• ベストアンサー

Parallelsでのフォーマット

Parallels12をMacBookにいれWin用しかないソフトを入れてますが当然NTFSでなく 拡張ジャーナルでフォーマットされているのですね?。ファイルをいじりたいのですがうっかりやりファイルが壊れるのが心配なのでよろしくお願いします。

noname#226628
noname#226628
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>Parallels12をMacBookにいれWin用しかないソフトを入れてますが当然NTFSでなく拡張ジャーナルでフォーマットされているのですね?。 Parallels Desktop 12 for Macは仮想マシンソフトです。 仮想マシンのWindows OSは仮想のHDDへインストールされ、その仮想HDD内はNTFSでフォーマットされていることになります。 仮想HDDはMax OS Xから見れば中身を解読できないファイルになっていると思います。 >ファイルをいじりたいのですがうっかりやりファイルが壊れるのが心配なのでよろしくお願いします。 Parallels Desktop 12 for MacのWindows OSを起動してネットワーク共有でファイルの読み書きをすれば問題ないでしょう。 仮想HDDを直接マウントできても書き込みはできないと思います。(未検証)