• ベストアンサー

メールアドレスの追加。

foma sh702idを使用しています。 ドコモメールアドレスを追加しようと思います。 アドレスを複数持った場合、本体のメールの送受信のフォルダやアドレス帳は統一されるのでしょうか? マイドコモで管理なんかできますか? 新しい機種は買うつもりはありません・・・。 よろしく御願いします。

• panis
  • お礼率41% (234/562)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babycom
回答No.4

まず、ドコモでは基本的に1電話番号に付き1メールアドレスです。  機種が702ではムリですが、904シリーズの機種の場合2in1が対応です。月額945円で2in1に加入すると電話機1台で2電話番号2アドレスになりますが、2番目のメールアドレスはWEBメールになるので受信いうイメージとはではなくメールが来たと言う通知のみされ、メール内容を確認するにはWEB上での確認となります。904なら電話帳や待受け画面など切り替えできます。一応、このサービスならドメインがドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)が2つ手に入ります。  また、ドコモショップでは新規契約でなくても既存の一般契約中の番号をを2in1の2番目の番号として契約できます(量販店では業務制限がありできません)。 >マイドコモで管理なんかできますか?  マイドコモで管理できるのは電話帳お預かりサービスに加入している場合でドコモのメールアドレスに限ります。またご利用の機種(SH702iD)は非対応なので電話帳お預かりサービスに加入できません。 >新しい機種は買うつもりはありません・・・。  702を使い続けてもう1つアドレスを得るには、別のサイトなどサブアドレスを契約するしかないですが、ドメインはドコモではありません。リ●ートメールとか●える!!メールとかいろいろあります。サブアドレスでの受信の際に携帯電話に着信通知してくれるところもありますが通常のドコモメールアドレスと全く同じ様には使えません。  904シリーズに機種変更すれば、アドレスの追加やマイドコモでの電話帳、メール管理が可能です。

その他の回答 (3)

• ifuurin
回答No.3

あなたのイメージ通りと為るかこちらの記事をご覧ください。   <ドコモの「2in1」を実際に契約してみた>  http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/28/news058.html    (すると「2in1に加入できるのは新規契約の場合に限る」と言われてしまった。)

• Turbo415
回答No.2

別々に使うことも統一することも出来るようです。2in1と言うサービスですね。これは最近出来たサービスです。 ただし、別途月額900円かかるのと、携帯が904シリーズじゃないと使えない機能です。 貴方の携帯だと1つのアドレスしかもてません。 携帯を買い換えるしかないですが。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/2in1/index.html?wdycf=service
  • HAZEL_AD
回答No.1

メールアドレスの追加はできません。 1つの番号につき1つのアドレスです。