携帯から同報メールのアドレス表示について

このQ&Aのポイント
  • vodafoneの携帯を使っていますが、docomoの人にメールを送る際、複数人に同じメールを送るとアドレスが表示されることに気づきました。
  • Outlook Expressのように、BCCで送ればアドレスが表示されない方法はありますか?
  • 今後docomoに切り替えたいのですが、FOMAではBCCで同報メールを送ることはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯から同報メールのアドレス表示について

vodafoneの携帯を使っています。機種はちょっと古く、シャープの602です。 最近気付いたのですが、docomoの人にメールを送る際、それも、私からは2人以上に同じメールを送ると、相手方には私が誰に送っているかが表示されているようなんですね。アドレスが表示されているようです。 Outlook Expressみたいに、BCCで送れば同報の相手方にはアドレスが表示されない、のような事って出来ないんでしょうか。 まさかFOMAがそのようなシステムになっているとは知らず、私から複数の人へ同報メールを送ったら、アドレス全てが表示されてしまっている事を知りました。となると、私が勝手に他人のアドレスを知らせてしまう事にもなりますし。 なんかvodafoneでは出来なさそうな気もするので仕方ないかとは思いますが・・・。1件1件送らなきゃならないのでしょうかね。 ちなみにコレって、docomoのFOMAに限ることなんですかね?私が以前、MOVAを使ってた頃はそのような事はなかった覚えがありますが。 今後、docomoに切替えたいと思っているのですが、FOMAでは同報メールを送る際、BCCで送る事は出来るのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_ku_la
回答No.1

900i以降はBCC機能がありますよ。

norikame
質問者

お礼

お早いお返事どうもありがとうございます。 900i以降では機能が付いているんですか。そうですか・・・。 知らなかったとはいえ、ちょっと困った現象だなぁと思ったりもしましたが。 でも今度買うときの参考になりました。