します。

  • YAHOOメールのパスワードが拒否される。

    メールについて教えてください。 YAHOOメール(普通はIEなどのブラウザーで見るメールですが)をOutlook Expressで送受信できるように設定しているのですが、 パスワードが拒否される理由はなんでしょうか? YAHOOのIDを3つ持っていてそのうち二つのYAHOOメールはOutlook Expressでもメールの送受信が出来るのですが、 1つのIDだけがパスワードを拒否されてしまいます。 パスワードが間違っているということは絶対にありません。 その証拠にメモ帳にパスワードを書いてコピペしてブラウザーでログイン出来るんです。 だれか教えていただけないでしょうか?

  • yahoo追加メールアドレス

    今までoutlookでの登録アドレスを yahoo追加メールアドレスで設定して使っていたのですが パソコンの調子が悪くなりリカバリーしました。 その後メールを設定しようとしたのですが パスワードの確認画面が表示され 入力しても間違っているといわれてしまいます。 いつも使っているパスワードが3つあるのですが 念のためすべて入力してみたのですが 全部だめでした。 他にはパスワードの心当たりがないのですが 何がちがうのでしょうか・・・。 追加メールアドレスなのでいつも使っている yahoo IDでログインするときのパスワード、 追加メールアドレスを作るときに必要なyahoo BBに加入していない yahooIDのパスワード、 いつも使っているメッセンジャーのパスワードを にゅうりょくしたのですが すべて拒否されてしまいました。 それ以外はパスワードは使っていないので なにが悪いのかわかりません。 なにが悪いのでしょうか・・・。

  • メールのアドレスとパスワードが違うとのメッセージ

     複数のメールアドレスを使おうと「Windows Live メール」のダウンロードを行いました。その時からメールの送受信を行おうとすると「メールのアドレスとパスワードが違います」のメッセージが出て、メールの送受信が出来ません。昨年末からなのでノートでは限界に近いです。  「Windows Live メール」をパソコンから取り出す前に、質問です。  アビバでパソコンを習ったのですが、アドレスとパスワードというのはどれですか?メールアドレスとメールパスワードはあるのですが、私が覚えたのはIDとネットワークパスワードだったので、言い方が違うだけなのですか?  ここを誤解しているとアンインストールしても無理かなと思い相談しました。100メールあると落ちそうな状況です。お願いします。

  • アイパッドでラインにログインできません

    ラインにログインできないのは機種変更したからという説明を見かけますが 当該アイパッドでラインに登録したので、それには当たりません。 このアイパッドでラインを普通に利用できておりますが プロフィール欄で「IDで友だち追加を許可」をonにしようとすると 「この機能の利用には年齢確認が必要」という画面が出て 年齢確認のためにまずログイン画面がでます。 そこに正しいIDとパスワードを入れると 「どちらかが間違っています」となってしまいます。 このパスワードは、パソコン画面で入力してログインできているもので 正しいパスワードです。IDも正しいものです。 パソコンのプロフィール画面には、「IDで友だち追加を許可」の項目がないので アイパッドでなんとかログインしないとダメみたいなのです。 どうしたらログインできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フレッツ光にした場合、ヤフーアドレスのメールの送受信はどうなりますか。

    ヤフーBBからフレッツ光に変えることにしました。 プロバイダーはぷららにします。 ただ、ヤフーのアドレス(@yahoo.co.jp)はそのまま使うことにしたいと思うのですが、 その場合、メールの送受信はどこですることになるのでしょうか。 今は、ヤフーBBのHPで、ヤフーIDとパスワードを入力して ログインしてから、送受信をしています。 ちなみに、ヤフオク等をしたいのでヤフープレミアムはそのまま 登録しています。 よろしくお願いします。

  • 迷惑メール・どうしてメールアドレスがわかったのでしょうか?

    ヤフーのオークションに参加するため、数ヶ月前からヤフーメールを使っています。 時々、出会い系などの迷惑メールがきていたのですが、機械的におくりつけてくるものだからと、気にせず削除していました。 ところが、「認証管理事務局」という差出人で「【至急必読】(私のヤフーID)認証エラー【注意】」というメールがきたのです。 こういう迷惑メールがあるということを知っていたので、削除したのですが、どうしてアドレスがわかったのかと不安です。 私は、オークションではIDが他人に分かってしまうので、参加する前にニックネームを作成してそれをアドレスにしています。 また、このアドレスは知人などは誰も知りません。オークション以外では使っていません。 このニックネームで掲示板やチャットに参加したこともありません。 IDとメールアドレスを結びつけられるのは、オークション出品者と私だけです。個人情報が漏れていないかと心配です。 どのような可能性が考えられるでしょうか? また、どのように対処したらよいのでしょうか? とりあえず、ヤフーに問い合わせましたが返信はまだです。 ノートンでスキャンしましたがなにもでてきませんでした。 ヤフーのログイン履歴を見ましたが、私のパソコンからだけでした。 ログインパスワードをとりあえず変更しました。 パソコンは初心者なので、どうしたらよいのかわかりません。 お力をお貸し下さい。お願いします。