• 締切済み

SONY DVDが急に見れなくなってしまいました。

ビデオカメラ SONY DCR-DVD403 (2005年製)を使用しています。 この機器では8cmのDVDメディアを使用しています。裏表に書込み可能なメディアです。 5/16に撮ったビデオを見ていたら、突然画像が消えてしまいました。 ビデオカメラの電源を入れなおしたり、メディアをPCのDVDドライブに入れたり。数日、同じことを繰り返していますが、どうしても再生できません。 3月撮ったビデオはそっくり残っているのです。5/16に撮った分だけがすべてなくなってしまっています。 これを復活する手立てはないものでしょうか? (1)自分でどこか操作するとか、別の機器を使うとか (2)復活する業者に依頼するとか (3)その他 ちなみに、ファイナライズをしてしまったら絶対ふっ会は無理ですよね?! どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

>機器に問題がありそうでしょうか?このDVDメディア自体に問題があるのでしょうか? それは何ともお答えしようがありません。しかし、通常ではない現象なので、ソニーのサポートに電話をして診断を受けて見てはいかがでしょう。その方がサポートから的確なアドバイスをしてもらえます。 うろ覚えなのですが、確かソニーのサポートは診断を受けたその日から毎月数百円の費用がかかるかもしれません。放っていたら毎月数百円のサポート料金を支払う可能性があります。 ですが、この有料サポートは解約もできますので、診断の際には、いつ有料サポートの解約ができるかの確認もしたほうが良いです。解約は電話でもできますよ。

こんにちは。 別の機種を購入するのは費用がかかります。なので、2005製であってもソニー製品を販売している大型店舗に持ち込んで、まずは修理ができるか、またその場合の費用の見積もりをお願いしてみてください。 別種の機種を購入する前に見積もり金額を見てからでも遅くはないはずです。 ビデオカメラのどこに不具合があるのかは分かりませんが、修理が可能なら、修理にかかる見積金額は、1万数千円程度で収まると思います。 ただ、今回のビデオカメラの不具合が修理で直るとしても、2005年製なので新しいビデオカメラに買い替える考えもあると思います。     参考になれば幸いです。

shaku10
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 その後の操作としまして、他のメディアをセットすると、普通に見れるし、普通に録画もできます。 機器に問題がありそうでしょうか?このDVDメディア自体に問題があるのでしょうか?