• ベストアンサー

メールのアドレスとパスワードが違うとのメッセージ

複数のメールアドレスを使おうと「Windows Live メール」のダウンロードを行いました。その時からメールの送受信を行おうとすると「メールのアドレスとパスワードが違います」のメッセージが出て、メールの送受信が出来ません。昨年末からなのでノートでは限界に近いです。  「Windows Live メール」をパソコンから取り出す前に、質問です。  アビバでパソコンを習ったのですが、アドレスとパスワードというのはどれですか?メールアドレスとメールパスワードはあるのですが、私が覚えたのはIDとネットワークパスワードだったので、言い方が違うだけなのですか?  ここを誤解しているとアンインストールしても無理かなと思い相談しました。100メールあると落ちそうな状況です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

(1)CapsLockの状態を確認(小文字で入力したつもりが大文字になっている場合があります) (2)正しいパスワードを入力しているはずでしたらラウザでCookieがオフになっているケースもあります。 (3)ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」「電子メール」のWindows LiveメールをOutlook Expressに変更 しても駄目ですか? (4)POPサーバー名と電子メールアドレスなど削除してやり直すのはしましたか? 準用・・・参考URL http://web.marinenet.co.jp/aya/case/2-03-1.html

参考URL:
http://www.katsufujiya.com/faq/faq.php
Kugege
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ確認しましたが、 (4)POPサーバー名と電子メールアドレスなど削除してやり直す これを試してみます。 返事が遅れて申し訳ございません。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

No.4訂正 >Yahooなら Niftyなら

Kugege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• violet430
回答No.4

> 。私はNiftyです。 Yahooならパスワードは同じです。 別々には出来ないはずです。

Kugege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなってごめんなさい。 結論から言うと、わたしがメールアドレスとアカウントとパスワードを間違えて入力していたことが原因です。プロバイダ発行のアドレスなどが記入されていた紙を元に、正解に気づき、入力し直すまでに3時間かかりました。皆様、ありがとうございます。 最後に、皆様にご迷惑をお掛けいたしました。本当にごめんなさい。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>複数のメールアドレスを使おうと「Windows Live メール」のダウンロードを行いました 複数ということは、これまで既にOutlook Expressとか何かのメールソフトで送受信をされているのですね? 状況が違っていたらごめんなさいですが、 その場合は、新しいメールアドレスとそれに付随したパスワードが判れば、Outlook Expressに現在のものとは別に、新たにアカウントを追加すればよいだけですが・・・。 これまでのアドレスを貰ったところと同じプロバイダなどから取得した新規のアドレスであれば、現在のアカウントのプロパティを見れば入力情報は分かりますし、アドレスと送受信サーバーに接続するためのパスワードが異なるだけですから、設定も楽だと思いますが。 例えば、 http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml もちろん、アドレス1つにメールソフト1つでも良いですが、複数のアカウントを設定してやれば管理が楽ですよ。 (参考:Windows Live メール設定) http://go.windowslive.jp/guide/mail/step5.html >メールのアドレスとパスワードが違います これについては、正にメールアドレスとそれに付随したサーバーへの接続のためのパスワードでしょう。

Kugege
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかりやすい説明で大変助かりました。早速試してみます。

• violet430
回答No.1

プロバイダ次第ですよ。 一般に インターネット接続用のID インターネット接続用のパスワード メールアドレス メールのパスワード とありますが、パスワードは同じ場合が多いですが、違う場合もあります。 ですから、ご利用のプロバイダから送られてきたドキュメントを良く確認して下さい。 参考までに、昔のBIGLOBEはパスワードが違っていましたが、今では同じになっています。でも、あとから変更は出来る様になっています。

Kugege
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロバイダ次第なのですか。私はNiftyです。 プロバイダから送られてきたドキュメントをもう一度確認してみます。 ありがとうございます。