• 締切済み

アウトルックのマクロ 件名を変更して転送したい

アウトルック2010で 件名を変更して転送するマクロをしたいのですがどうかけばよいでしょうか  あるサイトのマクロで Option Explicit ' ここをトリプルクリックでマクロ全体を選択できます。 Public Sub ForwardWithPrefix(objMail As MailItem) Const FORWARD_ADDRESS = "" ' 転送先のアドレスを指定します Const SUBJECT_PREFIX = "テスト " Dim objForward As MailItem Set objForward = objMail.Forward With objForward .To = FORWARD_ADDRESS .Subject = SUBJECT_PREFIX & objMail.Subject .Send End With End Sub は有りましたがこれだと元々あった件名の前に文字を追加するマクロだったみたいで 良ければ件名を完全に変更して転送したいのですができますでしょうか よろしくお願い致します わかりにくければすいません

みんなの回答

• blueso07
回答No.1

こんばんわ。 Outlookにて、送信メッセージ作成時、件名は【item.subject】で取得できましたので、以下の部分を変更してみてはいかがでしょうか? >.Subject = SUBJECT_PREFIX & objMail.Subject .Subject = "ここを変更したい件名にしてください”