リカバリ後wifiが繋がらない!症状と解決策を教えてください
- B590ユーザーです。(7→10にアップデート済)PCの調子が悪く、リカバリをしようと思いWindows10の回復→初期状態にもどす→すべて削除するを実行してリカバリを行いました。しかし、リカバリ後にwifiが繋がらなくなりました。症状としては画面右下のwifiマークにバツ印がついていて、wifiをONにしようとしてもONになりません。当然Fn+F5を押してもwifiはONになりません。
- リカバリでwifi接続に関するシステムプログラム(LENOVO製のプログラム)が削除された可能性や、接続に関する設定がおかしくなった可能性があります。同じ症状を経験されて改善された方がいらっしゃいましたら、改善策を教えていただけると幸いです。
- B590ユーザーの方で、Windows 10へのアップデート後にリカバリを行った場合、wifiが繋がらなくなるという症状が発生しています。バツ印がついた状態のwifiをONにしようとしてもうまくいかず、Fn+F5の操作も効果がありません。この問題の解決策としては、リカバリで重要なシステムプログラムが削除されている可能性があるため、再インストールするか、接続設定を確認・修正する必要があります。同じ問題を経験し解決した方がいれば、具体的な方法を教えていただけると助かります。
- 締切済み
リカバリ後wifiが繋がりません
B590ユーザーです。(7→10にアップデート済) PCの調子が悪く、リカバリをしようと思いWindows10の回復→初期状態にもどす→すべて削除するを実行してリカバリを行いました。 PCにはwindows10がクリーンインストールされた状態でリカバリでき、非常にPCの調子も良くなったのですが、wifiが繋がらなくなりました。 症状としては画面右下のwifiマークにバツ印がついていて、wifiをONにしようとしてもONになりません。当然Fn+F5を押してもwifiはONになりません。 リカバリですべて削除でリカバリを行った関係でwifi接続に関する重要なシステムプログラム(LENOVO製のプログラム)を削除したか、接続に関する設定がおかしくなったか判らない状態です。 同じ症状を経験されて改善された方がいらっしゃいましたら改善策をよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- miyabi0813
- お礼率66% (2/3)
- ノートPC
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- takaman5555
- ベストアンサー率54% (1409/2579)
デバイスマネジャから無線LANチップのドライバを入れなおしてみてください。バージョンを上げたり下げたりします。 また、LenovoサイトからB590用のWindows8 64bit版の無線ドライバも出ていますので、OSバージョンは違いますがお試しください。B590の無線LANチップは、構成によりIntelとRealtekとBroadcomの3種類があるようで、デバイスマネジャを見て適したものを入れます。 *無線LANドライバをいじるときは、有線でLAN接続した状態で行ってください。そうでないとインターネット経由での最新ドライバ検索等ができません。
- asa1779
- ベストアンサー率43% (105/244)
メーカーは違いますが、当方も東芝TX/66で似た様な事を体験しています。 VIOSのアップデートで呆気なく解決しました。 御試しになっては如何でしょうか? B490及びB590向けに2015年9月3日公開されています。 http://support.lenovo.com/ru/ja/downloads/ds032260 アッフデート作業はあくまでも自己責任で御願いします。
- 漢字Talk7(@skmonono)
- ベストアンサー率41% (68/163)
WIFIの「ユーザーID」や「SSID」や「パスワード」などの接続するための個人設定を行いましたか? 携帯電話やスマートフォンと違い、巷にあふれる、どのWIFIに接続するかは、自分で設定せねばなりません。
お礼
回答ありがとうございます。 WIFIのSSIDやパスワードも手動で試しましたがWIFIスイッチはONになりませんでした。 電波を拾う拾わない以前の問題ですね... ありがとうございました!
関連するQ&A
- システムリカバリしたらwifiに接続できない
☆システムリカバリしたらwifiの接続できない ・「ネットワークと共有センター」から「アダプターの設定変更」へ行っても「ローカルエリア接続」しかありません。 ・「デバイスマネージャー」から「ネットワークアダプター」を見ると 「intel(R)82579LM Gigabit Network Connection」のみあります。 「右クリック」から「削除」して「更新」してみましたが特に変わりませんでした。 PC:Lenovo H330 モデル:Lenovo windows7 PC システムの種類:64ビット ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- リカバリーについて
リカバリーについての質問 現在、G570を使っています。OSはWindows10です。急にPCの調子が悪くなり、『自動修復』の画面になり、正常に起動しなくなりました。 一旦、リカバリー?初期化?をすれば正常に動くのではないかと思っているのですが。 G570を購入した際に最初にリカバリーディスクをDVDで作成しているので持っています。Lenovoには『OneKey Recovery』と言うものがありますが、今回の症状の時には『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』どちらを使用すればいいでしょうか。 『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』の役割も理解できていないので、簡単に分かりやすく教えてもらえたらと思います。 また、『OneKey Recovery』を使った時は自動で任意のHDDにバックアップされますか。それとも自身でデータを移しておいた方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 時間を置くとポケットWIFIの接続が切れる問題
2018年モデルのAH77/C2を使っている者です。 ポケットWIFIでインターネットを行っています。 家にあるHPとLENOVOのPCは電源ONにしたりスリープから復帰すると自動的にWIFIに繋がります。 しかし、この富士通のPCだけ地球儀のマークが出て、接続のボタンを押しても「このPCでは使用できません」の表記が出てきます。 ポケットWIFIの電源を一度切り、もう一度付けると自動的にネット接続されます。 スリープから復帰した時に上記の症状が出るのですが、どうしたら良いか困っています。 どなたか分かる方ご教授下さい。 ※スリープから復帰してPCを再起動しても接続出来ないままです。 ポケットWIFIのON・OFFを行わないと自動接続になりません。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- wifiが繋がらない
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:wifiに繋がらない 製品シリーズ:Lenovo ideapad320-15ISK OS:Windows10 wifiに以前は接続できていたのが、数ヶ月パソコンを、使用しておらず、最近使おうとしたところ、Windowsに設定できなくなっていた。 再起動を何度かしても回復せず。 ネットワークでのwifiは有効にはなっていますが、接続していませんになっており、そこからが分からないです。 問い合わせ先もわからずこちらで質問させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- パソコンをリカバリーせずになるべく初期化したい
DELLのノートPC、VOSTRO1000(XP)をリカバリーしたかったのですが、リカバリーCDを紛失してしまったため、あきらめました。 この状態で、使用者を変更したいので、なるべく購入時の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか? データを間違いなくすべて削除する、お気に入り・履歴も削除、インストールしたプログラムも削除したいです。 消していいファイル・プログラムとそうでないものの区別がつきにくく…。 なにかいい方法がありましたら、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- ノートPC
- Wifiが突然つながらなくなりました。
MODEL: LENOVO TB-X605Fを使用しています。突然家のWIFIがつながらず他の機器はつながっているのでルーターに問題はないと思います。検出はするのですが、選択するとパスワードを要求されて入力してもつながりません。携帯のデザリングはつながりますが、家のWIFIはつながらない現象が起きています。ルーターをON,OFFにしてもパッドをON/OFFにしても治らず困っております。Wifiの扇マークは灰色のままです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- WiFi 接続できない
Lenovo Yoga2 Proですが、今日、使っていて、急にWiFi接続が出来なくなりました。別なPCは、WiFi接続できています。 ルーターは、WarpStarを使用しています。 通常は、WarpStar以外にも、近隣のWiFiも、PC上に表示されていますが、添付画像のように、何も表示されなくなっています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
- Wifiで強制再起動
ノートブックX201 Windows10 です。 Wifi接続についてですが、 この度、スマホをシャープR5Gに変えてデザリングにより接続しようとすると ブルースクリーン後に強制再起動となります。 エラーメッセージ等、英語ばかりで頓珍漢です。 会社、自宅のWifiでは問題ありません。 訳も分からずPcの初期化までしましたが、同じ症状です。 ご教授宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- リカバリー手順について
最近パソコンの調子が悪い為、リカバリーしたいと考えてますが、 購入時には特にディスクは付属していなかったと思います。 マニュアル等も紛失しており、リカバリー手順について、 情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか? PC:ThinkCentre Edge72 OS:Windows7 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。
- ベストアンサー
- デスクトップPC
お礼
回答ありがとうございます。 VIOSアップデート試してみましたがやはりwifiスイッチはONになりませんでした。 ありがとうございました!