• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Parallelsでの共有フォルダについて

MacBook1.83Gを使用しています。 Parallelsを導入し、WinXp(HomeSP2)をインストールしましたが、 Mac側とXp側でのファイルの共有方法がわかりません。 Parallels Toolもインストール済です。 Parallelsで立ち上げたXpのデスクトップには”Parallels shared folder”が作成されていますが、ショートカットのためか保存できず、またOSX側でもどのように保存、閲覧していいかわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Virtual Machine Configration(設定)でEditボタンを押し Share Foldersタブを選択+ボタンを押すと Share Folder Propertiesの画面でフォルダ名等を設定 こんな手順じゃないですかね 完了していれば、XPのマイネットワークに先程設定済みのフォルダが見える筈ですが。 User Guideを見ただけですm(_ _)m